• ベストアンサー

スイングガールズで使われてた曲の名前

昨晩、テレビでやってたスイングガールズの中で、 おじさん先生が自宅で聴いてたサックスの曲の曲名を教えて下さい。 キャノンボールアダレイの曲、日本では売ってない、などと説明してたような気がしますが、ちゃんと見てなかったので定かではありません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • icemankazz
  • ベストアンサー率59% (1822/3077)
回答No.2

どうも今晩は! お邪魔します。 >サックスの曲の曲名を教えて下さい 曲名ではなくてキャノンボール・アダレイの「ポール・ウイナーズ」という アルバム名ですね。 「ポール・ウイナーズ」と言えばギターのバーニー・ケッセルのアルバムが 有名なんですが… サイトがビットしませんでしたが、セリフはこうです。 「このアルバムは、キャノンボール・アダレイつうサックスプレイヤーの 『ポール・ウイナーズ』てぇアルバムだ。日本じゃ売ってねぇ、スゲエ貴重 なヤツなんだから。」 ご参考まで

shunshun00
質問者

お礼

ありがとうございます。 さらに調べたところ、Cannonball Adderley and the Poll Winners というアルバムがあり、どうやらこれのことを言っていたみたいです。 レコードは無理ですが、CDならAmazonで売っているので、早速買ってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • takatosen
  • ベストアンサー率37% (378/1016)
回答No.1

DVDを聞き返してみたのですが「キャノンボールアダレイというサックスプレーヤーのポールウィナーズというアルバムだ・・・」というセリフでした。 でも,挿入歌リストには出てこないんですがねえ(謎) http://www.discstation.co.jp/VSSHOP/cgi/DS_goods_item_CD.aspx?ns=UPCH-1360 ジャズは詳しくないのでよくわかりません。

shunshun00
質問者

お礼

ありがとうございます。アルバムはポールウィナーズって名前なんですね。 サントラに曲は入っているのか、あとでレンタルして確かめてみたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • SWING GIRLSで使われていた曲がしりたい!!

    こんにちは。 私は吹奏楽部で大会で課題曲と自由曲を吹きます。 課題曲は決まりました!! でもまだ自由曲でやる曲を決めていません… そこでSWING GIRLSで使われていた曲を先生に提案しようと思います。 でもその曲名がわからないので質問させていただきました。 SWING GIRLSで上野樹里サン達が吹いてる曲ではなく、 音楽祭の時に少しだけ他の学校が吹いていて、黒い衣装の学校!?で、 (他の学校の)一番最後に吹いてる学校の曲名です。 ものすごく説明が下手でスミマセン…… 小さな情報だけでも助かるのでお願いします!

  • スイングガールズの映画の中で演奏している曲名教えてください

    スイングガールズの中でスーパーの駐車場の様な場所で演奏している曲名わかる方教えてください DVDの時間で言うと1時間10分位の所で演奏終了後に雪が降るシーンです。

  • あの曲の題名を教えてください

    映画「スイングガールズ」でよく聴く曲で、サックスがメインの曲の題名を教えてもらえないでしょうか? そのほかにもTV版「嫌われ松子の一生」やビールのCMでも同じ曲が流れています。 この曲が入ったCDを購入したいのですが、もしタイトルが判るようでしたらそれも合わせて教えてもらえると幸いです。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 横断歩道で流れている曲

    横断歩道、スウィングガールズ(映画)で流れている曲の曲名を教えてください。 親は、「麦畑」かもといっていました。

  • Hollaback girls

    テレビを見ていてHollaback girlsという曲のPVが流れていてとても気に入ったのですが、何というアーティストの曲なのでしょうか。ランキングで35位位にいました(7/2現在)。どなたか教えて下さい。

