• ベストアンサー

通学カバンをふにゃふにゃに。

片倉高校のスクールバッグを買いました。 よくある通学カバンをワイヤーを抜くなどして、ヘナヘナにしている高校生がよくいます。 買ったときのシッカリした形の通学カバンではなく、ふにゃふにゃ・ぺしゃんこにししたいのですが、どうすればいいんでしょうか? ワイヤー とよく耳にするのですがくわしいことがわからないんです ><; お願いします

noname#12458
  • 高校

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

片倉高校のカバンの生地がわからないので詳しくは説明しにくいですが 下の2人がいうように洗うというか揉む感じでふにゃふにゃにしますね。 あとはやはりワイヤーを抜きます。 ワイヤーは僕の学校の場合生地、ワイター、生地みたいな感じで入っているので糸を抜いてワイヤーをとったあとでカバンの底を縫っています。 まぁ上のは僕の学校のカバンなので参考に^^; まぁ結局は底を縫うと思うので糸は必ず丈夫にしてくださいね。 友達が弱くてぺちゃんこになりませんでした^^;

質問者

お礼

ワイヤーをとったあとでカバンの底を縫うかぁ、 なるほど!! やってみます(。・ω・。)ノありがとぅございました^^

その他の回答 (2)

• yui611
回答No.2

片倉は可愛いですよねー。 実物は見たことが無いのでなんとも言えませんが、 風呂の残り湯で構わないので、鞄を湯につけて ざばざば適当に洗ったり、湯の中で踏んでみて下さい。 うちの母が昔やってたそうです(笑) ぺしゃんこにしたい場合は、手っ取り早く底を縫ってしまいましょう。 丈夫な糸でしっかりと。 教科書一冊とノート一冊ぐらいしか入りませんが、必ずぺしゃんこにはなりますよ~

質問者

お礼

底を縫うんですかΣ(・ロ・;)そんな方法があったんですねぇ~!!ありがとうございました^^

質問者

補足

やはりお湯につけたりした方が良いのでしょうか。 鞄の生地がガザガザになったりはしないですか><;

noname#47053
noname#47053
回答No.1

生地にもよりますが、スポーツバックみたいのですか??洗濯機で洗ったりしましたよ*あと、あと、ワイヤ~が形どるのに入ってますので、(ゴムっぽいのが)それを抜きます。ただ、文では、もしこれでわからない場合はそのワイヤーをせつめいしにくいです。。ごめんなさい( ̄¬ ̄)

質問者

お礼

洗濯機で洗ったりするんですかΣ(・ロ・;) 参考になりました^^回答ありがとうございます!

質問者

補足

一応通学スポーツバッグとあるんですけど、一般的なスポーツバッグというものかわかりません;;すいません。 ワールドペガサスのものです。