• ベストアンサー

ルックスが漫画のキャラと似ている芸能人

ルックスが漫画のキャラクターと似ている芸能人を教えて下さい。 マイナーな作品・芸能人の場合、できれば比較できる画像も添えていただけると助かります。 映画・ドラマ化にあたってルックスを似せるようにした方(「ピンポン」のときの中村獅堂)でもOKです。 堀北真希さんが「こどものおもちゃ」の松井風花と言うキャラと似ているな、といきなり思い、質問しました。ちなみにこの二人は似ていますか?わかる方のみで結構です。判断お願い致します。

  • wyco
  • お礼率99% (1356/1362)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shisyo
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.7

「バカボンド」 サッカーの鈴木隆行選手ですね。 是非、実写化を!

wyco
質問者

お礼

あ~!なるほどですね。細くて短めの眉とか、輪郭とか、ひげの生え方とか。。。 実写になったときにもこみち君になったら落胆しちゃいますね。 ありがとうございました。

その他の回答 (7)

  • sharl
  • ベストアンサー率22% (172/764)
回答No.8

GacktさんがNHK大河ドラマ「風林火山」で長尾景虎を演じている姿が パタリロ!のバンコランにそっくりだというのを聞きました。 私は写真で見ただけですが…似てます。

wyco
質問者

お礼

バンコラン画像探しました^^残念ながら長尾景虎のときのは見つからなかったのですが、イメージできますね~。 ありがとうございました。

回答No.6

「ガラスの仮面」で月影千草を演じた野際陽子さんは まさしく漫画から抜け出てきたようでしたよ! あと「ちびるまる子ちゃん」のまる子役の森迫永依ちゃんも 漫画そのまんまで、可愛かったです。

wyco
質問者

お礼

そうですね!月影千草先生は本当あの通りでした。髪型もたぶんカツラだったと思うのですが、全く違和感なく、すごかったですよね。 まるちゃんはよくよく考えるとあんな小さい子なんですね。言うことが妙におっさんぽくて忘れたいました。 ありがとうございました。

回答No.5

ごくせんのヤンクミ=仲間由紀恵! 漫画の初めの方は正直あんまり可愛くなかったですが、最近漫画の中のヤンクミが可愛くなってきて、仲間さん演じるヤンクミに似てきました。 あんな先生いたらな~((夢のまた夢;

wyco
質問者

お礼

確かに、漫画はもうちょっと目つきがキツイイメージですね。ドラマもあまり見たことなかったのですが、眼鏡を取ると。。。的なキャラなのでしょうか。 ありがとうございました。

  • stockholm
  • ベストアンサー率24% (37/152)
回答No.4

「美味しんぼ」は、ほとんどの登場人物がそっくりなのですが、特に 山岡士郎・・・唐沢寿明 栗田ゆう子・・・石田ゆり子 海原雄山・・・江守徹 京極万太郎・・・伊東四朗 この4人は本当にそっくりだと思いました。

wyco
質問者

お礼

服装合わせるとますます雰囲気出ますよね。山岡士郎役は、もう一人イメージが浮かぶのですが、誰か思い出せません^^; ありがとうございました。

noname#111796
noname#111796
回答No.3

似せてるほうで。 『西洋骨董洋菓子店(ドラマ名「Antique~西洋骨董洋菓子店~」)』の椎名桔平。 「うわ、そっくり」って思いました。 ドラマ化前に某漫画雑誌でこの作品が特集された際の原作者インタビューで、自ら撮影現場に行き役者さんとお話したそうですが、椎名さんはちゃんと役作りでキャラに似せてたらしいです。

wyco
質問者

お礼

椎名桔平さんは俳優魂がすごそうですよね。そうか~、そんな似てるのならぜひ原作を読んでみようと思います。ドラマは観ていたので^^ ありがとうございました。

  • lile
  • ベストアンサー率14% (231/1577)
回答No.2

ワンピースの登場人物についてアンケートをとった事があります。 参考にしてください。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2442832.html
wyco
質問者

お礼

この質問、私も答えました^^私のゾロ=池内博之は譲れませんね~。 他の方の回答だと、ミホーク=阿部寛はなるほど!と思いました。肝心のルフィはなかなか難しいですよね。えなりもわかる気がしますが(笑) ありがとうございました。

  • chines
  • ベストアンサー率25% (168/651)
回答No.1

野原 ひろし 東野 幸治 野原 みさえ 山口もえ

wyco
質問者

お礼

みさえさんにもえちゃんですか!意外ですね。しんちゃんが食いついちゃいそうな美人お母さんですね。東野幸治はわかる気がします^^ ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 漫画のキャラの外見について

    漫画などを描く際、他の作品のキャラクターに髪型などを似せた(いわゆるモデルとした)キャラを描くのは著作権に違反しますか?名前、口調、服装などはオリジナルとします。

  • 漫画の宇宙人キャラはなぜ似ているのか

    漫画の宇宙人キャラはなぜ似ているのか 漫画に登場する宇宙人キャラクターのデザインについて疑問があります。 最近読んだ漫画に描かれていた宇宙人キャラが、まったく別作品であるにもかかわらず 見た目がそっくりで驚きました。 ・金髪?っぽく、髪型が直毛の鬼太郎ヘアーで片目が隠れていてイケメン風 この共通したイメージの元ネタを知っている方はいますか? 昔の漫画か、映画かなにかでしょうか。 4作品くらい、こういうタイプを見かけました。 他、触覚が生えてるとか変な七三分けとか、肌の色が青いとかありがちな宇宙人のルーツが知りたいです。

