• ベストアンサー

大型スーツケース2個でJFK空港からマンハッタン(ホテル以外)へ$100以下で行く方法

こんにちは。 3辺の合計が164センチのスーツケース2個で、ホテルではない場所まで乗せてくれる$100以下の交通機関を探しています。 出発まで2週間を切っていますので、早急に予約できれば、もしくは、予約ナシでも当日乗れればOKです。 私は前回タクシーでメーターを消され高めに金額を請求されたので、できるだけタクシー以外の方法で行きたいと思っております。 自分なりに色々調べたのですが、空港-ホテルだったり、スーツケースは1個までだったりでなかなかみつかりません。 もし見つからない場合に、と思って以下を調べていたのですが、数点が不明な部分があります。どなたかご存知でしょうか? ・ニューヨーク・エアポート・サービス http://www.nyairportservice.com/ >New York Airport Service passengers are allowed to bring a maximum of 2 large suitcases and 1 carry-on. 私のスーツケースは3辺164センチなので、Extra/Large Oversized:over 62 linear inches or over 28 inches wide だと思うのですが、 "maximum of 2 large suitcases"ということは、乗れないということなのでしょうか? どなたか3辺164センチのスーツケース2個で乗車された方はいらっしゃいますでしょうか? >Additional or oversized luggage may be transported based on space availability on the day of travel. また、どなたかこの意味がわかる方いらっしゃいますか? あと予約のページがあるのですが、予約は必須なのでしょうか? それとも当日行けば乗れるのでしょうか?サイズが微妙なので予約していいものが悩みます。 ちなみにスーパーシャトルと呼ばれているものは、ホテルのみの送迎でしょうか? 最後に、国際線到着ビル1F交通案内(Ground Transportation service)で尋ねれば、当日でも何か交通機関を紹介していただけるのでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。

• RH77
  • お礼率100% (11/11)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kantansi
回答No.7

N0.3です。 検索キーワードは「ニューヨーク 日本語 リムジン」だったと思うのですが、ヒットしませんね。 添付サイトに日本語が通じるリムジン会社の電話番号が幾つか載っていますので、参考にしてください。 このうち、レインボーは覚えています。 あと、良くある名前ですが「国際」って言うのも有りました。 メータータクシーが45ドルなら、当時と変わってないと思いますが、リモの方はだいぶ高くなったのかも分かりません。 何せ、十数年前の話で、あまり参考にならず済みません。 http://www.jalcityguide.com/world/newyork/ny-t-info.html

RH77
質問者

お礼

散々探し問い合わせた結果、ようやく$90のものを見つけたのですが、 飛行機の遅延等に関しての規約が複雑で、遅れた場合1時間ごとに$20+Parking fee等のことを考えると、 タクシーでぼられてそのくらいになるのではないだろうか?ということになり、結局思い切ってタクシーに挑戦することになりました。 念のため、Ground Transportation serviceで尋ねてからにします。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (6)

• kei114
回答No.6

お尋ねの件、 観光案内所とかホテルなどにおいてありますシテイガイドなどに広告が出ています。クーポン券がついていて5$offになりました。なれていないと余分に請求されたりしますので頼む時にはしっかりオール込みかチップは別かとか確かめて。余分に請求されてもNo.といえばそれまでです。 212-666-6666(カーメル) 212-777-7777(ダイアル7) インターネットでも予約ができるみたいです。 JFKからは利用した事はありませんが帰りはいつも予約して利用しております。

参考URL:
http://www.dial7.com/ ”http://www.carmellimo.com/
RH77
質問者

お礼

出発に向けて準備で忙しく、お返事が遅くなったことをお詫びいたします。 情報ありがとうございました。 私も帰国時に利用してみたいと思います。

• nidonen
回答No.5

先日、NY 市内からラガーディア空港までニューヨーク・エアポート・サービスの シャトルバスを利用しました。同バスなら確実に時間が読めますし、収納スペースが 大きいのでスーツケース2個ならまったく問題ないでしょう。  たしかに 62 リニアインチという制限はありますが、旅行用として市販されている スーツケースなら、問題なく載せてくれます。サイズ制限はスーツケースにではなく、 南米などから NY に到着する乗客が持っている巨大な段ボール箱など、不定形荷物に 適用されると考えて間違いありません。  問題は、同バスではグランドセントラルやポートオーソリティーなど、決められた 場所にしか行けない点ですね。一応、そこからホテルに接続する小型バンもあるので すが、ホテルでない場所には行きません。なぜなら同社はホテルに送客する免許しか もっていないからです。  ですので、目的地に近いほうの停留所まで行き、そこでタクシーを拾うのがベスト だと思います。2つめのスーツケースで割り増し料金を取られるかもしれませんが、 JFK からとは違って近距離なのでたかが知れています。これなら 100 ドルには 余裕で収まるでしょう。  いわゆる乗り合いバンなら個人宅にも行けますが、荷物スペースがあまり大きく ないことから、巨大スーツケース2つだと断られるかもしれません。乗り合いバンは 定員に達するまで客を集めますし、時間もかかるし、そもそも空港での待ち時間が かなり長いので、私からは絶対にオススメできません。

