• ベストアンサー

大学生のテレビ選び

今年大学生になるのでテレビを買おうかと思っています。 最近って色々テレビが出ていますよね?何かと様々な用語が使われているのでどれが良いテレビなのか分かりません。 一体どんなテレビが良いのでしょう? 一応、液晶のテレビで、PS3を買ったためにハイビジョンテレビを希望しています。

noname#84875
noname#84875

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#29456
noname#29456
回答No.3

正直、小型テレビだとハイビジョンのありがたみは薄いでしょう。 大画面だからこそ、精細な部分の画質が気になるのであって、 小さな画面ではそんな違いは出ないのではないでしょうか。 パソコンも新しく買うおつもりですか? もしそうなら、いわゆる地デジ対応のテレビパソコンにしてみては? パソコンとTVとビデオ(DVD)デッキを単体で買うよりも、 費用もスペースも節約できるのではないでしょうか。

その他の回答 (3)

• jugger
回答No.4

生活スタイルが不明なのですが、1人暮しを始めるということでしょうか。 まずPS3をお持ちと言う事で、HDMI端子が付いている事が必須となります。そして当然ながらワイド画面で地上デジタル/BS/CS内蔵のハイビジョンTVということですよね。 学生さんということで予算は多くないと思いますし、部屋もせまいかも知れませんので、16型くらいの大きさにしてはどうでしょうか。 画面の大きい方がゲームでも映画でも迫力があっていいのですが、パーソナルということなら16型くらいがちょうどいいですよ。 そこでお薦めがシャープの LC-16E1 です。 すべてのチューナーを内蔵しておりワイド画面です。HDMI端子も2個付いています。 好みに合わせて三色から選べます。下のサイトでご確認ください。 でも実はこのTVまだ発売されていないんですよね。3月10日発売予定の新製品です。実売価格は8万円くらいと予想されます。 この価格なら20型が買えるのですが、ちょっと思案のしどころですね。 まあ一応検討対象に入れておいてください。

参考URL:
http://www.sharp.co.jp/aquos/lineup/e1/index.html
回答No.2

学生でしたら14型のブラウン管のテレビと相場が決まっています

• akki1205
回答No.1

値段にもよりますが、薄いのはいいですね。 模様替えの時にも重たくないし。 ただ、2011年?に完全デジタル化となるのでそこは考慮したほうがいいかと。