• 締切済み

メディア関係に勤める人の朝

今就職活動が始まりメディア関係に勤めようと思っています。 ですが、朝が弱いのです。低血圧のサイトを見ると100以下で~なのですが僕は108~112をウロウロ程度です。遅刻しないためにリリリリリリー!!となるうるさい目覚まし時計を2つに携帯のアラームをかけてますが寝ぼけて起きることもなく時計が時間を過ぎて鳴り止む毎日です。朝起きてからまずすることは動けないからテレビの前に座って30分程じーっとしています。それから動き出す感じ…20歳の男なのに家を出るのに最低1時間半かかります。休日何もすることがなく暇なときは朝10時に起きて朝ごはんを食べ直ぐに寝ていまい2時に起きて3時ごろから活発に活動し始める感じです。めまい等起こしたことはありません。 仕事を始めるとリズムなど調節してる暇はなく今日は朝3時起き、明日は8時起きなど不規則になります。どうしたらいいのでしょうか??

みんなの回答

• ucok
回答No.3

あの、メディア関係目指すなら、まずは質問文の整理の仕方を身につけませんか? アンケート・カテに投稿したのはなぜなのかな。「どうしたら?」というのは、メディア業界を諦めるべきかどうかということかな。「就職活動が始まり」とあるにもかかわらず、「仕事を始めるとリズムなど調節してる暇はなく」というのは、既に仕事をした経験があるのかな。 いずれにせよ、メディア関係は昼過ぎに出社する仕事が多いですよ。その代わり、帰りも明け方だったりするけど。ただ、その会社に就職すれば、必ず昼出社の仕事を与えられるとは限らないしね。 ちなみに、私、空腹で挑む健康診断では血圧が上は80台、下は50台、普段から上は100に至らないことが殆どですが、メディアじゃない業界で、毎朝、(数分の遅刻を繰り返して注意されながらも)9時に出社して深夜まで仕事してました。学生時代はだらだらしてましたが、社会人になれば、そういうわけにいきませんからね。家を出るのに1時間半掛かると分かっているなら、出る1時間半前に起きれば済むだけのことですよね。うちの家族はみんな、平均、遅くとも2時間前には起きてます。

• times3
回答No.2

低血圧だから朝が弱い、そりゃウソです迷信ですから。 言い訳にしてるだけ(^^; 必要に迫られれば5分で起きて出社というのも出来ます、出来るようになります。ようはやる気です。 起きれないのなら目覚まし100個置けばいいんだし 遅刻したらクビ  そーいうのになったら嫌でも起きますよ(^_^)v

• ruby7
回答No.1

精神科にかかる