• 締切済み

私服通学の高校ってどんなかばんで登校するのがいいんでしょうか?

もう少しで私服通学の高校に入学するんですがどんなかばんで登校すればいいんですか?教えてください!

• adyr
  • お礼率88% (413/466)

みんなの回答

• rinaccyo
回答No.4

私の通っていた高校は、私服登校OKでした(制服も別にあります)。 はじめは無難に無印の黒のバッグだったけれど、すぐに自分の好きな カラフルなリュックやらショルダーで通学するようになりました。 教科書や体操服など、はじめの頃は持ち物が多いので 収納力があるバッグ+シンプルなサブバッグ(またはショップ袋)が おすすめです。 部活によってバッグも変わってくるでしょうし。。 (運動部ならスポーツバッグ、文化部なら小さめバッグなど) 友達や同級生のバッグを見るか、現在その高校に通われている方の バッグを見て参考にされてはどうでしょうか?

adyr
質問者

お礼

回答ありがとうございます。部活のある日はエナメルバックでない日はトートバックでいくことにしました。

• chi-ln_nl
回答No.3

こんばんは。 高校で私服通学は、なかなか難しいですね。でもおめでとうございます。 どうせ使うなら長く使えて丈夫な物がいいと思います。 私も吉田かばん(PORTER)おすすめです。 学生からビジネスマンまで幅広く使われています。 おしゃれな人も使ってる方が多いです。男も女もどちらでもイケます。 ただ、値段は安くはありませんが、3万あれば余裕で通学用のサイズが買えるはずです。 好みにもよりますが、リュックよりも四角い鞄がおすすめです。中が整理しやすく取り出しやすいです。 せっかくなので親に入学祝いで買ってもらいましょう!!!

adyr
質問者

お礼

回答ありがとうございます。とても参考になりました!

• chirobu-
回答No.2

吉田カバン

adyr
質問者

お礼

参考になりました

• oyasumin
回答No.1

わたしはショルダーが好きですが、リュックやトートなど何でもいいのではないでしょうか。

adyr
質問者

お礼

回答ありがとうございます。部活のある日はエナメルバックでない日はトートバックでいくことにしました。