RH77
質問者

お礼

乗り合いバスも問い合わせたのですが、私が使用する便が国内線なもので (成田からサンフランシスコを乗り継いで行きます)他の乗客の予約が取れる可能性が低いとのことで 3日前になって不確定になる可能性が高いと言われ、保留にしておりました。 シャトルバスの"市販されているスーツケース","不定形荷物"のお話、少し安心しました。 ちなみに降車はペンステーションを考えております。 仰るとおりこのバスだとその後はやはりタクシーになるので、 (1)なんらかの送迎サービス($100以下) (2)ニューヨーク・エアポート・サービス+タクシー($15+?) (3)タクシー(about $60) の順で考えております。 ありがとうございました。

• shunnak1
回答No.4

料金のことだけ言えば、No.2の方がおっしゃるように From JFK to Manhattanは"Flat fare"が 適用されて、ぼられることもないと思いますが。 帰りはメーター料金ですが。

参考URL:
http://www.nyc.gov/html/tlc/html/passenger/faq_pass.shtml
RH77
質問者

お礼

そうですね、、ぼられたのはマンハッタン内で、空港ではなかったので大丈夫のような気がしてきました。。 ですが、やはり最終手段として使用したいと思います。 ありがとうございました。

• kantansi
回答No.3

ニューヨークには日本語が通じるリムジン会社(主に韓国人の経営だと思います)が何社もあります。 因みに米国でリムジン(通常はLimo=リモ、と言います)と言うのは、単に高級車のハイヤーで、日本で言う長い高級車はストレッチ・リムジンと言います。10数年前ですが、ニューヨークに住んでいたときこういったリムジン・サービスよく利用していました。メータータクシーに比べて料金は2-3割高いだけで、車は高級車、日本語は通じ、サービスも良くて非常に便利です。 たまに普通のリムジンが出払ってるときなんか、ストレッチリムジンを通常料金で回してくれ、リッチな気分に浸ることも出来ました。 こういったリムジンを利用してもJFKからマンハッタンまでせいぜい60ドルもしないんじゃないでしょうか(当時の感覚ゆえ、不確かです)。 もちろんワゴンタイプもありますので、荷物の件も全く問題ないと思います。 当時使っていたリムジン会社については、名前等覚えてないので、サイトで探した会社のURLを添付しておきます。 但し、この会社料金が明示されていないのがちょっと気になりますので、ご自分でよく確認してください。。  

参考URL:
http://www.mklimousine.com/
RH77
質問者

お礼

ありがとうございます。早速問い合わせてみました。 ですが、ちょっと高かったです。これで$60だと本当に決めたかったのですが・・・。 --- JFK~Manhattan セダンサイズ(3名様まで、スーツケース3個まで) $82.00+Toll&Park$18.00+Tip約15% 乗車はどちらへでも可能です。 キャンセル料金は24時間前ですと NO CHARGE です。それ以降は全額$82.00になっております。 --- これって検索キーワードは何を使用されましたか?自分でも探してみたいのでもしよろしかったら教えてください。 (探してみたのですが、あまりヒットせず、かつ$120以上しかみつからなかったので・・・) また、他にもどこかURLご存知でしたら教えていただけると幸いです。

• kei114
回答No.2

>Additional or oversized luggage may be transported based on space availability on the day of travel. この英文はスペースがあれば乗せられるということではないですか? JFKからマンハッタンのホテルへは毎年行っておりますがタクシー乗り場に係員がいてすべて均一料金です。マンハッタンは$45均一でプラストンネルか橋を渡るときに2から3ドル、+チップで60$でした。セダンタイプではなくワゴンタイプノタクシーが来るまでまっていればOKのはず。そうリクエストすれば係員がすべてしてくれます。チケットをくれて何かあればここに連絡とかかれています。帰リはスパーシャトルを事前に予約してホテルまで迎えに来てくれて$53でした。 ある程度英会話は必要です。

RH77
質問者

お礼

スペースがあれば乗せてもらえるのであれば、乗れる可能性がありますね。 そうであれば助かります。 タクシーは係員が誘導してくださることは知りませんでした。それなら安心ですね。 前回騙されたのは、係員のいないところで拾ったものだったからかもしれません。 見つからなかった場合、タクシーを使用しなければならないので、その際は参考にさせていただきたいと思います。 それとそのスーパーシャトルは日本から、空港→滞在先への予約は可能なのでしょうか? もし可能であればその方法を教えていただけたら幸いです。 ありがとうございました。

• watering
回答No.1

空港シャトルバスってのありませんでしたっけ? 詳しくはわかりませんが、友人がそれ使ってました。地球の歩き方に載ってて、15ドルぐらいだったと言ってました。本屋で立ち読みしてみてください。もし空港~ホテル間の送迎しかやってないなら、あなたの目的地に一番近いホテルでお願いしてみるとか? ちなみに私はJFK空港から地下鉄でブルックリンまで行きました。90リットルのスーツケース1個でしたが。時間に余裕があり、7日間乗り放題で24ドルだったので。でもマンハッタンだったらタクシーで50ドルぐらいじゃないんですかね??イエローキャブに乗って、メーター消されないよう注意してれば問題ないんじゃないかなぁと。 それにしても、スーツケース2個は相当厄介ですよね。。。 ちなみにマンハッタンなら1F交通案内で紹介してもらえるはずです。ブルックリンは遠いからタクシーか地下鉄のみでしたが。 あまり参考にはならなかったと思いますが、気をつけて行って来てください!!

RH77
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 "一番近いホテルで降車"は私も考えついて、探してみたのですが、私の探し方が悪いのか、みつけきれませんでした。 何か探す方法ってご存知でしょうか?