• ベストアンサー

どうにか名古屋で一泊する方法教えてください!

こんにちわ。 みなさんの知恵を貸してください! 今週末7/16(土)に大阪から2人で万博へ行きます。 日帰りの計画だったのですが、 せっかくの名古屋なのでどうにか一泊できないかと考えております。 ビジネスホテルはもう絶望的なので、 インターネットカフェとか、カラオケとか、サウナとか 飛び込みで泊まれると思いますか? またこのような一泊の仕方を実際された方いらっしゃいませんか? アドバイスお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ahiru2005
  • ベストアンサー率22% (18/80)
回答No.11

またNO8です、追加です。 たびたび申し訳ないです。 また岐阜限定でお話です。 どういう所かは建物の前しか通った事しかないので、建物内や予約状況等は調べる所が見つからず、分からないですが、素泊まり6~8千円でした。 岐阜市内の「志なの屋旅館」です。 http://www.rurubu.com/yado/Detail.asp?ID=5423 建物の外観 http://search.travel.goo.ne.jp/detail.php?gmap=E136.45.38.520N35.21.56.340&pcd=21&hid=12843 上のアドレスと下のアドレスは掲載サイトが違います。上のには外観がなかったので。 もし岐阜になさるようでしたら、観光協会のHPもとりあえずつけましので、時間と体力あれば観光していってください。 http://www.gifucvb.or.jp/ そして夜は鵜飼をしている所で昼間に回遊などというものもやっているみたいです。私は初耳でした。 http://www.nagaragawa.org/yuransen/index.html

yukisaku25
質問者

お礼

★★★みなさん有難うございました★★★ 丁寧なアドバイスありがとうございました! 岐阜じゃなくて申し訳ないのですが、 いいホテルが見つかりましたのでここに決めました!! http://www.jalan.net/cgi-bin/jalan/jweb/cjw1_5_1.cgi?yad_no=383853&stay_year=&stay_month=&day_kbn=&stay_count=&number=&room_count=&yp_flg=1&root_cd=03&subsystem=0 三重県桑野駅前の三交イン。 朝食つきで2人で7,200円です。安いです。(笑) みなさんご親切にアドバイスどうも有難うございました!!

その他の回答 (10)

  • ahiru2005
  • ベストアンサー率22% (18/80)
回答No.10

NO8です。追加です。 http://yado.jtb.co.jp/List.aspx?ck=5486 宿泊検討は名古屋のみでしょうか? 岐阜(名古屋よりJRで最速約20分・500円以内で着きますが)はどうでしょうか? 予算もいくらまでか分からないので、上記に載っている所で現在予約可能な所がありましたのでとりあえず紹介します。 岐阜市内には長良川温泉(長良川、岐阜城付近)があるのですがその辺は鵜飼シーズンのためか、今は高いみたいですね、満室多いのでなんでだろう?と思っていたら、鵜飼シーズンでした。 岐阜駅近くですが一万円以内の所もありました。

回答No.9

トクーは、どうでしょうか。 結構安くとまれます。

参考URL:
http://www.tocoo.jp/hotel/search_new.php?group=resort&prefecture_id=23&start_Month=7&start_Day=16&hotel_type_id=&SEARCH=
yukisaku25
質問者

お礼

トクー紹介有難うございました。 でも、やはり7/16(土)はどこも満室でした。。。

  • ahiru2005
  • ベストアンサー率22% (18/80)
回答No.8

漫画喫茶に決められましたか?もう紹介後でしたらすみません。 名古屋駅付近のカラオケです。 http://www.asobanight.com/cgi-perl/xdk/search.pl カラオケジョイジョイ、名駅笹島店 詳しくはHPに書いてあります。 24時間営業です。 MAPもあります。 まだ決定でなければ参考にしてください。 楽しんで来てくださいね。

yukisaku25
質問者

お礼

アドバイス有難うございます! カラオケジョイジョイは 名鉄バスターミナルビルにあるんですね! 困ったときに活用したいと思います!! この「あそばナイト」のHPおもしろいですね(笑)

回答No.7

車かタクシーでの移動になりますが、温泉に行った後、マンガ喫茶と言うのはどうでしょうか? 温泉 長久手温泉 「ござらっせ」 http://www.nagakuteonsen.jp/menu/index.html マンガ喫茶 http://hp.vector.co.jp/authors/VA000704/nishinko/listbody.htm

yukisaku25
質問者

お礼

「ござらっせ」! 素敵ですね~~!! 一日中歩くので疲れを癒したいですよね! ござらっせ!いけたらいいな! 情報有難うございました!! 泊まるのは、みなさんの意見によりマンガ喫茶に決めました!!

