• ベストアンサー

理・美容室で鏡を見せられた時・・・

cogomaの回答

  • ベストアンサー
  • cogoma
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.5

今の美容院では、「ここもう少し切ったほうがいいですか」とか、希望を聞きつつカットなどを進めていってくださり、ほぼ希望通りの髪型になって満足なので、めちゃくちゃ喜び表現します(笑) 「わぁー、えりあしがスッキリした!」とか、「春らしくなって嬉しいです^^」「今度はまたカラーおねがいしますね♪」とか素直に。。そのほうが美容師さんも喜んで下さるので^^ 以前の美容院ジプシー時代は、「いかがですかー?」って聞かれて、希望通りの髪型でないことがおおかったので、(いまさら聞かれても。。) って思いつつ、せっかく一生懸命やってくださった美容師さんにそんなこと言えなかったので「はい、ありがとうございました!」って精一杯の笑顔で答えるようにしていました。

noname#73222
質問者

お礼

アンケートのご協力をありがとうございます。 またまた優しい回答者様ですね~♪そして「春らしい」など褒め言葉の表現力がとても素晴らしいですね!! そ~んなことを言われたら、美容師さんも笑顔になっちゃいますね♪ 読んでいた私まで、にこっと笑顔になりました。笑顔のお裾分けをありがとうございます。 蛇足ですが、私は正直者なので、髪型が気に入らなかったら「可愛い髪型」だなんて絶対に言いません(笑) 感想を求められたら、「いいと思いますよ~^^」と笑顔でかわします(語尾のアクセントは密かに“思いますよ~?”です。これなら嘘にならないので) 気に入らない時の言葉の抜け道って大事ですよね…(笑) なるべく嘘はつきたくないけど、傷つけたくもないですし。

関連するQ&A

  • 美容院の鏡を見ると相当きもかった・・・

    (20歳男)今日、美容院の鏡を直視すると、自分の顔は白すぎて童顔で、もうキモ過ぎでした・・。 どうすればいいでしょう? こんなのを世間の人は見なければいけないのかとぞっとしました。美容師の人は普通に移ってるんですけど、自分はもう見てられません。家の鏡とかだと、かっこよくないけど、ちょっと髪の毛いじったりとかできるんですが、美容院は・・・。

  • 美容院で鏡をみますか?

    美容院では普通は鏡をみて、 チェックしながら髪を切ってもらうと思います。 私の場合、自分の容姿があまり好きじゃないのがあって 鏡をみるのが好きではありません。 なので、髪型は基本おませで、 みたい雑誌があるときは、雑誌をみているのですが、 ないときは、窓の外の景色をずっと見ています。 鏡をみるのは、切り終わった後の最後の確認に 一瞬見るくらいです。 皆さんは、髪を切っていもらっているときに 鏡をみていますか?

  • 美容院って…

    今日髪を切ってきたのですが、仕上がりに納得がいきません…。 ヘアカタログの切り抜きをもっていったのですが、全然写真の人の髪型に似てないのです。 「髪質が違うからちょっと仕上がりが違ってくるかもしれない」と美容院の人に言われたのですが、ちょっとどころじゃないくて、もうまったく違う髪型なんです。 どこの美容院でもそうなのでしょうか、美容院ってこういうものなんでしょうか…?

  • 美容師さんとの相性

    すっごく贅沢な悩みかもしれませんが・・・・ いつも素晴らしく満足な仕上がりで値段もすごくお手ごろで言うことのないヘアサロンがあるのですが・・・・ いまいちスタイリストさんとの相性が・・・・ん・・・なんです。 私 28歳 女性(既婚) スタイリスト 33歳  男性(未婚) なんですが、通い始めて1年半くらいですが、会話があまりなくって。 相手が私に興味がないような感じです。(女性としてではなくお客として)この前ふと違うお客さんがこのスタイリストさんとすごく大笑いして話してるのを見て、ショックをうけました。 私にはそんな感じではないので・・・。 他にいい美容室を見つけようと色々探しては行きましたが満足せず、結局ここに戻ってしまうのですが、皆さんは美容室に行かれる時はスタイリストさんに自分との相性を求めますか?考えすぎでしょうか?

  • 美容師の方々に質問です。

    美容師の方々に質問です。 癖毛の私も美容院を利用してるんですが、いつも微妙な仕上がりで満足したことはありません。(髪はチリチリではなくふにゃふにゃな感じです。) 癖の強い髪質の方をカットをするのって正直どうなんでしょうか? やっぱり、普通の人より面倒だったり難しかったりするんですかね

  • 美容院の混み具合による仕上がりの差

    美容院が混んでいるときと空いてるときでは仕上がりに差は出ますか? 以前行ったときに予約したはずなのに自分と同時に他の客のカットもしていたので、空いてるときに行くより仕上がりが悪くなっているのではないかと不安になってきたのですが\\\ 混んでいるときに切ってもらっても満足といえば満足ですがよりよくなる可能性があると思うと\\\

  • 皆様にとって美容室・美容師って?

