• ベストアンサー

フリーのペイントソフトで・・・

フリーのペイントソフトでレイヤーができてスクリーントーンがたくさんあるソフトはありますか?? 描いた絵をHPなどに載せたいのですが・・・

  • kirby
  • お礼率71% (32/45)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Essa
  • ベストアンサー率36% (31/84)
回答No.1

Pixiaというフリーのソフトがお勧めです。フリーで、ここまでできるソフトはなかなか無いと思いますよ。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/~maru_tacmi/
kirby
質問者

お礼

ありがとうございました! さっそくダウンロードして使ってみました!

その他の回答 (2)

回答No.3

スクリーントーンが、あらかじめソフトにパターンとして 登録されているモノであるというのなら、残念ながら質問者様の ニーズに外れてしまいますが、スクリーントーン作成・保存が 可能なフリーソフトには、このようなものがあります。

参考URL:
http://www.forest.impress.co.jp/article/2002/09/03/comicama.html
kirby
質問者

お礼

ちょっと複雑ですね・・・ ありがとうございました。 やってみます!

  • Paul_xxx
  • ベストアンサー率56% (27/48)
回答No.2

私のお勧めはPictBearというソフトです。 スクリーントーンというのがよく分からないですが レイヤーは使えますよ

参考URL:
http://bearfactory.hotspace.jp/
kirby
質問者

お礼

さっそく使ってみました。 残念ですがトーンがないのですね;;

kirby
質問者

補足

ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • ペイントソフト(フリー)探してます。

    ペイントソフト(フリー)探してます。 絵(円や四角パーツ)を、製作し、自由に選択し、移動、結合し一つの絵に出来る無料ペイントソフトを探してます。 たとえば、円をサイズ・色違いでいくつか書いて、それらを同心円上に重ねて、断面図のような絵を描いたりしたいです。 OSは、windows xp(sp3)です。 ペイントソフトでは、自由に出来ないようです。 オススメございましたら、ご教授お願いいたします。

  • シンプルなのに高性能なペイントソフト

    私はPCで落書きをする時、ペイントが描きやすいのでよく使っていますが、どうしてもペイントにレイヤーが欲しいと思ってしまいます。ペイントにレイヤーがついただけの様なペイントソフト又は、お絵かきBBS(poosite)のお絵かきツールに似たペイントソフトってないでしょうか? どちらでもいいです、お金はあまりかけたくないのでフリーソフトを狙ってますが、もしフリー以外で上の様なソフトがあるなら有料ソフトでも知りたいです。(買うかは分かりませんが)ご存知の方がいましたらよろしくお願いいたします。

  • ペイントソフトについてです。

    ペイントソフトについてです。 ペンタブで絵を描きたいので、フリーのいいペイントソフトを教えてください!!

  • ペイントのようなソフト

    ペイントソフトにレイヤーがついたようなフリーのソフトってないですか? 線がギザギザになるよなものがほしいです。 (OekakiBBSなどのお絵かき掲示板のような感じです)

  • フリーソフトでパソコンでトーンを貼る

    マンガを描いていてスクリーントーンがきれてしまって新たに買おうと思うのですがなかなか店まで足を運ぶ時間がなく、また少ない小遣いの中、スクリーントーンを買うのは少しきついので紙に描いた絵をパソコン読み込んでパソコンでトーンを貼ろうときりかえようと思います。いろいろ探してみたところcomicstudioで出来るらしいのですが、なにせcomicstudioは4万単位だったので買うことができません。 フリーのソフトでこのようなものはないでしょうか?

  • おすすめのフリーペイントソフトを教えてください

    今はHyperpaint(だったとおもう)を使ってるんですが、結構使いにくいというか・・・。 なので、おすすめのフリーペイントソフトを教えてください! あと私は、いつもPCで絵を描くときには、A4の紙にかいた手描きの絵をペンタブでなぞっています。そうすると原画(手描きの絵)よりもサイズがものすごく大きくなります。このようなことにならない、またはこのようになっても画質を落とさず適度な大きさに(A4ぐらいなど)に縮小できる機能がついてるソフトがあったら是非教えてください。

  • フリーのペイントソフト探しています

    最近パソコンを買い換えて、xpからvistaに変わったのですが、vistaでも使えるフリーのペイントソフトってどんなのがありますか? わがままかもしれませんが、やっぱりなるべく高性能の方がいいです。ついでに欲を言うと、なるべく有名なのの方が安心感はありますね。 どなたかこれ良いよ!というフリーのペイントソフトソフトを知っていたら教えていただけますか?

  • ペイントソフトはどれがいいのか??

    ペイントソフトで絵を描こうと思っているのですが、フリーソフトで使いやすいペイントソフトはないでしょうか? できればSAIのようなソフトが欲しいです。 それと同時にペンタブレットの購入も検討しています。 ペンタブレットはパソコンの機種によって合わないものとかあるのですか? どんなペンタブレットでもパソコンにつなげられるのですか? 回答お願いします。

  • Linux用の簡単なペイントソフトをさがしています

    Linuxを使い始めました。今までずっとWinのペイントを使っていました。 自分はごく簡単な画像処理しかしないので(レイヤーとかも使わない) ペイントで十分で、操作もわかりやすくてラクでした。 LinuxのソフトとしてGIMPというのがインストールされていましたが、 自分の能力では難しくてわかりませんでした。 ペイントみたいな初歩的な画像ソフトでLinuxで使えるフリーソフトは ないですか? ご存知だったら教えてください。

  • ペイントソフト

    初心者にも使いやすいフリーのペイントソフトを探しています! 残念ながら ペンタブレットがないので全てマウスでの操作になりますorz 白黒の絵をスキャンして色塗りはソフトという感じにしたいのですがフリーソフトでそんなものがあるでしょうか? 教えていただければ幸いです! よろしくお願いします!