• ベストアンサー

エレキギターが・・・・・

ship-eの回答

• ship-e
回答No.2

もしかするとツマミだけはずしたいのかな? 力任せに引っ張ると壊しちゃいそうだから怖いですよね。 簡単にはずせる方法をお教えしますね。 まず、布を一枚用意してください。ハンカチでも良いですが、しっかりしたものがいいです。 ギターを拭くためのクロスがあれば、それが良いです。 1.まず布の両端を持って広げ、ツマミの下にくぐらせます。 2.そのままツマミの下を布でぐるりと包むようにします。 3.布の両端を合わせて片方の手で握り、もう片方の手でツマミの周りを押さえます。 4.力を入れて布を上に引っ張り上げるとツマミがポコンととれます。 この方法が一番ギターに負担をかけないやり方です。 どうしてツマミをはずすのかわからないけれど、はずしたツマミはなくさないように。