• ベストアンサー

オススメのエレクトーン教室は?

大阪でエレクトーンを習いたいと思ってます。できれば「ヤマハ」の教室が いいんですけど、けっこう数があるのでどこにしようか迷ってます。 ここの教室はこういうところがいい、などありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • obepiyo
  • ベストアンサー率65% (62/95)
回答No.1

mizulemonさん、はじめまして。 大阪といっても、大阪市内とそれ以外の地域でかなり違いますし、mizulemonさんが初心者かピアノ経験者かなどによっても変わってきます。 ただ、「できればヤマハ」という書き方をなさっているので、少なくともエレクトーンに関しては初心者なのだと仮定しますと...。 まず、長く続けたい、すでに現段階でプロ志向(講師資格を取りたいなど)の場合は、ヤマハ直営のセンター教室がよいと思います。 大阪でしたら、「ヤマハなんばセンター」というのが難波にあります。 ここは、初級者から上級コースまで、開講されているコースが充実しています。 また、心斎橋にある「三木楽器」のエレクトーン教室もおすすめです。 この楽器店は、かなりエレクトーンに力を入れており、生徒数も多いです。 参考URLに、三木楽器の公式サイトを入れておきます。 こちらの「音楽教室」を参考にしてみてください。

参考URL:
http://www.miki.co.jp/pages/index2.html
mizulemon
質問者

お礼

すいません、説明不足でした・・・。 エレクトーンは10年くらい習ってました。ブランクも8年くらい あるんですけどね(笑) すごく参考になりました。 obepiyoさん、ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • エレクトーン教室

    現在ヤマハのジュニアステップコース(グループレッスン)を受講しておりますが、月謝が毎年グングン上がっていくことや教材費が高いので、個人のお宅で エレクトーン教室を開いてらっしゃる方を、捜したいのですが、ピアノ教室はたくさんあるのですが、なかなか見つかりません。どのように捜せばいいのでしょうか?

  • 幼児を教えてくれるエレクトーン教室探してます。

    5歳の女の子に教えてくれるエレクトーン教室さがしてます。 付き添う事はできませんが送り迎えはします。大阪府堺市でできれば泉北ニュータウンで探してます。よろしくお願いします。

  • 大人でエレクトーン教室

    29歳の男性です。 動画投稿サイトでエレクトーンを弾いているのを見て、自分もやってみたくなりました。 ですが、私は楽譜が全く読めず、ゼロからの出発になります。 自宅に楽器もありません。 もし習うとしたら、楽器の購入は必要でしょうか? また、ヤマハのような大手と個人教室では、どのような違いがあるのでしょうか? 多人数での教室では集中してできるか不安で、マンツーマンの方が自分のペースで学べそうな気がするのですが。

  • エレクトーン教室?

    6歳の息子がピアノを習いたいと言い出しました。 よく聞いてみると幼稚園の先生のように両手を使っていろいろな曲を弾いてみたいらしいのです。 ピアノを習っている友人に聞いたところ、ピアノ教室だとバイエルから入るので、私の息子が考えているのとはだいぶ違っているような気がするのです。 エレクトーン教室の方がいろいろな曲を練習するので楽しいかも...と言っていました。 現在、家にはキーボードがあり、息子は右手だけで「ドレミの歌」「ガンダム」「かえるの歌」などを弾いています。 本格的でなくてもいいので基礎が学べて楽しくいろいろな曲を弾けるようになるには、どんな教室がいいのでしょう?エレクトーンの経験者の方、ピアノの経験者の方、よいアドバイスがありましたら教えて下さい。

  • 今、エレクトーン教室に通っています。

    今、エレクトーン教室に通っています。 去年の12月から習い始めて3ヶ月目なのですが、仕事などで忙しく、家にエレクトーンがなくて練習ができず、なかなか上達出来ません。 また、習いにいく日が毎週金曜日の夜なのですが、時間帯が合わず、行くのも難しくなっていきました。 キーボードやエレクトーンを買えば練習できるのですが、買うのもお金がかかるし、使わなかったらお荷物……で悩んでいます。 どうしたらいいのでしょうか。

  • エレクトーンの購入を考えているのですが

    ヤマハの音楽教室(ジュニアステップ基礎、幼児科、赤りんご)に通っている3人の子を持つ母です。 エレクトーンの購入を検討しています。 先日先生より「ステージアミニ」のパンフレットをいただきました。 教室も順次この機種に替わります、とのことでした。 家にはピアノがあるのですが、子供達はエレクトーンの方がいろいろな音が出せて楽しいといいます。 各々1年通いましたが、教室は楽しいし、続けたいと言っています。 そこで識者の方にお伺いしたいのです。 ステージアミニを使うとして、 購入した方がよいのか、それともレンタルで充分か? また、この先挫折するか、継続できるかはわかりませんが、レベルが上がることにより機種の買い替えが必要となると、経済的なことも考えると、少々高くても最初から他機種を購入したほうがよいのか? ヤマハの先生にお聞きしても、「お母さんのよい方になさってください」としか仰らないので…。 (お恥ずかしながら私は音楽の知識がほとんどありません。) ヤマハに通っているお子さんをお持ちの方、ヤマハ経験者の方、どうぞご教授ください。

  • エレクトーン

    2月3日に結婚するのですが、披露宴で友達にエレクトーン演奏をしていただく予定です。 が、式場には友達が使っているエレクトーンがなく『ヤマハHS-5』という機種しかないそうです。 私はエレクトーンのこと、全くわかりませんが、機種が違うと音が出るかどうかもわからないと友達は言います。 どなたか『ヤマハHS-5』の取扱説明書or使い方etc教えて下さい。

  • エレクトーンの個人レッスン

    現在小学4年生の娘は3才からヤマハのグループレッスン に行っているのですが、なにしろ上達が遅くて教室のお荷物的存在・・・ でも絶対音感は有るし、本人も好きなのでここまで 頑張ってきましたが、やはりそろそろ自分とみんなの違い に傷つく様子・・・ 私は、楽しく弾けていればいいと思うので 個人の先生にしたいのです. でもなぜかエレクトーンって個人の教室って無いみたいです。 大阪市阿倍野か住吉あたりで 誰か知りませんか~。 もしくはそのあたりにきて下さる方をしりませんか? もしくは娘にたいするアドバイスがありましたら よろしくおねがいします。

  • エレクトーンを買いたいのですが

    エレクトーンを買いたいのですが、安く買うにはどこで買えば良いでしょうか?ヤマハの特約店では、あまり値引きは無いですよね。 20万円くらいから出ていますが、あまり安いと良くないのでしょうか(フロッピーが限られてしまうとか?) 子どももヤマハで習っているし、私も弾くので、ずっと使えるものがいいのですが。値段もいろいろで迷っています。 先生に相談するのもいいのですが、やはりヤマハ特約店をすすめられそうなので・・・

  • エレクトーンで打ち込み

    こんにちは。 DTM初心者ですが、質問がありますのでよろしくお願いします。 私はヤマハエレクトーンのEL-700を持っているのですが MIDI端子がついていました。 エレクトーンとパソコンをつなげて打ち込みをすることは 可能でしょうか? またやられている方はいますか? もしできる場合、エレクトーンとSONARなどのソフトのほかに 必要なものがあったら教えてください。 初歩的な質問で申し訳ないのですが、 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう