• ベストアンサー

管楽器用コンデンサマイク

管楽器に取り付けて使うコンデンサマイクの購入を考えています。 基本的にTb、もしかしたらTubaにも使うかもしれません。 御勧めの機種がありましたら、金額も含めて教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

手頃な値段として定価2万ほどで売られています。 例えばオーディオテクニカのATL180 http://www.audio-technica.co.jp/products/mic/atl180.html クリップで楽器に直接つけられます。 こんなとこでどうでしょうか?

y-y-DT125
質問者

お礼

御返答ありがとうございます。  音としては、どうなんでしょう?当然、生音とは違うのでしょうが、 出来るだけ生音に近いのが希望です。  使われた事があるようでしたら、音や使い勝手も教えて頂けると、ありがたいです。