• 締切済み

ピアスのキャッチャーが耳に埋まってしまいました!!

ピアスのことなのですが、昨年12月ごろ、ピアスを装着した状態で、膿んでしまい、消毒しながら様子をみていたのですが、ようやく、膿もおさまって耳の後ろをみてみたのが今年の3月1日なのですが、どう やら、ピアスのキャッチャーが耳に埋まっていしまっている状態なことにきがつきました。 特に痛みはないのですが、やっぱり無理やりひっぱろうとするとかなり痛いです。 キャッチャーはゴム製で、耳たぶが厚いため、そのゴム製のキャッチャーをさらに半分に切った状態でとめていたのですが、膿んでいて気にならなかったのですが、どうやらキャッチャーが埋まっているようです。 そこで、このキャッチャーをとりたいのですが、何科に良くのがよいのでしょうか。 ある整形外科に質問したところ、105,000円ほどかかるといわれてしまいました。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#143232
noname#143232
回答No.2

皮膚科、形成外科などで相談されるとよいかと思われます。 しかし処置費で10万もかかるとは思えないのですが・・・。 異物除去?などの項目で保険診療できそうな気もするのですが・・・。 保険適応で処置できるか診察のときに尋ねてみるといいかもしれません。

popai78910
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます!! 実は、昨日、その金額を考えるとどうにか自分で取れないかと思ってグリグリしているうちに、なんだか、先の方がだんだん見えてきて、ピンセットでチョイっと引っ張ったら!取れたのです!!ある程度の痛みと出欠はありましたが、本当に一安心です!!本当に本当にありがとうございました!! すみません、↑で整形外科で質問したと書いてしまいましたが、形成外科の間違いでした。形成外科で質問したところ、病気やケガではないという理由から保険適用外になるそうです。なので、10万はかかりますと。それにしても高いです。本当にありがとうございました!!

  • namu-namu
  • ベストアンサー率25% (128/506)
回答No.1

大丈夫ですか?? 整形外科か皮膚科でしょうか。 出来れば総合病院の受付で案内してもらったほうが良いと思いますが。 高額なのは保険が効かないからじゃないでしょうか。

popai78910
質問者

お礼

ありがとうございます!!大丈夫でしたー!!実は昨日自分でいじっている間に取れたんです~!!本当にもう病院にいくことばかり考えていたので、心配でした。ネットで調べるとどうやら私と同じような状態の人もいてやはりみんな形成外科で局部麻酔をして取り除いているようです。そんな中私はなんとか取れたので本当に本当に安心しました。本当に本当にありがとうございました!!ちなみに、皮膚科にも問い合わせたところ、状況を説明するとそれは専門外ですので~と断られてしまいました。ガガーン!!とにもかくにも、皆さまにアドバイスいただいたおかげでほっといてはいけないと思いましたし、自分でなんとかせねば!と思い立ってできましたー!!! ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • ピアス 耳にかさぶたが

    11月にピアスを開けたのですが 未だに右は膿んだりして、完成する気配がありません……。 友人に相談したら 「1度ピアス(ファーストピアス?)を外して、耳もピアスも消毒した方がいい」 と言われたので昨日外して、消毒しました。 そしたら耳たぶの裏?にかさぶたができていて‥‥ この状態でまたつけ直してもだめなんでしょうか? かさぶたが治る(取れる)まで放置して、治ってからまた開け直すのがいいのでしょうか?

  • ピアスが埋まって…

    今朝起きたら付けっ放しにしていた(穴は半年前に開いており1ヶ月前くらいからまた付け始めた)ファーストピアスのストーンの部分が耳たぶのなかに埋まって見えなくなっていました。 耳の裏からキャッチャーの部分が結構飛び出していて、ラインストーンが耳の裏の穴に引っ掛かっている状態でした。 その状態のままお風呂に入ったのですが、気付いたらキャッチャーの部分も無くなっていました。 そして今は裏のピアスホールから黄色いネバネバした液体が出ていて少し腫れています。 これは、シャワーなどの圧で耳の裏からラインストーンごとピアスが抜けてしまったのか、それとも途中で折れてラインストーンだけ耳たぶの中に入ったままなのか、全く分かりません。 ファーストピアスなので結構太く、折れることなんてあるのかな…とか小さいとはいえラインストーン部分がピアスホールからスポンと抜けるのかな…などいろいろ考えてしまいます。 どちらの可能性があると思いますか?まだ耳たぶを触ると痛くて中を確認できません。 また黄色いネバネバは膿でしょうか? ご回答宜しくお願い致します。

  • ピアスホールに黄色い膿のようなものが

    ピアスをあけて1週間になります。 友達にニードルで耳たぶに開けてもらい、ファーストピアスはリング状の物をしています。 5日目くらいから、耳が少しかゆくなり、(我慢できないほどではないです)ピアスホールを見てみたら、皮が剥けたような状態で、ホールにくっついていました。 今日、耳の裏がかゆくなり、軽く掻いたら、黄色い膿のような塊がポロポロと手につき、驚いて鏡をみたら、裏側のピアスホールに黄色い膿がくっついていました。ポロポロとかさぶたのような状態です。 なにかアレルギーなのでしょうか? この膿は取っても大丈夫なのでしょうか? もし消毒方法などありましたら、詳しく教えてください。 お願い致します。

  • ピアス 腫れ

    2日前にピアスを開けたんですが 耳がちょっと腫れてきました・・・ オキシドールで消毒もしてますし 膿が出てるわけでもなく、 ピアスもちゃんと回ります。 ただ耳たぶが常にジンジンしてる 感じがあり、熱も持っていて、 さらに耳が腫れたことでピアスが少しだけ 食いこんでる感じになっています・・・ またピアスホールが腫れてる感じがします。 初めてピアスを開けたので心配なのですが 放置しておいても大丈夫でしょうか?

