• ベストアンサー

ルックスが漫画のキャラと似ている芸能人

ルックスが漫画のキャラクターと似ている芸能人を教えて下さい。 マイナーな作品・芸能人の場合、できれば比較できる画像も添えていただけると助かります。 映画・ドラマ化にあたってルックスを似せるようにした方(「ピンポン」のときの中村獅堂)でもOKです。 堀北真希さんが「こどものおもちゃ」の松井風花と言うキャラと似ているな、といきなり思い、質問しました。ちなみにこの二人は似ていますか?わかる方のみで結構です。判断お願い致します。

• wyco
  • お礼率99% (1356/1362)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shisyo
回答No.7

「バカボンド」 サッカーの鈴木隆行選手ですね。 是非、実写化を!

wyco
質問者

お礼

あ~!なるほどですね。細くて短めの眉とか、輪郭とか、ひげの生え方とか。。。 実写になったときにもこみち君になったら落胆しちゃいますね。 ありがとうございました。

その他の回答 (7)

• sharl
回答No.8

GacktさんがNHK大河ドラマ「風林火山」で長尾景虎を演じている姿が パタリロ!のバンコランにそっくりだというのを聞きました。 私は写真で見ただけですが…似てます。

wyco
質問者

お礼

バンコラン画像探しました^^残念ながら長尾景虎のときのは見つからなかったのですが、イメージできますね~。 ありがとうございました。

回答No.6

「ガラスの仮面」で月影千草を演じた野際陽子さんは まさしく漫画から抜け出てきたようでしたよ! あと「ちびるまる子ちゃん」のまる子役の森迫永依ちゃんも 漫画そのまんまで、可愛かったです。

wyco
質問者

お礼

そうですね!月影千草先生は本当あの通りでした。髪型もたぶんカツラだったと思うのですが、全く違和感なく、すごかったですよね。 まるちゃんはよくよく考えるとあんな小さい子なんですね。言うことが妙におっさんぽくて忘れたいました。 ありがとうございました。

回答No.5

ごくせんのヤンクミ=仲間由紀恵! 漫画の初めの方は正直あんまり可愛くなかったですが、最近漫画の中のヤンクミが可愛くなってきて、仲間さん演じるヤンクミに似てきました。 あんな先生いたらな~((夢のまた夢;

wyco
質問者

お礼

確かに、漫画はもうちょっと目つきがキツイイメージですね。ドラマもあまり見たことなかったのですが、眼鏡を取ると。。。的なキャラなのでしょうか。 ありがとうございました。

• stockholm
回答No.4

「美味しんぼ」は、ほとんどの登場人物がそっくりなのですが、特に 山岡士郎・・・唐沢寿明 栗田ゆう子・・・石田ゆり子 海原雄山・・・江守徹 京極万太郎・・・伊東四朗 この4人は本当にそっくりだと思いました。

wyco
質問者

お礼

服装合わせるとますます雰囲気出ますよね。山岡士郎役は、もう一人イメージが浮かぶのですが、誰か思い出せません^^; ありがとうございました。

noname#111796
noname#111796
回答No.3

似せてるほうで。 『西洋骨董洋菓子店(ドラマ名「Antique~西洋骨董洋菓子店~」)』の椎名桔平。 「うわ、そっくり」って思いました。 ドラマ化前に某漫画雑誌でこの作品が特集された際の原作者インタビューで、自ら撮影現場に行き役者さんとお話したそうですが、椎名さんはちゃんと役作りでキャラに似せてたらしいです。

wyco
質問者

お礼

椎名桔平さんは俳優魂がすごそうですよね。そうか~、そんな似てるのならぜひ原作を読んでみようと思います。ドラマは観ていたので^^ ありがとうございました。

• lile
回答No.2

ワンピースの登場人物についてアンケートをとった事があります。 参考にしてください。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2442832.html
wyco
質問者

お礼

この質問、私も答えました^^私のゾロ=池内博之は譲れませんね~。 他の方の回答だと、ミホーク=阿部寛はなるほど!と思いました。肝心のルフィはなかなか難しいですよね。えなりもわかる気がしますが(笑) ありがとうございました。

• chines
回答No.1

野原 ひろし 東野 幸治 野原 みさえ 山口もえ

wyco
質問者

お礼

みさえさんにもえちゃんですか!意外ですね。しんちゃんが食いついちゃいそうな美人お母さんですね。東野幸治はわかる気がします^^ ありがとうございました。