• 締切済み

ピアスのキャッチャーが耳に埋まってしまいました!!

ピアスのことなのですが、昨年12月ごろ、ピアスを装着した状態で、膿んでしまい、消毒しながら様子をみていたのですが、ようやく、膿もおさまって耳の後ろをみてみたのが今年の3月1日なのですが、どう やら、ピアスのキャッチャーが耳に埋まっていしまっている状態なことにきがつきました。 特に痛みはないのですが、やっぱり無理やりひっぱろうとするとかなり痛いです。 キャッチャーはゴム製で、耳たぶが厚いため、そのゴム製のキャッチャーをさらに半分に切った状態でとめていたのですが、膿んでいて気にならなかったのですが、どうやらキャッチャーが埋まっているようです。 そこで、このキャッチャーをとりたいのですが、何科に良くのがよいのでしょうか。 ある整形外科に質問したところ、105,000円ほどかかるといわれてしまいました。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#143232
noname#143232
回答No.2

皮膚科、形成外科などで相談されるとよいかと思われます。 しかし処置費で10万もかかるとは思えないのですが・・・。 異物除去?などの項目で保険診療できそうな気もするのですが・・・。 保険適応で処置できるか診察のときに尋ねてみるといいかもしれません。

popai78910
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます!! 実は、昨日、その金額を考えるとどうにか自分で取れないかと思ってグリグリしているうちに、なんだか、先の方がだんだん見えてきて、ピンセットでチョイっと引っ張ったら!取れたのです!!ある程度の痛みと出欠はありましたが、本当に一安心です!!本当に本当にありがとうございました!! すみません、↑で整形外科で質問したと書いてしまいましたが、形成外科の間違いでした。形成外科で質問したところ、病気やケガではないという理由から保険適用外になるそうです。なので、10万はかかりますと。それにしても高いです。本当にありがとうございました!!

• namu-namu
回答No.1

大丈夫ですか?? 整形外科か皮膚科でしょうか。 出来れば総合病院の受付で案内してもらったほうが良いと思いますが。 高額なのは保険が効かないからじゃないでしょうか。

popai78910
質問者

お礼

ありがとうございます!!大丈夫でしたー!!実は昨日自分でいじっている間に取れたんです~!!本当にもう病院にいくことばかり考えていたので、心配でした。ネットで調べるとどうやら私と同じような状態の人もいてやはりみんな形成外科で局部麻酔をして取り除いているようです。そんな中私はなんとか取れたので本当に本当に安心しました。本当に本当にありがとうございました!!ちなみに、皮膚科にも問い合わせたところ、状況を説明するとそれは専門外ですので~と断られてしまいました。ガガーン!!とにもかくにも、皆さまにアドバイスいただいたおかげでほっといてはいけないと思いましたし、自分でなんとかせねば!と思い立ってできましたー!!! ありがとうございました!!