    はじめまして。 私は美容室でスタイリストデビューして、まだ間もない新米美容師です。 毎日ドキドキとても緊張しながらお客様に入っています。 一日8人前後担当して、自分で満足できる仕上がりだと感じるのは半分もない状態です(T_T) それでも、少しずつですが指名して再来店してくれるお客様も付き始めています。 そこで、皆様の意見を聞いてこれからの役に立てようと思っています。 過去の質問とかを見てみると 「美容室に行くのは緊張する」とか 「美容室での会話がイヤ」などなど 美容室・美容師に対する不平や不満などが多いように思うのですが ・なぜ美容室に行くのに緊張するのですか? ・会話はある方が良いですか?ない方が良いですか? ちなみに私は、なかなか話しかけれずに会話がほとんどないまま終わってしまう場合が多いです。 ・技術の上手い下手って、どこで見分けていますか? その他、何でも良いので 美容室や美容師に対する皆様の意見や不満を教えて下さい。 なかなかゆっくりとパソコンに向かえないのでお礼とか遅くなるかも知れないけど、なるべくたくさんの本音の意見がお聞きしたいので宜しく御願いします。

  • 非常識すぎる美容師

    私には指名している美容師がいます。腕が良く、カットがとても上手いため指名しています しかしその美容師は、大変非常識で、美容院に行ったあと仕上がりは満足なんですが気持ち的にぐったりしてしまいます どう非常識なのかというと私と彼氏の二人で来店した時に「同棲してると喧嘩とかやっぱよくしますか?」 とかって聞いてきたりします。「そんなことないです」と答えましたが、二人でいる時にそんな質問されても あると答えたら非常に気まずいしもっと質問には気を使って欲しいです。 あとは彼氏が、「自分の親父がハゲてるんですよね」と言ったら、「お兄さんもいまの状態だと将来やばいですね!はははっ!」って言われたみたいです 私も今日行ってきたのですが しょんべんや大便 の話しを普通にされて、正直汚い話しで気分も悪くてうんざりしました。 その人は元ギャル男みたいなので女友達と普通にそうゆう話しをするみたいなのですが さすがに客には気を使ってほしいです。 後は私が生理前で肌荒れしていた時には「よくすすぐと肌荒れしないですよ。」と言われたり、潤いシートマスクをくれました。 こっちは肌荒れ気にしているのに向こうはいいことした気分でいますが正直余計なお世話です!!!!うんざりです! 気持ち的にはすぐにでも美容院を変えたいのですが、その美容師は昔カットだけで6000円もとる店で働いていたようなのですが今の店では1500円でカットしてくれます なので腕は上手いし値段安いし、仕上がりも素敵だしそのへんはお得なんで美容院を変えようか迷っています。 皆さんだったらどうしますか? また、私の心が狭いだけで今時の美容師さんってそんな感じなんですかね?;;

  • やはり有名な美容院の方が…。

    こんにちは。 自分はいつも地元の美容院で髪を切っていました。 別にすごい気に入っているというワケではないのですが、近いということと(電車でひと駅)、東京やらの有名店ですとやはり値段も高いですし(自分の所はカットのみだと3,000¥弱)、それから自分は結構人見知り(成人しているのですけど…)するので、有名サロンに行ったらやはり有名な美容師さんがいて自分は喋れないだろうなと思うんです。 今言ってる美容院も結構いつも混雑していて人気だと思います。 人もいい人です。あんま喋るの苦手なのを分かってくれたのか雑誌をたくさん持ってきてくれて読んでると髪型についての必要なこととちょっとした相談なんか以外はもくもくと切ってくれて気が楽です。 でも仕上がりの満足度はまぁ5段階で2.5~3くらいなんです。 長くなってしまってすみません。 やはり雑誌に載るような有名な美容院はかなり仕上がりが違いますか? 地元のサロン行ってて、原宿などの有名サロンに換えた方いたらご意見お願いします。

  • 美容室をかえるにあたって

    ここ2年程行っている美容室は都内に7店舗程ある某有名美容室です。 私はある店舗のある方にずっとお世話になっていました。 彼の腕はよく、仕上がりも大体満足の行くものでした。 しかし、最近「軽くして欲しい」といっても、彼が私に似合うと思って 髪を重めにしてしまったりと、希望をあまりかなえて下さいません。 なのでこの機会にかえようと思っております。 しかしここの美容室の質やスタッフの対応が丁寧で気に入っているので 同じ系列の別の店舗に行こうかと迷っています。 これは失礼にあたるのでしょうか?