• ベストアンサー

社内にほしいリラクゼーション施設

最近、社内に福利厚生の一環としてマッサージルームを設ける会社が増えてきてるみたいです。 マッサージ、整体、ネイル、メンタルカウンセリング、などなど他にも色々リラクゼーションありますが、社内に欲しいリラクゼーション施設を1つ挙げるとしたら何ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mutsuki1
回答No.5

#1さんとかぶりますが、仮眠室ですね。 ものすごい睡魔に襲われたときなど、ほんの5分寝るだけですっきりするのに、眠気をこらえているといつまでたっても眠気が覚めず、かえって作業効率を下げるだけだと思うので。 マッサージ室も欲しいけど。 あ、でも、もっとも欲しいのは、どうしても我慢できない、激にがのコーヒー飲もうが、シャーペンで手を突っつこうが、何やってもさめない眠気が襲ってきたときに、ほんの5分仮眠する理解を示してくれる環境かな?

taro_1979
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (4)

• 4322masa
回答No.4

猫 ですかね・・・

参考URL:
http://bakaneko.way-nifty.com/blog/
taro_1979
質問者

お礼

ありがとうございました

• cheche100
回答No.3

社内の子と合コン出来る個室があれば癒されますねぇ・・・。

taro_1979
質問者

お礼

ありがとうございました

• corkwood
回答No.2

シャワー室 お湯完備

taro_1979
質問者

お礼

ありがとうございました

• mu_minmin
回答No.1

一つだけですか? 男女別、できれば個室かそれに近い状態の仮眠室があればと思います。 寝不足のとき、具合が悪いとき、生理痛のとき、例え短時間でも横になりたい・横になって眠りたいなと思っても、 以前の職場では更衣室にダンボールを引くか、 休憩室(昼食をとる人や煙草を吸う人が来る上に横になるスペースなどない)の机に突っ伏すか、 屋外設置のベンチに横すわりして背もたれにもたれかかる形かの3択しかありませんでした。 以前、TVか何かで見かけたような記憶のある、 「ストレス発散用のサンドバックのある個室」も魅力的なのですが…(笑)

taro_1979
質問者

お礼

ありがとうございました