• ベストアンサー

ヨーロッパのホテルのトリプルルーム

ヨーロッパに3人で旅行します。ホテルの予約をしようと思い、オンラインの予約サイトで調べているのですが、欧米で言うトリプルルームというのはベッドが3台あるという意味ではなく3人まで泊まれるという意味だと説明してありました。トリプルルームを1部屋予約する場合、それと別にエキストラベッドをリクエストする必要があるのでしょうか?それともトリプルで予約すれば、リクエストしなくてもシングルベッド3台またはダブル1台+シングル1台用意されるのでしょうか?ご存知の方、また3人で旅行された方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Luka-911
  • ベストアンサー率43% (341/780)
回答No.3

ヨーロッパでも渡航する国よっても事情が異なるし、ヨーロッパスタイルのホテルなのか アメリカンタイプのホテルなのかによっても条件が異なります。 しかし一般的にいうと、定員が3人ならベッドが3つということではなく ダブルベッドまたはキングかクイーンサイズベッドがひとつにエキストラベッド またはソファベッド、それかシングルベッド2つにエキストラベッドまたはソファベッドという感じになります。 ヨーロッパタイプのホテル(ヨーロッパ中心のホテルチェーンでも)だと セミダブルにソファベッド(またはエキストラベッド)なんてのが多くて本当に狭いです。 3人で泊まるのならできればアメリカンタイプのホテルチェーンを選ぶほうが まだ部屋自体が広めなので窮屈さはマシだと思います。 ヨーロッパらしい部屋の作りではないので雰囲気は期待できませんが 足の踏み場もないくらい狭くなるのを我慢しなくてはいけなくなるのは避けられますから。 ちなみに予約する前には必ずベッド3台になるかどうかは確認を取ってからにしたほうがいいです。 でないと確実にダブル(ほぼセミダブルかも)にエキストラかソファベッドになると思われますから。 街中の便利な場所にあるホテルは建物自体が歴史的建造物のように厳重に保存されている国も多くて 18世紀の建物も普通にたくさんあったりするので、部屋の内装を変えることは出来ても おおがかりな間取り変更とか建築物を傷つけるようなことを許されていない場合も多くあります。 そのせいでそういう建物がホテルになっている場合はスタンダードの部屋だと めちゃめちゃ狭いことも普通なんです、なので広い部屋に泊まりたいのなら 中心部近郊に近い場所にある制限の少ない比較的新しい建物にあるホテルや アメリカンタイプのホテルを選ぶようにしたほうがいいです。 ヨーロッパにも多く存在するアメリカ系のホテルだとヒルトンとか。 アメリカ系ではありませんが、わりと部屋が広くてリーズナブルなのが NHホテルグループ。ここはわたしは好んで使っています。 ノボテルやシスルー(現地ではシスルーでは発音が違うので通じませんが) イビスなんぞヨーロッパ系がありますけど、これらはほとんど期待できない 料金と部屋の設備が全然つりあわないのでドミトリー経験があって そういうのでも全く問題ないという人以外にはあまりお勧めは出来ません。 いろいろ探してみてください。

cherry0830
質問者

お礼

ありがとうございます。 スペインに行きました。ホテルの雰囲気を重視したので結局ヨーロッパスタイルのホテルに泊まりましたが、思っていたよりは広く、快適に泊まれました。

その他の回答 (2)

noname#37852
noname#37852
回答No.2

多くはないかもしれませんが、3台ベッドの部屋も無くはないです。 エクストラベッドにせよ、3人料金なら3人泊まれるようになっていると思いますが・・・・・ ちょっとご参考までに。  ↓

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2791071.html
cherry0830
質問者

お礼

ありがとうございます。 田舎のほうに泊まったときは3台ベッドの部屋でした。

  • annman
  • ベストアンサー率24% (44/178)
回答No.1

こんにちは。 経験がありますが、ダブルベッドにもう一台エキストラをつけてくれましたね。ベッド3つっていうこともあるかもしれません。 3人で予約しているので大丈夫だと思いますよ。 もし、気になるようでしたらそちらに聞いてみるのもいいと思います。

cherry0830
質問者

お礼

ありがとうございます。 数箇所のホテルに泊まったのですが、シングル3台とツインにエキストラのホテルがありましたが、快適に泊まれました。

関連するQ&A

  • ラスベガスのホテル(3人利用)について

    GWに男3人でラスベガスに行きます。 ホテルを予約しようと思ったのですが3ベッドルームのあるホテルがわからず困っております。 トリプルで予約してもベッドが3台とは限らないようですね。 部屋のタイプとしては ・シングルベッド3台に3人泊 (最良) ・ツインにエキストラベッドで3人泊 (可) ・キング1台に3人泊 (無理) ・クイーン2台に3人泊 (無理) といった感じでしょうか? ちなみにシーザーズパレスなどは1ルームに3人泊でもツインルームにエキストラベッドは搬入できないようでした。 どなたかご存じの方、よろしくお願いいたします。

  • パリのトリプルルーム

    パリに3人で旅行を計画しています。 トリプルルームを探していて、ホテル検索サイトでTRIPLEプランを見つけたのですが、 詳細を見るとThree twin bedsと書いてありました。 この場合、ベッドは3台あると考えて大丈夫なのでしょうか? 日本だとTWIN BEDというとベッドが2台あるのかなと考えてしまうので... ベッドは1人1台欲しいのですが、お勧めのパリ市内のホテルや、検索のヒント、検索サイトなど ありましたら、ぜひ教えてください。

