• ベストアンサー

中伊豆旅行

 今年は母の古希祝に旅行を計画しています。メンバーは父・母・兄家族(兄夫婦子ども1人4才)自分の家族(自分・嫁子ども小1・5才)の計9人です。場所的には中伊豆で条件的には露天風呂・全員で食事ができる小宴会所アリ。子どもがいるのであまり高級でなくある程度子どもがハイテンションになってもいいところ。いろいろサイトで探しているのですがコレといったところが見つかりません。予算的には3室9人で15万円程度で探しています。小学生がいるためどうしても休前日宿泊になりそうです。情報提供お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • misimaya
  • ベストアンサー率70% (578/819)
回答No.2

地元に住んでいます。いつ行かれるのか分かりませんが、4月から修善寺では「修善寺温泉開湯1200年祭 親孝行キャンペーン 」が始まります。これは合計100歳以上の両親を含む親子で泊まると両親の料金が半額になるというものです。平日の宿泊などの条件がありますが「対象にならない場合もキャンペーン適応になることがございます。お気軽にお問合せください。」と書いてあります。検討してみてはいかがでしょうか。   http://www.wbs.ne.jp/bt/shuzenji/ さてお薦めの旅館ですが、 修善寺温泉の新井旅館のこのプランはどうでしょうか。老舗の高級旅館なのですが離れなのでお子さん連れでもそう気にならないかと思います。このプランに適合するかどうかは旅館に確認してください。ここは親孝行プランにも協賛しています。  http://www.arairyokan.net/osusumeplan.htm#kasumi あと、最近いい評判を聞くのが菊屋です。ここも老舗の高級旅館だったのですがリニューアルして、今ではいろいろな年代の人が来ているようです。ここも親孝行プランに協賛しています。  ホームページ http://www.yukairou-kikuya.net/  一休.com http://www.ikyu.com/datas/00001191y.htm   ファミリー向けで思い当たるのは伊豆長岡温泉のホテルサンバレー伊豆長岡です。本館、富士見など5つのホテルがあります。 本館に和食会席プランがありますが、食事処がどうなるのか分かりません。本館の風呂はいいです。 富士見は和食と中華があります。ここの中華はしつこくなくおいしいです。個室もありましたので対応してくれるのではないでしょうか。和食の方は分かりません。  http://www.izu3800.jp/newpage/5type.htm  本館和食会席プラン http://www.izu3800.jp/newpage/honkan-wasyoku.htm

sigotosi
質問者

お礼

 修善寺の親孝行プランはだいぶお得で今まで予算的にきびしいものも期間中なら再考の余地アリですね。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • tmaru1221
  • ベストアンサー率14% (53/368)
回答No.3

中伊豆よりも南になってしまいますが、大滝温泉(おおだるおんせん)というのが、河津のループ橋の近くにあります。 露天はもちろん、いろいろのお風呂がありますし、宴会所もあったと思います。混浴等もありますし、子供もかなり楽しめるところです。値段も、予算通りくらいですよね。 HPで調べてみてください。

参考URL:
http://www.amagisou.jp/contents/top/top_index.htm
sigotosi
質問者

お礼

 河津は少々遠いですが滝を見ながら散策は子どもも喜びそうです。移動時間等考えると今回の古希祝は無理かも知れませんが家族旅行行ってみたいと思います。回答ありがとうございます。

  • maro0228
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.1

修善寺温泉「ねの湯対山荘」はいかがでしょう? 私は友人と宿泊しましたが、隣は家族連れ(赤ちゃんもいました。)でしたし、食事も個室食事処でできます。 私が宿泊した部屋は一番安い和室でしたが、他にも色々なタイプの部屋があります。 女将さん、番頭さん、仲居さんもみなさん気さくで接客態度もよかったです。 ちょっと気になるところは ・壁が薄い ・和室の場合、部屋のバスがいわゆる洋式のバスではなくタイル張りの昔のお風呂(狭い)っぽい。 ・大浴場の洗い場が7つくらいしかない ご参考までにリンク貼っておきます。

参考URL:
http://www.taizanso.com/pc/
sigotosi
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。いろいろ調べたつもりですが「ねの湯対山荘」は始めて聞きました。値段もこちらの条件もあっっているので候補に入れときます。

関連するQ&A

  • 古希のお祝いのお金を。。

    母の古希のお祝いを色々考えた末、 ちょうど旅行に行く便があるので こどもでお金を出し合って旅費の足しにしてもらうことになりました。 のしぶくろにはどういう風に書けばいいのでしょうか?  古希祝  古希御祝い どちらかでいいでしょうか?

