• ベストアンサー

winmxの通信速度について

64KISDNで音楽データなどをDLしている時の、通信速度が2~7K/Sというのは、普通なんですか? 早く出来るならばやり方を、教えてください。 お願いします。

  • ISDN
  • 回答数2
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kurio
  • ベストアンサー率29% (424/1462)
回答No.1

>通信速度が2~7K/Sというのは、普通なんですか? 「64Kbps=64Kbit/Sec=8KByte/Sec」となります。 ※8bit=1byteです。 7K/s=7KByte/Secです。1秒間に7KBのデータを受信していることになります。 つまりISDNを利用している状態で「7K/s」なら普通です。

jun_misugi
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • kugisan
  • ベストアンサー率0% (0/11)
回答No.2

そうですね・・・前の人が言うように 64÷8=8kbyte まぁこんなものではないでしょうか? WinMXするならADSLやケーブルにしたらよいのでは?

関連するQ&A

  • 通信速度

    au:2.4m WILLCOM:128k  (どちらも多分 なぜこんなに差が出るのでしょうか?(プランにもよりますが また、最大128kの通信速度ってどの程度の速度でしょうか? 音楽など、Dlするには、向きませんかね? よろしくお願いします。

  • 通信速度について

    通信速度の単位で8Mとか64Kとかありますね。これは、毎秒8Mビット、または64Kビットの通信が可能ということで、8ビット=1バイトなので、例えば、64KのPHSで1Mのデータをダウンロードすると、1Mバイト=8000Kビット、8000K/64K=125秒かかるということで、正しいですか?

  • 通信速度制限にひっかからないため?

    通信速度制限(iPhone5s au)に苛々していますwだからひっかからないように努力したいです。私はYouTubeで音楽を聴いたりしているのですがそれが原因のひとつだと思っています。YouTube以外で音楽を聞けるアプリはたくさんありますがその中でも通信速度制限にひっかからないようなギガ数?が少ないアプリを教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • au
  • 通信速度が遅くなったら

    dionメタルプラス10Mを使っています。 局までは2.5Kmで概ね5Mbit/s~6Mbit/sの速度が出ていましたが 最近通信速度が1Mbit/s位に落ちてしまいました。 モデムの状態を確認した所、リンク速度も大幅に落ちていました。 サポートに相談したところ、モデムの電源をOFF/ONする様に言われ 行ったところ、リンク速度も6Mbit/s程度に改善され元に戻りました。 そこで質問です。 (1)どうしてモデムの電源OFF/ONで通信速度が戻るのでしょうか。  モデムは通信環境の変化を見て自動的に何か設定するのでしょうか。 (2)これからも時々通信速度が落ちるのでしょうか。 (3)電源OFF/ONしないと、通信速度は遅いままでしょうか。  回線状況の変化などで、通信速度が遅くなったと思っていますので  状況が戻れば 一人で通信速度が戻るのではないでしょうか。 知識レベルが低いので、分かり安く教えてください、お願いします。

  • 通信速度

    ウィルコムプランD+でWX10KとWX02Sを使ってます ここで質問したいのですが 一つは、7GB越えてないのに通信速度が遅くなる事あるんですか? 2ヶ月前に契約して使ってるんですけど、今までは普通に使えてたんですが、先週くらいから かなり速度が落ちてネットもプレイストアも時間かけないと見れません 何か原因あるんですかね? わかりそうな方居ましたら教えてください もう1つ、こちらもスマホと同様に契約して使ってるんですけど、10月ちょっと前からルーターがずっと圏外になったままで使えないです 両方ともネットで調べても答えが出てこないんですよ なので質問させてもらいました 詳しい方居ましたら教えてください

  • 通信速度の制限中について

    私はiPhone5sなんですがこないだ通信速度の制限がきました。 音楽を聴くのが好きなんですが制限がきていて 途中で止まったりして聴けません。 なので制限中でも止まらない音楽のアプリやサイトを 知っているかたがいたら教えて下さい。 そもそもそんなのないのかもしれませんが…

  • 通信速度

    (1)ADSLの通信速度の測定で 3.34kb/sec となりました。これは、ISDN の56Kより遅いのですか? (2)ISDNの通信速度は環境により56kより遅くなることはあるのですか? (3)ADSLで3.34kb/secの速度ではISDNに変えた方が早くなりますか? 以上です。素人なのでよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • WinMXのDL速度が遅くなったんですが・・・。

    WinMXのDL速度が、3ヶ月ぐらい前から遅くなっちゃったんですがなぜでしょうか・。 そして、DL速度を速くする方法を知ってる方がいれば教えてください。お願いします。 <僕は、違法なファイルは一切DLしていませんし、違法なファイルをDLしたことも一回もありません!>

  • 通信速度がでない。

    WINDOWS98、FMVDESKPOWERSV(2)307を使っているものですが、何か速度が安定しません。 回線は、Yahoobbです。 以前は、ダウンロードするときに出てくるダイアログに書いてある転送率が380K/秒と出ていたのですが 、時々50K近くに落ちたりして、フォーマットする前に見れた動画(WEB上)がカクカクして よく見れません。 どうすれば直るのでしょうか? で、自分なりに色々調べたのでデーター置いときます。 ○線路距離長(エンドユーザ~NTT収容ビル) 1220m ○伝送損失 20 dB 通信速度測定結果          下り通信速度(ダウンロード・スピード) 8916 Kbps 【単位:Kbps】 上り通信速度(アップロード・スピード) 812 Kbps 【単位:Kbps】 でした。 あと、IE6を使っていると、画像が表示されなくなっていき、しまいには、サイト自体を見れなく なってしまいます。(YAHOOも見れなくなりました。) 何か、関連性がありますでしょうか? 仕方がないので、今はIE5.0を使っています。

  • 通信速度の歴史?

    自分は一人暮らしで今春@FreeDで自宅でもネットを楽しめるようになりました。ネットや雑誌を見ていると64kはイライラする、すごく遅い、といった意見をよく見かけます。やっぱりADSLが主流の今(詳しくないので間違ってたらスイマセン)だから皆さんそう感じるのですよね。 でも自分はそんなにイライラしないし十分な速度だと感じています。 通信速度にも歴史があってだんだん速くなってきたと思うのですが、そこで、64k位の通信速度が主流だったのっていつ頃だったんでしょうか? 自分がはじめてインターネットを体験したのは4年ほど前の学校のパソコンからでして、その時は通信速度とか全く知らないし気にもしていませんでした。 もしかしたらその時代の速度とあまり変わらないから十分に感じているのではないかとふと思ったので質問してみました。 詳しい方よろしくお願いします。