• 締切済み

タイ旅行でのカメラ二台以上の持ち込みについて

cyatの回答

• cyat
回答No.2

スワンナプームになってから、3回入国しましたが一度も荷物を見せることは無く、開けさせられてる人も見ませんでした。私は今までカメラ2台以上云々というのを知らず、オミヤゲの箱入り新品と自分のと(デジカメ)2台、というのを平然とフツーに手荷物に入れて数回(ドンムアンも含めて)入国してました!およよ。段ボールとか持ってる人が、中身は何か?と聞かれてはいましたが(スワンナプームで)開けずに通してもらってました。おそらく煙草をたくさん持ってるかチェックなのでは。もちろん保証は出来ませんが、旅行カバン系のみの人はノーチェックの可能性は高いと思います。

teckrokka
質問者

お礼

なるほど、そうなんですか。案外いけるものなですね。一人旅が初めてなのでビクビクしていて・・・・。 どうも親切に回答ありがとうございました。とても助かりました。