• ベストアンサー

韓国の株価暴落

nat8の回答

• nat8
回答No.3

まだ回答を締め切っておられないようなので、もうご旅行終わってしまったかもしれませんが、遅い回答でよければ参考にしてください。 韓国の株式市場はここ数ヶ月激変してます。つまり、大暴落して市場を恐怖に陥れますが、幸い1週間程度、早ければ数日でまた元に戻り、逆に高騰したりします。先週暴落しましたが、ここ数日また回復してますね。 換金について。あまり初めての旅行客には進められませんが、「南大門市場」というソウルで観光コースとしても有名な大きい市場があります。そこの通りで両替商のおばさん達がずらりといすに座って「円・ドル換えます」と声をかけてます。普通の銀行より高く換金してくれますよ。

noname#51361
質問者

お礼

回答ありがとうございます!!旅行はこないだ行ってきてしまったんですが、母親が秋に出かけますので、この情報を教えてあげたいと思います。「南大門市場」の両替商のおばさん、見かけました!  怪しいと思って両替はしませんでしたが、良心的だったんですね。 具体的に教えてくださってありがとうございました!! 私も今度行くときに参考にさせていただきますね。