  • mocchi---
  • ベストアンサー率26% (75/278)
回答No.6

ずばり!!ラブホテルをオススメします。女同士で友人が泊まりました。

yukisaku25
質問者

お礼

土曜の夜だし、万博開催中だし・・・ ぜーーーったい満室ばかりだと思うので 甘い期待はやめておきます!! 場所もわからないし、車もありませんので。 ほんとはラブホテルが一番いいんですけどね(笑) どうも有難うございましたーー!!

  • nitto3
  • ベストアンサー率21% (2656/12205)
回答No.5

JRの中央線から万博会場に行けるコースがあります。 多治見、土岐、瑞浪あたりなら泊まれると思います。 車なら約一時間です、土岐、瑞浪には温泉もあります。

yukisaku25
質問者

お礼

温泉は、、、行きたいけど資金が(泣) 回答有難うございました!!

  • momoko0
  • ベストアンサー率20% (23/112)
回答No.4

もう20回以上いってますが万博は夜9時ごろまでつい遊んでしまうんです^^; お勧めは万博会場の地元、長久手か藤が丘で一泊することです ここは万博効果で田舎が近代化してしまっていますのでホテルなど沢山あります 漫画喫茶の場所は、リニモの万博会場~藤が丘の途中駅、公園西駅の辺りが1番近代化していますのでそこで探すのがお勧めです 私が知っているだけでも3店あります 公園西から1番近い漫画喫茶のアドレスをかいておきますね^^ http://www.manboo.co.jp/nextpages/shoplist.php?acf=1&act=12

参考URL:
http://www.manboo.co.jp/nextpages/shoplist.php?acf=1&act=12
yukisaku25
質問者

お礼

そうなんです!夜遅くまで遊びたいんです! 万博近くにも漫画喫茶があるんですね! 名古屋駅まで出るつもりでいました。 マンガ喫茶「マンボー」情報ありがとうございました!!

回答No.3

 こんにちは。  何回もすみません。  書き落としたので補足のつもりで追加します。  大手の旅行雑誌のネットで、万博宿泊の特集を組んでいます。  宜しければ参考URLをご覧になってみて下さい。  楽しい万博になるといいですねvv

参考URL:
http://www.jalan.net/jalan/doc/theme/banpaku/index.html
yukisaku25
質問者

お礼

ありがとございます! 温泉でゆったり。。。といきたいところですが、 資金の面でちょっと・・・(苦笑) 回答有難うございました!参考になりました!

  • nyockey
  • ベストアンサー率12% (31/250)
回答No.2

この前テレビで見てたんですけどマンガ喫茶って名古屋が発祥らしくって結構あちこちにあるみたいでしたよ この前見てたのは寝る場所もあったり あとはスーパー銭湯みたいのもあったからそういうとこで朝までってのは? 結構名古屋のガイドブックにも紹介されてるかもしれませんよ わたしが以前深夜バスで名古屋いったときは早くついたものの、まだマンガ喫茶とかも普及してなかったので地下街さまよってました

yukisaku25
質問者

お礼

へぇ~! マンガ喫茶って名古屋が発祥なんですね? なんか期待がもててきました!! 素敵なマンガ喫茶、みつけたいと思います!!

回答No.1

こんにちは、はじめまして。  「名古屋で宿泊」にこだわられていますか?  宿泊地に特にこだわりが無いようでしたら、大阪~万博会場の間のちょっと離れた地域での宿泊がお勧めです。  名阪高速道路付近の温泉地とかvv  岐阜や滋賀県あたりでホテルはいっぱいありますので、万博を堪能した後、大阪に向かう途中の観光地を楽しんでみては如何でしょうか。  三重県の長島温泉とかも素敵ですよ。  電車利用の万博でしたら名古屋駅から近鉄を利用し、その沿線で宿泊してみては如何ですか?

関連するQ&A

  • 名古屋から一泊二日の旅行(一人旅)

    名古屋発で一泊の旅行に出かけたいと思っています。 名古屋から一泊圏内だとどのくらいまで行けそうでしょうか? あまりお金はかけたくありません。 3~4万前後でおさまるような旅行がいいです。 移動は車以外で、宿はビジネスホテルでもいいです。 それぐらいの予算で、どこかいいところはないかと今いろいろ計画中です。 東京・大阪・神戸・北陸へは何度も行っています。 これだけ行っているので、逆に難しいです。 みなさんならどこに行きますか?

