• ベストアンサー

ヨット部がある中学校って関西にある?

ヨット部がある中学校、高等学校は関西 出来れば神戸か大阪にありますか?ネットで探しては見たのですが・・・・なかなかないようで。 ご存知の方教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#40706
回答No.3

こんなサイトがありました。

参考URL:
http://tsujido.pos.to/link/highschool.htm
dia8118
質問者

お礼

参考になりました。 有難うございます。

その他の回答 (2)

回答No.2

兵庫県の県立芦屋高校にはヨット部があります。 近くにヨットハーバー 芦屋マリンセンターもありますよ。

dia8118
質問者

お礼

参考になりました。有難うございます。

• gwkaakun
回答No.1

出来ればってことは出来なければ違うところでもいいんですね。 一応関西(愛知は厳密にいうと関西なのか関東なのか定義しづらいところだが)の中学では、 立命館中学校(京都府)、長崎日本大学学園中学校(長崎県)、中村学園三陽中学(福岡県)と、海陽中等教育学校(愛知県)、鹿屋市高須中学校(鹿児島県)、松山市立夜須中学校(愛媛県)にならありますよ。 逆に言えば、関西ではこれらしかないんじゃないですかね。立命館は結構強いみたいですよ。

dia8118
質問者

お礼

参考になりました。 有難うございます。 やはりあまりヨット部がある学校は少ないですね。