• ベストアンサー

softbankでの機種変更

私はいつも直営店で機種変をしています。1年ほど前、できるだけ安く変えたかったので近所の携帯ショップに問い合わせたところ、ボーダフォンはボーダフォンからの郵送になると言われました。 しかし、掲示板などを見ているとショップや量販店で安く変えたという話を良く目にします。お店によるのでしょうか?

• kopora
  • お礼率92% (113/122)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oneball
回答No.1

ボーダフォンは確かにJ-PHONEの頃から代理店によっては代引き宅配で機種変更を扱っている店がありました。 (当時)ボーダフォンショップもほとんどが代理店です。 直営店なんて1つの県に1店もありません。 店によるのですが、最近SoftBankになってから代引き宅配での機種変更をやっている店は見かけませんね。 とりあえず、店によります。 しかし、現状「安く買える」ところはほぼないと思いますが。 2/15以降の機種代金の値上がりはちょっと酷いですよ。 既存ユーザーをないがしろにしている様に思えます。

kopora
質問者

お礼

直営店の意味を間違えていたかもしれません。 そのボーダフォンショップのことです。携帯ショップとは複数キャリアを扱っている携帯販売店や家電量販店のことを言ったんですが、分かりにくくてすみません。しかし、料金はかなり高いみたいですね。割賦にすることで目くらましをしているような気さえしてきます。