• ベストアンサー

早大の法学に行くことになったのですが・・・

takemaronの回答

回答No.5

こんばんわ。 合格おめでとうございます。 現在早稲田大学の法学部に通う3年生です。 仕組みというのは、ちょっと難しいのですが、おそらく入学冊子の分厚いものにかなり詳しく載っているはずです。めんどくさいですがしっかり読んでおいたほうが良いですよ。 勉強の仕方はほんとに人それぞれです。毎日こつこつやる人もいれば テスト前に一気にやってしまう人もいます。専攻は2年生の後期からゼミを選択してみっちりやることになると思います。それまでは、必修科目と自分の興味のある選択科目を選んで勉強していくことになります。 早稲田の法学部には緑法会、創法会などの大規模な法律サークルがあります。法学部の人はそこに入って先輩などに勉強の仕方やテスト情報などを教えてもらう人が多いです。もちろん入らない人もいますが。 語学のクラスもあるのでそこで情報交換することもできます。 まずは、大学から送られてくる冊子を熟読することをお勧めします。 なお、法学部では成績優秀者に対して3年卒業というものも認めているのでロースクール希望なら狙ってみても良いかもしれません。 それでは。

noname#25439
質問者

お礼

入学冊子が配られるまで辛抱ですね。 法律サークル、すばらしいですね。 早大法学の流れが少し理解できた気がします。 ありがとうございました。