  • 別府の宿選びと杉の井ホテルの和食レストラン

    1月初め、父の古希祝に、3家族で別府へ旅行する予定です。 メンバーは、両親、妹家族(夫婦+小5&小2)、我が家(私+小5)で、家族単位の部屋割りにしたいと思っています。 宿選びでアドバイスを頂きたいのですが・・・ *夕食は魚料理中心で量よりも味を重視し、家族のみでいただける  (小宴会場、レストランの個室や仕切りでも可) *海が見える露天風呂がある *足が悪い両親用に、洋室もしくは和洋室がある これらを少しでも多く満たす事ができる宿を教えてください。 予算は、2人部屋で1人2万円くらいのつもりです。 母は「杉の井ホテル」の「棚湯」に興味があるようで、ココでも良いかなとは思うのですが、ココの和食レストランってどうなんでしょうか? 仕切りや個室など可能ですか? 味はどうでしょうか? 知人はみな、バイキングの食事か団体さんの宴会食なのでレストランの様子がわからないです。 海沿いの町で生まれ育った父は魚の味にはうるさく、露天風呂好きの母は泉質よりも眺め重視のようです。 わがままですが、アドバイスお願いします。

  • 箱根、熱海、修善寺あたりで3世代家族旅行で泊まる旅館

    両親(70代)の記念日のお祝いで、大人7人と小学生4人の一泊旅行に適した、どこか良い旅館かホテルはありませんか?  場所はだいたい上記のあたりで、日にちは10月28日一泊です。  大事なのは全員で食事(宴会?)ができることです。  部屋に露天風呂があるかなどは重要ではありません。 予算はある程度かかってもかまいませんが、子供連れなのでいわゆる高級旅館は適してないかと思います。 そこそこ落ち着いていて、お料理がおいしいくて、感じが良い所ご存知でしたら、教えてください。

  • 古希のお祝いのプレゼント

    来年実家の母が古希を迎えます。先日兄から電話があり、兄妹3人で何かプレゼントをあげよう、ということになりました。しかし兄も私もこれといった物が思い付きません。還暦だと赤い物とかありますが、古希のお祝いってそういうのないですよね?こういう物をプレゼントした、とか何か良いアイディアなどありましたら教えてください。 予算は3万円ぐらいです。 ちなみに父はすでに他界していて、母は都内でマンションに一人で暮らしています。 兄二人の家族は都内に暮らしていますが私は地方在住のため旅行とか食事会はちょっと難しいかなと思います。

  • 母の古希の祝い 兄妹での費用負担割合

    お世話になります。 母の古希の祝いですが、兄妹でどのように費用を負担するのが妥当かを教えて頂きたく、質問させていただきました。ご回答いただければ幸いです。私は妹です。 下記の家族情報が関係するかわかりませんが、念のため書かせていただきました。 現在の構成人数は、父、母、兄夫婦(嫁、子供小学生2人)、妹(私)夫婦(夫、赤ちゃん一人)の計8名です。 2年前の父の古希の祝いのときは、私達夫婦が遠方からの参加だったこともあり、食事代は兄夫婦が負担、私達は父のプレゼント(自分達の食事の費用分位)を用意しました。 兄夫婦と父母は実家で毎月会食しており、父が費用を負担しています。私は結婚前も結婚後も、たまに出席する程度です。そういう流れもあり、父や母の祝いの席は兄が主催しています。 今回の母の古希の祝いでは、兄弟でどのように費用を負担するのが妥当でしょうか? 兄妹だから折半なのか、人数で考えるのか、兄主催を考慮するのか、それとも他か、どうなのでしょう。プレゼントは兄妹それぞれが用意しています。 また私の夫が不参加になった場合は、どうなりますか? このような質問でお恥ずかしいのですが、兄妹の交流がほとんどなく、また身近に聞ける人がおらず、お力をお貸しいただければ幸いです。

