• ベストアンサー

HDD交換

PC-MJ750M(ノートPC)にFedoracore6を入れています。 HDDが壊れてきているので交換しようと思うのですが WindowsMeが入っていた頃に作成した起動diskしかありません。 linux上で、もう一度起動diskを作成する必要があるのでしょうか? その場合の作り方を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • adkori
回答No.1

起動Diskなどは必要ありません。 普通にHDDを交換して、その後FedoraCore6をCDからインストールします。 ただ、現在使用中のHDDに入っているデータの移行がちょっと大変ですね。

phoenix062
質問者

お礼

うまくいきました。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• neorg
回答No.2

Fedoracore6を入れるのであれば、 cdから起動できると思うので必要ないと思います。 取扱説明書の151ページのBootメニューをcd-romの優先順位を上げておくといいと思います。

phoenix062
質問者

お礼

うまくいきました。簡単でした。