• 締切済み

名古屋から一泊二日の旅行(一人旅)

名古屋発で一泊の旅行に出かけたいと思っています。 名古屋から一泊圏内だとどのくらいまで行けそうでしょうか? あまりお金はかけたくありません。 3~4万前後でおさまるような旅行がいいです。 移動は車以外で、宿はビジネスホテルでもいいです。 それぐらいの予算で、どこかいいところはないかと今いろいろ計画中です。 東京・大阪・神戸・北陸へは何度も行っています。 これだけ行っているので、逆に難しいです。 みなさんならどこに行きますか?

みんなの回答

回答No.8

こんなとこ同ですか?    静岡・浜松    名古屋から新幹線で約30分  鳥取・島根   新幹線で岡山までいって   特急で鳥取島根までいく  金沢・福井   名古屋もしくわ米原から特急でいく  四国   岡山までいって瀬戸大橋を利用する。  ってとこです。参考にしてください。

  • Gao0119
  • ベストアンサー率22% (28/126)
回答No.7

四国の徳島はいかがでしょうか。 パターン1 1日目はJR→高速バスで、鳴門の渦潮などを観光して徳島市内泊 2日目は観光バスで大歩危小歩危周辺を観光し、 最後は徳島発ANAで中部空港へ (このパターンですと予算てきには少しオーバーするかも。) パターン2 1日目はJR→南海電鉄→南海汽船で、徳島市内を観光して徳島市内泊 2日目は鳴門観光後→高速バスで大阪へ→JRで名古屋 以前観光したことがあり、とてもよかった印象があります。

  • kazukun
  • ベストアンサー率27% (40/146)
回答No.6

名古屋からだと近そうで意外と時間のかかる伊豆の下田あたりはどうですか。もちろんmasa5787さんの趣味によりますが、海の絶景と温泉と海の幸が堪能できます。大旅館を避ければ15000円前後で食べきれないほどの海の幸を満喫できますので予算内でおさまるでしょう。 あなたの趣味に合うと良いのですが・・・「ビジネスホテルでも」とおっしゃる方にはちょっと合わないかな・・・・・・

参考URL:
http://www2.izu-kankou.or.jp/izu/index.asp
  • okashane8
  • ベストアンサー率25% (10/39)
回答No.5

長野はどうですか?別所温泉、浅間温泉など行ったことがあります。小さな公衆浴場をまわりました。 そういう点では草津温泉も好きですが、ちょっと遠いかな? 沖縄や福岡も飛行機ですぐいけますね。飛行機とホテルのセットが安くていいです。 高速バス利用もオススメです。厳密に一泊とはいえないかもしれませんが、夜行バスも時間・お金の節約になりますね。 名古屋発のバスはいくつもありますね。富士山を見に行くこともできますね。私は讃岐うどんを食べに行きたいです。 パスツアーでの旅行は行き先・日程など細かいことを考えなくていいのでラクですよ。ただ、ひとりで行くのはちょっとさびしかったです。 昔はひとりでユースホステルをよく利用しました。青春18切符や高速バスなども。 参考になりますかどうか・・・。よい旅を♪

  • mable2006
  • ベストアンサー率35% (214/598)
回答No.4
  • norosi
  • ベストアンサー率26% (430/1614)
回答No.3

城崎温泉・・・日本海でカニを食べます。 潮岬・・・一足早い春を求めて・・・って、今年はどこも春が早いですけどネ。

noname#45918
noname#45918
回答No.2

北海道も行けますよ。 沖縄も行けますよ。 フリーツアーを使えば予算内です。 もちろんホテル往復航空券つき。 http://www.atour.co.jp/index.html あなたの趣味などが判らないと、難しいですね。 アウトドア志向のロハスな人にディズニーランド紹介してもしょうがないですし。

  • yrgfrkw
  • ベストアンサー率24% (45/182)
回答No.1

こんにちは。 個人的に興味がありますのは、三重県の神島です。三島由紀夫の「潮騒」の舞台になったところです。確か、諸崎か伊良湖からフェリーがでていましたような…。まあ、参考意見ということで。  あとは、無難な線で、高山とか、下呂ですかね…。  楽しんできてくださいね。

関連するQ&A

  • 2泊3日 神戸旅行のプラン

    9月12日から2泊3日で神戸旅行を計画しています。 ちなみに彼氏と2人で行きます。20代です。 神戸は夜景が綺麗ということで、夜景は絶対見ようと思っています。 宿泊の予算は一日一人1万円くらいまで、彼は大阪なので、車の移動も大丈夫です。 おすすめホテルや、おすすめスポットがありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 9月10日から1泊できる名古屋のホテル

    大阪から名古屋に9月10日から1泊旅行に行きます。 インターネットで手頃そうなホテルを探していたところ、日が迫っているという事もあり、全て満室となっていました。 目的地が名古屋ドームなのでその周辺か名古屋駅周辺でと考えており、料金はできるだけ8,000円以内に抑えたいのでビジネスホテルを希望しています。 急なことで名古屋までの交通手段も決めておりません。やはり安く済ませるには旅行会社のビジネスプランなどを利用するのが良いのでしょうか?また適当な宿を探す手段はありませんでしょうか・・?

