• ベストアンサー

オススメのエレクトーン教室は?

大阪でエレクトーンを習いたいと思ってます。できれば「ヤマハ」の教室が いいんですけど、けっこう数があるのでどこにしようか迷ってます。 ここの教室はこういうところがいい、などありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • obepiyo
回答No.1

mizulemonさん、はじめまして。 大阪といっても、大阪市内とそれ以外の地域でかなり違いますし、mizulemonさんが初心者かピアノ経験者かなどによっても変わってきます。 ただ、「できればヤマハ」という書き方をなさっているので、少なくともエレクトーンに関しては初心者なのだと仮定しますと...。 まず、長く続けたい、すでに現段階でプロ志向(講師資格を取りたいなど)の場合は、ヤマハ直営のセンター教室がよいと思います。 大阪でしたら、「ヤマハなんばセンター」というのが難波にあります。 ここは、初級者から上級コースまで、開講されているコースが充実しています。 また、心斎橋にある「三木楽器」のエレクトーン教室もおすすめです。 この楽器店は、かなりエレクトーンに力を入れており、生徒数も多いです。 参考URLに、三木楽器の公式サイトを入れておきます。 こちらの「音楽教室」を参考にしてみてください。

参考URL:
http://www.miki.co.jp/pages/index2.html
mizulemon
質問者

お礼

すいません、説明不足でした・・・。 エレクトーンは10年くらい習ってました。ブランクも8年くらい あるんですけどね(笑) すごく参考になりました。 obepiyoさん、ご回答ありがとうございました。