  • ハレクラニでトリプル

    来年1月にハワイで挙式予定なのですが、両親と姉をハレクラニのパーシャルオーシャンビューにトリプルで泊まらせようか、シェラトンワイキキなどのトリプルルームもしくはコネクティングルームにしようか迷っています。 どなたかハレクラニでエキストラベッドを入れて泊まったことがある方いらっしゃいましたら、エキストラベッドの寝心地や、部屋の広さが十分であったかどうかなどお教え下さいませんでしょうか?どうかよろしくお願いします。

  • ヨーロッパのホテルはツインはあまりないのですかl

    今オーストリア、チェコのホテルの予約をしようとネット検索しています。いろいろなホテルを見ても、シングルかダブルの選択はあるのですが、ツインルームがないような気がします。ヨーロッパはシングルかダブルが主なのですか。 ご存知の方、教えてください。 よろしくお願いします。

  • シェラトンワイキキのトリプルルーム

    夏休みに夫婦、中学生の娘、小学4年生の娘4人で初めてのハワイ旅行を計画しています。 今予約が取れているのが、シェラトンワイキキのコネクティングルームと、同じくシェラトンワイキキのホアロハ・トリプルルームです。 トリプルルームだと下の娘は添い寝扱いになり、コネクティングルームよりも総額で10万程安くなるので、できればそちらでと思っています。 そこで教えていただきたいのですが、トリプルルームのベッドに私(母・身長160cm)と下の娘(身長132cm)が一緒に寝られますか? それと部屋のカテゴリーはオーシャンビューですが、実際どんな感じでしょうか? 実際に宿泊された方の話が聞けるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 香港でトリプル対応ができるお勧めのホテルは?

    母親の慰労を兼ねて香港旅行を計画中です。 何分、高齢なことと妻も英語がからっきしなので二部屋に分かれることも反対されており、トリプルで泊まれることが条件になります。 海外はトリプル宿泊対応になれていないホテルが多いと聞いております。 以前、オリエンタルバンコクに奮発して宿泊しましたが、対応は素晴らしいものの、170cmギリギリのちっちゃなエキストラベッドにWベッドという構成のため折角の対応の素晴らしさもかなり半減しちゃった経験があります。 ですので、今回、トリプル宿泊がしっかりできるホテルはありませんでしょうか? 一応以下のような条件で考えています。勝手な事ばかり書きましたがアドバイスいただけると嬉しいです。 1・予算:最高\13万以内(一応奮発していますがかなり安くても嬉しいです) 2.立地条件: (1)現地旅行会社が迎えに来てくれるエリア (2)足の弱くなってきた母親も居るため、出来ればタクシーをそれなりに使える所。 (3)食事やマッサージ中心なのでその移動が都合が良い所。 3.設備等: (1)トリプルベッドもしくは常設ベッドと遜色の無いエキストラベッド+ツインベッド (2)できれば見晴らしの良い所。(特にはこだわりませんが) (3)空調が普通に微調整できる事。 (4)スタッフもそれなりにフレンドリー(日本人スタッフがいると尚良いですが) (5)エキストラを追加してもそれなりのの空間があること。歩くことも困難なくらい狭くなってしまうのは困る。 (6)欧米系のホテルに時々ある電気をつけても足元も暗くて見えないような暗さは危ないので避けたいです。

  • ホテルミラコスタ テラスルーム

    ホテルミラコスタのテラスルームに家族で宿泊したのですが、写真などをみるかぎり、ダブルベッドが 一つあるだけでエキストラベッドも置けなそうな感じなのですが 3人で宿泊はできるのでしょうか?

  • ロサンゼルスにてウィルシャーグランドホテルに泊まった方!!

    来週の水曜からロスに旅行にいきます! それで3人でいくのでトリプルで予約したのですが旅行会社の方から もしかしてエキストラベッド代がかかるかも!といわれました。 トリプルで泊まった方、実際どうだったか教えていただけると ありがたいです。 よろしくおねがいします!

  • ホテルへの予約変更問い合わせメールの英訳希望

    4月にドイツへの旅行を予定しています。当初は1人旅の予定で、宿泊を予定しているホテルにメールを送り、シングルルームを予約しました。 しかし現在予定が変更となり、友人と一緒に旅行することになったため、同じホテルのツインルームに予約を変更したいと思っています。同ホテルのHPによると、エクストラベッドを追加料金で利用できるとあったので、もしツインが埋まっている場合は、そちらを利用したいと思っています。ちなみに宿泊費は現地払いのため、まだ支払は行っていません。 そこで、ホテルに送る予約変更メールをどなたか英訳頂けないでしょうか。メールにて連絡したい内容は以下の3点です。 (1)友人と××(都市)を訪れることになったため、予約済みのシングルルームをツインルームに変更できないか。 (2)ツインルームが満室などで予約できない場合、予約済みのシングルルームにエクストラベッドを入れて、2名で宿泊することは可能か。 (3)上記(1)(2)の場合の料金。 何卒よろしくお願いいたします。

  • バンコクのマンダリンホテルに3人で宿泊したことある方!

    大人3人で格安ツアーに参加してバンコクのマンダリンホテルに宿泊しようと思ってます。 問題は部屋です。 以前友人が3人で泊まった際は追加料金もとられることなくデラックスのトリプルルームに案内されたようなんです。 どうも調べてみると400部屋のうちトリプルルームは20室もない状況のようで。。ツインやダブルの部屋にエキストラベッドをいれるともうスーツケースもひろげられないくらいの大きさの部屋ですよね。 どなたかマンダリンに大人3人で宿泊された方いませんか? もしダブルやツインの部屋にエキストラ追加された方がいたらその感想もお伺いしたいです。