  • 大阪からの美味しい一泊旅行。

    大阪から一泊二日の旅行を計画中です。 宿は多少、不便さがあってもいいのでとにかく、 その土地でしか食べられない美味しい魚介類を満喫したいというのが第1条件です。 できれな小さな宿で、作り手や宿の主の顔がわかるようなアットホームな宿ならなお良いです。 こんな所に行ったけど凄く良かった。 こんな美味しい宿にリピートしてる。 等の情報をお待ちしてます。 移動は車、電車ともに利用可能です。 予算も安価なところから少し高価なところまで幅広く知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 名古屋~高松の1泊旅行について。

    こんばんわ。 24才女です。 GWに彼と高松へ1泊旅行したいと思っています。 予算がないので、高速バス+宿(素泊まり?)の予定です。 20000~25000円くらいが希望。 高速バスは、ネットで見ると満席が多く、明日旅行会社に行って相談してこようと思っています。 ちなみに、JRと名鉄以外に高速バスってあるのでしょうか? あと、宿ですが、ネットで見つけたビジネスホテルが空いていたので、とりあえず予約しました。 (キャンセル無料ということだったので…) ビジネスホテルというのは、カップルで泊まっても大丈夫ですか? 6000円弱だったのですが、こんなに安いのは普通なのでしょうか? 汚かったりはありますか? ホテルのHPを見た限りきれいに見えますが…。 また、何か良いプラン・アドバイス等ありましたら、ぜひ教えてください。 色々なことをいっぱい書いてしまい、申し訳ありません。 どうぞよろしくお願いします。

  • 横浜発 : 大阪⇒名古屋3泊4日の旅行を計画しています。

    9/22~9/25にかけて大阪⇒名古屋の旅行に行こうかと思っています。(横浜発です) 名古屋では友人と遊ぶ予定ですので宿泊は友人宅になります。 大阪ではどこかのホテルに一泊を予定しています。 今考えている予定は、22日早朝に立ち大阪に向かいUSJで一日遊ぶ。 23日、軽く大阪観光をして名古屋に、23,24と名古屋に泊まり25日帰宅。 といった感じに考えています。 移動手段などを色々調べたりしているのですが、決まりません>< レンタカーを4泊で借りていこうかなど考えています。 やはり飛行機などでいったほうが安くすむのでしょうか? 旅行などあまりしないので、是非みなさんの経験などお知恵をよろしくお願いします。

  • どうにか名古屋で一泊する方法教えてください!

    こんにちわ。 みなさんの知恵を貸してください! 今週末7/16(土)に大阪から2人で万博へ行きます。 日帰りの計画だったのですが、 せっかくの名古屋なのでどうにか一泊できないかと考えております。 ビジネスホテルはもう絶望的なので、 インターネットカフェとか、カラオケとか、サウナとか 飛び込みで泊まれると思いますか? またこのような一泊の仕方を実際された方いらっしゃいませんか? アドバイスお願いします!!

  • 東京 大阪 名古屋 旅行

    2月に東京から大阪、名古屋の4泊5日の家族旅行を予定しています。 大人1人、小学生2人の3人でレンタカー、長距離バスは考慮していません。 予定 1日目: 東京ー大阪(新幹線) 2日目: 大阪観光 3日目: 大阪ー名古屋(新幹線?バス?私鉄?) 4日目: 名古屋観光 5日目: 名古屋ー東京(新幹線) 質問は、新幹線の乗車券(特急券)です。 1. 東京-大阪、名古屋-東京間を別々に購入。 2. 東京-名古屋間の往復券を購入。行きは、名古屋で降車。名古屋-大阪移動は別に(新幹線、バス、私鉄)購入。 どちらがお得でしょうか?またこれ以外の方法(新幹線、宿のパック)はありますか??

  • 大阪京都3泊4日旅行についてアドバイス下さい

    友達と二人で大阪3泊4日の旅行を計画しています。 11月7日の朝八時に大阪に着き、10日の夜11時に大阪を出発する予定です。 大阪での交通手段はバス、電車です。 同じ宿がよかったので、3泊とも大阪駅の近くのホテルに泊まります。 11月9日は一日ユニバーサルで遊ぼうと思っているのですが、あとの予定が全く未定です。。 希望としては、大阪ではたこ焼きを食べながら道頓堀あたりをぶらっとしたい、時期的に京都へ行って紅葉が見たい(混んでると思いますが・・)そして出来れば夜だけでも神戸へ行って夜景を見て神戸牛も食べれたらいいな・・と思っています★ ワガママな内容ですが、うまく周れるようどなたかアドバイス頂けると助かります。 宜しくお願い致します。

  • 3月中旬に大阪、神戸へ卒業旅行

    こんばんは。3月中旬に大阪、神戸へ卒業旅行に行こうと思っています。日にちは3泊4日です。ホテルや交通費をできるだけ安く済ませて、食や遊びにぱーっと使おうかと思っています。 そこで質問なのですが、東京から大阪→神戸で計画していますが、東京から大阪に行くのに最も安い方法を教えてください!あと、できれば、大阪→神戸、神戸→東京も教えていただけたら嬉しいです>< お返事待ってます!

  • 1歳半の娘を連れてプールのあるホテルへ1泊旅行

     1歳半の娘を連れて名古屋から1泊旅行を計画しています。できればプールがあるホテルがいいなぁと考えています。どこかお奨めの場所はありますか?ホテルにプールがなくても,そばにあればいいのですが。  ちなみに,自家用車での移動を予定していますが,あまり長距離は得意でないので,名古屋から2時間圏内で,予算は家族3人で5万円程度を予定しています。  お知恵をお貸しください。