• ベストアンサー

macで水彩タッチのフリーのペイントソフト

macで水彩タッチのフリーのペイントソフトってあるんでしょうか? 探したんですが、探し方が悪いのか見つかりませんでした。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • Mac
  • 回答数4
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sandenn
  • ベストアンサー率67% (311/459)
回答No.3

OSXでしたらフリーソフトのGIMP(参考URL)という選択肢もありますが、UNIXベースなので多少UNIX系のスキルが必要であることと、本来はPhotoshopのようなフォトレタッチソフトであること、かなり高機能なので取っつきにくいことからあまりお勧めできません。 水彩風の絵を描くならペンタブレットが絶対便利だと思うのでPainterがバンドルされたタブレットを購入するのが一番良いと思います。 あとはインターネット上にお絵描きbbsというのがありますが、これもけっこういろいろ描けますよ。

参考URL:
http://www004.upp.so-net.ne.jp/iccii/gimp/aboutgimp-0.html
Lucky0220
質問者

お礼

GIMPですか!! こんなものがあるんだあ(^^) 難しそうだけど★ 半ばあきらめていたので、がんばればフリーでもできるという可能性が見えて来て嬉しかったです。 お絵描きBBSいいですよね! 目をつけてます。 水彩風にキレイな絵が書けて簡単だから使えますよね! ありがとうございましたm(_ _)m

その他の回答 (3)

  • memoko
  • ベストアンサー率23% (453/1905)
回答No.4

まったくないわけではない。しかし、教えたくない。 というのも、意地悪で言っているわけではなく、そのソフトを、今年のはじめに一万数千円出して購入した身だから。 買ったその月のうちに、開発元が権利を売却してしまい、mac版はフリーソフトになってしまったんです。 だから、アドバイスのみ。 あります。探してみてください。でも、自分から教えたくはないの。

Lucky0220
質問者

お礼

ありがとうございます! 捜索は難航しそうですが探してみます。

  • sandenn
  • ベストアンサー率67% (311/459)
回答No.2

何でもかんでもフリーですませたいならWindowsにした方がいいですよ。 Macではフリーで高機能なお絵かきソフトはあんまりありませんです。 OSが何かわからないのですが、今思いつくのは参考リンク先の「Mac絵手紙」くらいです。 あとはMacUpdate( http://www.macupdate.com/ )とかで海外のソフトを地道に探してみるともしかしたらあるかも? ちなみにPainterはプロも使う高機能なペイントソフトです。もちろん有料。それの機能限定版がタブレットにバンドルされていますね。

参考URL:
http://www.googolplex.co.jp/
Lucky0220
質問者

お礼

やっぱりwindowsでないと無いんですね(>_<) Mac絵手紙見させて頂きました! これでサイズを変える事ができてgifやjpegの既存のファイルを開いてその上からお絵描きできたら良いのですが…。 OSはMacOS10.3.7です。 painterの事も何から何までありがとうございました!!

  • STEX
  • ベストアンサー率26% (13/50)
回答No.1

painterはどうでしょうか?参考サイトをご覧ください。

参考URL:
http://tablet.wacom.co.jp/products/intuos2/soft/painter.html
Lucky0220
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます。 painterは、フリーソフトですよね? intuos 2などを購入すると付属しているという訳ではないのですよね?? どこでダウンロードしていいのかよく分からなかったのですが(>_<)

関連するQ&A

  • 水彩機能のあるペイントソフト

    只今pixiaというペイントソフトを使わせてもらっているのですが、イマイチ…なんです。 そこで今、水彩でも塗れるフリーのペイントソフトを探しています。 自分のPCの機種は、もう今となっては珍しいW95です。 フリーのペイントソフトで よろしくお願いします☆

  • お絵かきBBSのような水彩が使えるフリーソフト探してます!

    閲覧有難うございます! タイトルの通りなんですが、フリーソフトで 水彩タッチで描ける物を探しています。 どうにも思ったようなソフトが見つからなくて困っています。 ・・・というか、万能すぎるソフトだと 使い方がいまいち判らないのです(汗 自分のオススメなど、ありましたら是非教えてください☆ よろしくお願いします!

  • フリーのペイントソフト探しています

    最近パソコンを買い換えて、xpからvistaに変わったのですが、vistaでも使えるフリーのペイントソフトってどんなのがありますか? わがままかもしれませんが、やっぱりなるべく高性能の方がいいです。ついでに欲を言うと、なるべく有名なのの方が安心感はありますね。 どなたかこれ良いよ!というフリーのペイントソフトソフトを知っていたら教えていただけますか?

  • Macでのペイントソフト

    先ほど、Macのノートパソコンでopencanvasというペイントソフトを用いて、絵を描いていたのですが、 ペイントソフトが固まってしまい、どうする事もできなくなってしまいました。 描いていた絵は保存しておらず、どう対処したらいいかわかりません。  こういったとき、どうすればいいのでしょうか? また、描いていた絵をどうにか保存する方法はないのでしょうか?

  • ペイントソフト

    こんにちは、はじめまして。 質問させていただきます♪ 早速ですが、ペイントソフトを探しています。 saiが使いやすかったのですが試用期間が切れ、購入も考えたのですが色々と面倒臭そう(クレジットカードなども無い)ので断念。 ・アンチエイリアス(であってますかね?)が出来て、線がギザギザにならない ・CG系は使いこなせません ・水彩塗りが出来る ・レイヤー有 ・フリーかまたは5000円くらいで電器屋さんなどで買えるソフト(学生なので^^; こんなソフトがありましたらよろしくお願いします。

  • フリーのペイントソフト

    フリーのペイントソフトで、良いのがあったら教えてください。 photshopは高くてほしくても、買えません。(笑) 御願いします。

  • フリーソフトで

    MACのイラストレーターと渡り合えるようなフリーのペイントソフトないですか??

  • フリーのペイントソフトで・・・

    フリーのペイントソフトでレイヤーができてスクリーントーンがたくさんあるソフトはありますか?? 描いた絵をHPなどに載せたいのですが・・・

  • Windowsで言うところの「ペイント」のようなフリーソフト

    Windowsの「ペイント」のようなドットで描くフリーソフトを教えてください。 それ以外の機能は逆にわかりづらくなってしまうので必要ありません。 (できれば画像を保存する際に、BMP/PNG/JPG/GIFぐらいあると嬉しいですが) フリーのソフト、さらに言えば日本語のサイトを教えてください。 また、現在入っている(元々ある)ソフトでそれが実現できるのならそれを教えてください。 使用しているのはMac OS X(10.4.5)で、iBookの12インチのものです。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 水彩系の絵が描けるフリーソフトをさがしてます

    タイトルのとうり水彩画のような絵が描けるフリーソフトをさがしています それいがいでもお勧めや使っているのでもいいのでおねがいします。 くれるサイトを教えてください。 私のパソコンは ウインドウズXPです