  • こんなキャラが出てくる漫画が知りたいです。

    はじめまして。 自分好みのキャラクターが出てくる漫画を探しています(>_<) この条件を兼ね備えたキャラが出てくる漫画があったら教えて下さい↓ クール、腹黒くないS、肉食系(?)ちょっとヘタレだったり可愛い一面があったりする。 「神様はじめました」の巴衛「モノクロ少年少女」の右京「となりの怪物くん」のヤマケンくん「会長はメイド様」の碓氷「電撃デイジー」黒崎、「俺様ティーチャー」の番長「銀魂」の銀さんが好きです。 昔の作品でも良いのでオススメありますか?少年漫画でも良いですo(^-^)o

  • 漫画、芸能人のキャラクタ物が急増の理由

    お世話になります。 もう10年ぐらい前からでしょうか、パチンコパチスロに、漫画、特撮ヒーロー、芸能人、TVドラマ(必殺とか水戸黄門とか冬ソナとか)のキャラクタ物が増えています。 20年、30年まえなら、漫画やアニメ、ヒーロー、芸能人がパチンコの台の題材に使われるなどは考えもしなかったことですし、おそらくパチンコ台メーカーから誘いがあったとしても 「子供たちに愛されている私の大切な漫画キャラクターを、ギャンブルの題材に使うなんて怪しからん!」 「わが社の所属タレントをパチンコ台に使われたらイメージ台無しだ! 冗談じゃない!」 とけんもほろろに断られていたことでしょう。今では当たり前のパチンコ台そのもののTVCM、台メーカーのTVCMなどは全く流れていませんでした。(パチンコホールのCMは昔からありましたが) どうして今日のような状況になったのでしょうか? 不況のために漫画家も芸能人も、少しでもカネになることならなりふり構わなくなったのでしょうか? それともパチンコ台の社会的ステータスが上がり、パチンコ台のキャラに使われることが「名誉なこと」と認識されるようになったのでしょうか? それともパチンコ台メーカーの資金量が増加し、信じられないぐらいの契約金を持参して、漫画家や芸能人の面を札束で張り倒すような契約をしているのでしょうか? それとも台メーカーの開発力が低下し、自社でパチンコ台のキャラやシステム(たぬ吉クンとか、花満開とか)を開発するより、手っ取り早く既存の漫画、アニメ、芸能人と契約して既存のキャラクタをカネで買うほうがラクチンになったのでしょうか? 詳しいかた、教えてください。

  • お嬢様と言われて思い付くキャラを教えてください!

    お嬢様キャラについて調べています。 お嬢様と言われて思い付くキャラクターを 思い付く限り教えてください。 口調や外見などの基準は様々かと思いますが あなたがお嬢様だと思うキャラならOKです 他の方と被っても構いませんし マイナーでも歓迎です。 とにかく、 思い付いたものを何でもお願いします。 キャラクター名とあわせて 作品名を書いてくださると助かります。 できれば、どんな性格か簡単に述べていただけたら嬉しいです。 (天然、ツンデレ、などで構いません) 回答お待ちしております♪

  • 同姓同名のキャラ

    先日、ある漫画に自分と同姓同名のキャラが出てきました。 ふと思ったのですが、アニメやマンガ、ゲームの間で同姓同名キャラっているのかなと思いました。 こういったキャラは、個性を出すために変わった名前にしたり、ほかで使用されている名前は避けて命名していそうなので同じ名前になることは少ないと思います。特に主役クラスのキャラクターには。 以下の条件に当てはまる同姓同名キャラがいたら教えてください。 ・フルネームが同じ。名前だけ苗字だけが同じはNG ・同一作品に出てくるキャラはNG ・スターシステムで別作品に登場したキャラはNG ・日本人キャラの場合は漢字まで同じ ・西洋名の場合は、スペルが違っていてもかまいません。スペルがわからないキャラもいると思うので ・同姓同名キャラは、アニメ、マンガ、ゲームの間で、実在の人物・芸能人はなし。 それでは、よろしくお願いします。

  • 眼鏡&しましまがトレードマークのキャラ

    眼鏡&しましま(ストライプ)の服がトレードマークのキャラっていますか? 漫画、アニメ、小説…なんでも構いません。 すごいマイナーな作品orキャラでも構いません。 勿論メジャーなのでも。 作品名と一緒に教えて下さい。

  • ケータイ刑事

    ケータイ刑事 宮崎あおいや堀北真希などが主演した、マイナーなドラマ、最近は海まで放映したと思いますが、もう続編はないのでしょうか? ブレーク前の女優が出るので、密かに楽しみにしてるのですが…

  • 事務所に入っていない人はテレビ出演できないの?

    あんまり芸能の仕組みとかわからないですけど 最近の人だと例えば堀北真希とか今まで散々ドラマに出たような人でも事務所に入っていないから出演はダメなのですか?(出演はできてもノーギャラ?)

  • 思い出せない漫画があり、困っています。

    思い出せない漫画があり、困っています。 アトムのようになった堀北真希のCMや、ストライクウィッチーズなど、足がモビルスーツみたいになっているもの見るたびに、もやもやするものがあったんですが、なかなか思い出せずに現在に至り、思い切って質問しようと考えました。 2、3年以上前に、ヴィレッジバンガードで見つけました。おそらく掲載されていたとしたらIKKIとかマイナーな雑誌だと思います。 タイトルは、西洋骨董洋菓子店や金魚屋古書店のように漢字が並んでいたような気がします。 印象的なのはやはり、MSのような足の女の子で、おそらくセーラー服のような格好でした。 あいまいな記憶ですので、上記のどれかに相違があるかもしれません。 心もとない情報ですがよろしくお願いします。