  • 名古屋・藤ヶ丘近郊で。

    今度万博に行く事になりました。ただ計画したのが遅かったのでホテルは今から取れないだろうし、仕事の都合上一日の限られた時間しか行けません。 (当日最終新幹線までには東京に帰りたいです。) 前日は仕事上がりに東京から名古屋に前日入りします。 朝一で向かいたいと思うのでホテルよりカラオケや漫画喫茶、ネットカフェで泊まりたいと思っています。 星が丘~藤ヶ丘あたりでカラオケや24時間やっている漫画喫茶、ネットカフェはないでしょうか。

  • 大阪から、名古屋と松坂に効率よく旅行するには。

    週末、一泊2日で大阪から名古屋でのグルメ、松坂でのお肉グルメツアーを検討してます。宿泊は一人なのでビジネスホテルの多そうな名古屋かなと。 1番安く、効率的に行ける方法を教えてください。

  • 名古屋駅付近の事で聞きたいことがあります。。。

    名古屋駅近辺で格安で一泊したいと考えています。。カプセルホテル、サウナ、ネットカフェetc・・・野宿以外であれば何でも良いです。。。オススメがあれば教えてください。。。できればURLを教えてください

  • 9月10日から1泊できる名古屋のホテル

    大阪から名古屋に9月10日から1泊旅行に行きます。 インターネットで手頃そうなホテルを探していたところ、日が迫っているという事もあり、全て満室となっていました。 目的地が名古屋ドームなのでその周辺か名古屋駅周辺でと考えており、料金はできるだけ8,000円以内に抑えたいのでビジネスホテルを希望しています。 急なことで名古屋までの交通手段も決めておりません。やはり安く済ませるには旅行会社のビジネスプランなどを利用するのが良いのでしょうか?また適当な宿を探す手段はありませんでしょうか・・?

  • 名古屋で安いホテルを探してます

    来月に所用で名古屋に行くのでできるだけ安いホテルを探しています。 ※男1名で1泊です。 ビジネスホテル(カプセル除く)でよいので、安いホテルを知っている方は教えてください。 栄に行くので栄近辺が良いのですが、地下鉄で気軽に行ける範囲であれば多少離れていても問題ありません。(名駅、金山、今池等) ちなみに旅の窓口(楽天トラベル)で安いホテルを検索するとカプセルホテルしか出てこないのですが、名古屋には安いビジネスホテルが登録されてないのでしょうか・・・?それとも愛知万博の影響で来月の予約もすべて押さえれてるとか・・・?

  • 名古屋のホテル

    9月に万博を見に行く予定なのですが、名古屋のホテルは既に満室だらけでした。 ツインで20000円ちょっとぐらいで泊まれるビジネスホテルではないホテルあったら教えてください。

  • 名古屋の格安ホテルを探しています。

    当方、青春18切符を使い、友人同士3人で大阪から名古屋へ旅行へ行きます。 2泊3日で行く予定で本当はネカフェで安く済ませたいのですが、 3人とも17歳で、ネカフェをホテル代わりに使うことが出来ません。 名古屋市内、なければ愛知県内(出来るだけ名古屋市近辺)で、 出来るだけ安いホテルはないでしょうか? カプセルホテル、ビジネスホテル問いません。 3人同室でかまわないです。

  • 名古屋おすすめ店

    今度、名古屋にいきます。手羽先唐揚等の名古屋名物のおすすめ飲食店があれば是非ともお教え下さい。また、サウナやビジネスホテル等で安くて比較的くつろげる宿泊所があればそれもお教え下さい。宜しくお願いします。

  • 名古屋周辺の観光スポット

    来週、愛知万博に行きます。 気合入れて2泊3日で名古屋駅近くのホテルを拠点として動く予定なのですが、 実際に万博に行くのは、中1日。 1日目はお昼頃、名古屋に着く予定です。 3日目は夕方に、名古屋を発つ予定です。 でも、名古屋って意外と観光スポットないのですね・・(泣) 食べたいものはいろいろとあるですが、行きたいところは特に・・。 記念に行っておこうかなと思うのが、名古屋城くらい・・。 なので、初日か最終日のどちらかは名古屋城を中心とした 食めぐりを。もう1日は少し足を伸ばそうかと考えています。 名古屋から丸1日もありませんが、日帰りで楽しめる場所は ないでしょうか?