  • ドリームガールズが歌っている曲について

    はじめましてどうぞよろしくお願いします。 先日、ドリームガールズを見て着ました。 とってもとっても面白くて私自身大変満足なないようでした。その中でドリームガールズで取り込まれていた曲が私の求めていた曲そのものだったのです。 是非同じような雰囲気の曲を買いたいと思い、アドバイスをいただきたく書き込みました。 具体的には、映画の一番最初ソフィがメインボーカルでムーブムーブなどといってノリがいい曲がありましたよね。あんな曲や、エディーまーーフィーのバックコーラスとしてこれまたのりのいい曲を綺麗な歌声で飾っているようなものがいいんです。基本的に少しノリがよく力強い感じのものが言いのですが、ドリームガールズで歌われている以上のような曲はどういったジャンルなのでしょうか?R&Bとかなのでしょうか?それともソウル? また特にソフィ役のジェニファー・ハドソンの力強い声は最高でした。 あんな雰囲気の曲でおすすめのようなものがあれば是非教えて得ていただきたいのですが・・・お願いできますでしょうか? 昔、天使にラブソングをを見たときも大変気に入り、ゴスペルをいくつか聞いたのですが、いずれも私の求めているような雰囲気の曲ではなかったんですね。 ぜひともアドバイスお願いします

  • この曲のタイトルは?

    幼児のころに初めて聞いた曲なんですが、今まで曲名がわからずにいます。 ・最初に聞いたのは、なんかの幼児向けテレビ番組の中で、英語の歌詞でした。 ・日本語版歌詞もあるようです。 今でもたまにラジオやテレビでも流れることがあるので、結構有名な曲かもしれませんが、 ことごとく曲名を聞き逃しています。 歌謡曲というよりは歌唱曲?といった雰囲気ですが、童謡では無い気がします。 ↓冒頭がこんな感じの曲なんですが、わかるかたいらっしゃいますか? ドードドシーシシララーソー ラーララソーソソファファーミー レーミーファーソーファミーレー ミードーファーレーソラーソー

  • BIGBAND JAZZ 初めての課題曲

    こんにちわ。 映画スウィングガールズの影響を受け、会社の仲間とbigbandを組むことになりました。 メンバーは、トランペット、テナーサックス、ピアノ、ドラム、ベースです。 私(ピアノ)はギター歴17年ほど、ピアノも少しかじったことがあります。 ベースも、ギターを5年程やっているので、そこそこ演奏出来ると思います。 その他3人はほぼ素人で、特にホーン2人は完全なるずぶの素人です。 私の経験上、1曲とりあえず演奏出来るようになれば、モチベーションが上がるし自信もつくので、2曲目からは比較的選曲の幅が広がると考えます。 そこで、何はともあれ1曲目、初心者でも何とか出来そうな簡単な課題曲をご紹介いただけますでしょうか? 何卒よろしくお願いします。

  • あの曲の名前がわかりません

    とある曲名の名前を忘れてしまったので、投稿させていただきます。 この曲をはじめて聞いたのが、たしか10年ぐらい前だったと思います。 ずっと好きだったのですが、どうしても曲名を思い出せませんでした。 しかし1週間ほど前、日本テレビの「PON!」という番組で、ゲストの方とのトークをする場面でその曲が流れていました。そのときはすごく感激しました。いそいで歌詞を聞き取ろうとしたんですけれど、よく聞こえませんでした。 特徴としては... ・洋楽 ・女の人と、男の人の声 ・女の人の声はものすごく高い。アニメにでてきそうな、超「ハスキー」な感じ ・男の人の声は野獣がうなっているようなのを意識してるみたいに低い ・いかにもポップって感じ。リズミカルで、聞いていると元気が出るような感じ ・ディズニー映画に出てきそうな感じ。なんか笑顔で歌ってそう。 ・10年前にはじめて聞いたけど、ぜんぜん古い感じではない。今聞いても、あぁ、最近の曲なのかなーって思える こんな感じです。もう10年近く悩んでます。本当に、胸の奥でモヤモヤしてます。 この曲名がわかったら、私は最高に喜びます。 みなさまの力が必要です。どうぞ、よろしくお願いします。

  • 9月13日5:52日本テレビで流れた曲の名前を教えてください。

    9月13日5:52日本テレビで、NNN News リアルタイム のバックで一瞬流れた、ダバダバダー という女性ボーカルの曲名はなんと言うのでしょうか。アランドロンの映画、冒険者たちのメロディーでしょうか。長年、曲名が分からなくて、その映画のDVDをみても、どうも違うようでした。今日、偶然、日本テレビで、耳にした曲です。どなたか、教えていただけると、幸せです。