  • ピアス~痛いっ!

    2月10日にピアス 両耳に開けました 毎日消毒してて たまに痛くて回せないぐらいでしたけどなんとか大丈夫だったんで3月7日に買ったピアスに変えました。しかし触れるだけでも痛くて耳たぶ触るだけでも激痛!毎日外して消毒するようにしてますが、外すのも悲鳴あげるぐらい痛いんです↓かさぶた みたいになってたり血がでる膿がでるのゎ毎日です膿の塊みたいのもでてます。金属アレルギーなのでしょうか?さっき透ピンにしました。痛みわあまりないです。当分しないほうがいんでしょうか

  • ピアスで困っています。

    最近ファーストピアスから10年たったので、また記念に左右一つずつピアスをあけました(4と5個目)。昨年の11月くらいだ思います。 多少膿んだりしても、毎日の消毒で膿や血を出して清潔にしていたつもりなのですが、片方紫色に腫れてしまい、痛みます。消毒をしても、今では穴から膿や血は出ず、穴より少し上の耳たぶ部分が腫れています。 ピアスを取らずに、治したいのですが(出来ればお医者様にもかかりたくないです・・・ピアスとったら入れる勇気もありません)、良い方法をご存じありませんか?片方は全く問題がありませんし、他のピアスホールも全然違和感がないので、金属アレルギーではないような気がします。 やはり切開して膿を出してもらうしかないのでしょうか?

  • 軟骨ピアスの腫れについて

    先日軟骨にセルフでピアスを開けたのですが(インダストリアル)、ちゃんと消毒して軟膏を塗り、次の日は何ともなかったのにその次の日に耳が腫れて熱をもち、私自身も発熱しました。 今日病院(内科)へ行ってきたのですが… 発熱の原因はピアスのせいではないとは言い切れないから外科へ行け とか 耳腐ってきてるんじゃ? とか 完全に感染してる、このままじゃヤバイよ だとか言われ、散々脅されました… (私がまだ高校生だからやめさせようとして言ったのかもですが…) 耳の状態は赤く、少し腫れてる程度でまだ膿とかは出てきてないです。 今は痛みも大分治まってます。 皆さんは軟骨ピアスを開けて、腫れや痛みはどの程度でしたか? やはり外科へ行くべきでしょうか? あと、ケアについてアドバイス等あればよろしくお願いします。 ちなみに私は今まで耳たぶ5個、へそ1個にセルフで開けましたがトラブルとかはなかったです。

  • ピアス 耳たぶが腫れてる

    昨日の朝に耳を開けたんですけどはじめは開けたとき痛くなかったんですけどピアスをはめてちょっとしてからジンジンし始めました。 触ったりとか耳たぶが何かに触れたりとかしたら痛くて寝るときも横向いて寝れません。触らない限り痛くないんですけど触ったらいたいです。 安全ピンで半分まで開けてピアスで無理矢理開けました…。 血も出なかったです。開けたとき消毒しませんでした。 夜ぐらいから耳たぶ痛くて触ってみたら腫れてて固いんです。固いっていうかパンパンに腫れてるよーな感じです。 左の耳たぶのの下に赤い跡?みたいなのが出来ていて…。 痛いところゎ穴の下の耳たぶです…。 これゎ、なんなんでしょうか…(´・_・`) はじめてなので怖くて…!

  • ファーストピアスの長さが短かった

    5日前に医療用ファーストピアスを自分で装着しました。 その2日後あたりから耳たぶが固く腫れました(恐らく膿や液が溜まった?)。 その後ホールから膿のような液が出てきて、腫れや痛みは大分治まりました。 2日後の耳たぶが固く腫れたあたりから、ピアスの長さが短くて耳を圧迫しているのに気づいたので、家の中ではキャッチを外していますが、ピアスが抜けたら困るので外出する時はキャッチを付けています。 やはりキャチを付けると耳を圧迫している感じです;; まだ穴をあけたばかりで、キャッチを付けたり外したりしたくないので(痛いし不衛生なので;)、今のファーストピアスを長めの物に付け替えたいと思っています。 調べているのですが、ファーストピアスのみを売っているのは見当たりません。 ファーストピアスを付け替えるための代用品を探しております。 アドバイスを頂けたら幸いです。

  • ピアス(セカンドピアス)

    ピアスをあけてから4週間ほどたちました。 そろそろ、セカンドピアスに替えたいのですがいいのがありません。 セカンドピアスに向いている(ポストのながいやつ) ピアスを売っているHPはないですか? あれば教えて下さい。できるだけ値段が安いやつ。 それか私は耳たぶが厚いので4週間でセカンドピアスに替えるには早いでしょうか? あと、消毒は毎日2~3回しています。 なぜか、右耳だけが朝、腫れるんですけど大丈夫でしょうか?? オスバンからマキロンに消毒液をかえたのがダメなんでしょうか? 耳たぶの皮もカサカサしているし。別に膿がでたりはしていません。 なにかいい、オススメの消毒液があれば教えて下さい。 ネットで販売しているのでもいいです。