  • 京都の安い宿と大浴場

    沖縄から京都に母の古希祝と子供サービスを兼ねていきます。 移動だけでもお金がかかるためできるだけ安い宿探しています。 禁煙ルームがあって出来たら大浴場があるのを希望しています。 河原町駅に近いところが便利かな?と思いますが 教えてください。

  • 古希の祝い方

    再来年母と義父の古希祝いなのですが、古希は家族などの周囲ではなく自分が主催して祝うと聞いたような記憶があります。 家族が祝うのか、本人が主催するのか教えてください。

  • 喜寿の祝いについて 兄弟との関係 

    六月に、実家の父が喜寿を迎えます。 私は嫁いで実家の近くに住んでおり、兄夫婦が離れた所にいます。 取り越し苦労になれば良いのですが、兄夫婦があまり物事を気にしない人達なので、六月に喜寿の祝いがあることを忘れているのではないかと心配しています。 父の古希は盛大にやりました。 でも直前になっても何も話がないのを心配した私が、「もうすぐお父さんの古希だけど、なにかやるのなら私達も混ぜてもらいたいな。」と電話した為に、初めて気が付いて色々手配したのです。 その後母の古希がありましたが、その頃兄との間に少し気持ちの行き違いがあったので、母の古希には兄夫婦には声を掛けず、自分だけでプレゼントをしました。 やはり兄夫婦は忘れていたらしく、その3ヶ月後に会った時にたまたま話が出て、お嫁さんが「あっ、そう言えばお母さんの古希、忘れちゃった!」と言って私を見ましたが、私はなんと言っていいのか分かりませんでした。 私にしてみると、兄夫婦は両親に本当に色々してもらっているのだから、せめて賀寿の祝い位は気が付いて、しっかりやってあげて欲しいと思うのです。 だからと言って、いつも私が声を掛けたり、ましてや音頭を取るのでは、何だか両親がかわいそうな気がします。 私は、自分の義父母の賀寿は、いつも気を付けて、心を込めて祝ってきました。 堅い考えかもしれませんが、実家の祝いなので、あくまで兄が主宰するのが筋ではないかと思います。 お嫁さんの言葉からすると全然祝う気がないのではなく、本当に忘れているらしいけれど、それでいいのか、あまりにも呑気すぎるのではないかと、少し呆れる気持ちです。 何年かに一度しかないお祝いだし、祝ってもらえなかったらどんなに寂しいでしょう。 今回の喜寿も、近づいてきても何も気配がないようなら、また前のようにそれとなく気づかせるべきか、しかしそれも差し出がましい事ではないかとも思うし、今まで書かせて頂いたように、何で私が言わないと気づかないのか、という気持ちもあります。 考え始めると何だか面倒になってしまうので、今回の喜寿も、プレゼントを贈るだけにしようかとも思います。 迷っている事もあり、まとまりのない文章ですが、皆さんはどう思われますか。 よろしくお願いします。

  • 夏休みに家族旅行で鳥羽に出かける予定ですが、海水浴場に困っています。。

    夏休みに家族旅行で鳥羽に出かける予定ですが、海水浴場に困っています。。 宿泊するホテルはアルティア鳥羽です。 できれば、ホテルに近い海水浴場がいいのですが、おすすめの所がありましたら、ぜひ教えてください。 大人・母1人、子供(小1・小6)計3人。 小1は海が初めてです。 宜しくお願いいたします。

  • 伊勢志摩への旅行プランを作って欲しいです。

    6月16日(日)から一泊で母の古稀のお祝いを兼ねて兵庫県から自家用車で 家族旅行をします。 そこで、無理のない観光プランを・・・と思っていますが自分ではなかなか良いプランが思いつかず 皆さんのお知恵をお借りしたいですm(__)m 私たち家族 3人(小学4年生♂含む) 妹夫婦 母の 6人 宿泊先は、大江戸温泉 伊勢志摩 (三重県志摩市浜島町浜島) 外せないのは、伊勢神宮には必ず行きたいと思っています。