• ベストアンサー

画像が小さくなる

58才の初心者です。わかりやすく教えて下さい。 ワードで写真などを貼り付けて作ったチラシをjpeg画像に変換して 自分のブログに添付するのですが、どうしても名刺サイズ位の画像にしかなりません。みなさんに見て頂きたい画像なので、もっと大きい画像にしたいのですが方法がわかりません。 どなたかご指導して頂きたいのですが...。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • times3
回答No.1

その画像をクリックしたら大きな画像になりませんか? またお使いのブログでは画像ファイルのサイズ制限はありませんか?大きな画像は自動縮小されるとか?

suzumasa56
質問者

お礼

利用してるのはgooブログです。クリックして大きくなった状態の大きさがせいぜい名刺サイズ位なのです。 画像ファイルの制限はありますが、確認しながら制限内の画像にしてます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• mtkokweb
回答No.3

ワードはよくわからないですが、jpegに変換する際、解像度やサイズの設定はできませんか?できるなら数字を大きくすれば良いと思います。

suzumasa56
質問者

お礼

ありがとうございました。 解像度の設定はできないのですが、そうゆうこともできる場合もあるんだとゆうことが、貴方の回答で知りました。

• norosi
回答No.2

どこのブログをお使いですか? それによっては#1 さんが書いていらっしゃるとおり、縮小画像でアップされクリックすると大きくなるところもあります。 まずどこのブログかかかれることから、解決方法の糸口が見つかると思います。

suzumasa56
質問者

お礼

ありがとうございました。 利用してるのはgooのブログです。記事に添付した画像をクリックすると普通大きくなりますよね。でも大きくなった画像が名刺くらいの大きさにしかならないんです。 花子のチラシ用のテンプレートを利用して作った画像はクリックするとB5サイズくらいの大きさになってくれるんですけどね。 でも他のを利用するより、自分で作りたいですものね。 いろいろやってみます。それから# 1さんって知らないんです。 すみません。