• ベストアンサー

「貴社 ご回答欄」はどこを消して回答すべき?

得意先から紙面にて問い合わせがあり、 回答するところに「貴社ご回答欄」と書いてあります。 ご回答の「ご」は消すとして、貴社の「貴」を消すと 「社 回答欄」となってしまうので、なにか変だぞ?と 先に進まなくなってしまいました。 かと言って消さないのも変ですよね。 「貴」の代わりになにかを書き足したほうがよいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

「貴社」と「御」を消します。

miniponta
質問者

お礼

なるほど!「回答欄」だけで充分ですね。 付け足すことばかり考えていたので・・・。ありがとうございました♪

その他の回答 (1)

回答No.2

「貴」の代わりにあえて書くとしたら、「弊」でしょうか。 相手の会社を貴社、自分の会社を弊社と言いますから。 「弊社回答欄」=「私どもの回答を記す欄」。いかがでしょう? でも、No.1の方がおっしゃるように、「貴社」と「ご」を消して、シンプルに「回答欄」でも良いかと思います。

miniponta
質問者

お礼

書くとしたらやっぱり「弊社」ですよね。 ありがとうございました♪