• 締切済み

Macにペイントの機能はありますか??

最近マックに変えたんですが、ウインドウズのプログラムにあるペイントのようなものはマックにもあるのでしょうか。 それから、もしない場合ペイントのフリーソフトを教えてください

  • Mac
  • 回答数3
  • ありがとう数2

みんなの回答

回答No.3

gimp はどうですか?

参考URL:
http://www.geocities.jp/gimproject/mac.html
  • dezimac
  • ベストアンサー率56% (2365/4208)
回答No.2

最近のMacにはお絵書きソフト付属していませんね。 #1の方が紹介しているAppleWorksは購入するしかありません。 PowerPC搭載していた機種なら付属していた時期もありますが。 ・PhotonickD Developer Release10 http://hp.vector.co.jp/authors/VA008636/ ・Leeshore http://www.bicoid.com/software/leeshore/ ・Seashore http://seashore.sourceforge.net/universal.php ・LiveQuartz Image Editor http://www.rhapsoft.com/ 探せばまだ色々あるけど http://cgi42.plala.or.jp/mac_soft/ys4/yomi.cgi?mode=kt&kt=013_02_01

clover_88
質問者

お礼

とても参考になりましたありがとうございます(*´ω`)ゝ

  • akuhijrwq
  • ベストアンサー率35% (381/1064)
回答No.1

AppleWorks があります。

関連するQ&A

  • ペイントの機能が使えなくなってます。

    ウインドウズ98のプログラムメニューの中のアクセサリにある ペイントが使えなくなってしまいました。 デジカメの画像を加工してたら、画面が半分ほど黒くなってしまったので、 一度終了さしたら、次から(このプログラムは不正な処理を行ったので強制終了 されます。)とでるんですが、もう復旧させるのは、むりなんでしょうか。 知ってる人がいたらおしえてください。 ペイント画面を出したのは初めてだったのにこんな事になってしまって、、、。

  • 水彩機能のあるペイントソフト

    只今pixiaというペイントソフトを使わせてもらっているのですが、イマイチ…なんです。 そこで今、水彩でも塗れるフリーのペイントソフトを探しています。 自分のPCの機種は、もう今となっては珍しいW95です。 フリーのペイントソフトで よろしくお願いします☆

  • ウィンドウズ7にあるペイントにあるフリーソフトはありませんか

    ウィンドウズ7にあるペイントにあるフリーソフトはありませんか 動きが早くて、簡単に使えるフリーソフトを探しています。

  • ペイント機能が突然使えなくなりました

    突然PC内のペイント機能が使えなくなってしまいました・・ 前日にPC内を整理しようと「プログラムの変更削除」でいくつか削除したものがあったのですが、それの中にペイント機能が関係したものがあったのかもしれません。消したものが何なのか、今見ることができません。。 現状は、例えばマイピクチャにある画像を編集しようと右クリックで「プログラムから開く」を選択すると前はペイントもあったのですが、今は見えません・・ ただ、ヘルプで「ペイント」で検索して、そこからペイントを開くことはできますが、表から見てペイントがどこにあるのか分からなくなってしまいました・・(アクセサリの中に入ってません) 私がなにか機能をけしてしまったなら、修復する方法はありますか? わかりましたら教えてください。

  • スーパーペイントについて

    ちょっと昔のグラフィックソフトでアルダス・スーパーペイントは、最近のOS、Mac OS9 等で動作しますか。 スーパーペイントが動くのは、どのヴァージョンのMac OS までか御存知の方、教えてください。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • ペイントについて!!

    パソコンにはじめからペイントってソフトが入ってると思うのですがそれが見つからず、(おそらくあやまって削除の可能性が)なんですがどこかでダウンロードできるのでしょうか? マイクロソフトのウィンドーズXPなのでマイクロソフトのペイント??

  • ペイントがありません

    どこを探してもペイントがありません。何かの拍子に消してしまったようです。【プログラムの追加と削除→windowsプログラムの追加と削除→アクセサリとユーティリティ→アクセサリ→ペイントのチェック】も試してみたのですが【'Windows XP Home Edition Service Pack 2 CD'のラベルの付いたCDを挿入してください】と出ます。中古での購入だったため何もCDを持ってないのですがどうすればペイントをインストールできますか?頻繁にペイントを使用するので困ってます。教えてください。

  • macで水彩タッチのフリーのペイントソフト

    macで水彩タッチのフリーのペイントソフトってあるんでしょうか? 探したんですが、探し方が悪いのか見つかりませんでした。 よろしくお願いしますm(_ _)m

    • ベストアンサー
    • Mac
  • Mac で Windowsのペイントと同様の機能を持ったプログラムを探しています。

    Mac で Windowsのペイントと同様の機能を持ったプログラムを探しています。 写真の画像編集を行いたいです。 ご存知の方、教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 【ペイント】機能が消えてしまいました。

    プログラムの追加と削除をしていたら、【ペイント】機能が消えてしまいました。復活させようと、システムの復元をしてもできませんでした。 なにかよい方法を教えてください。