• ベストアンサー

いただけません

violet122の回答

  • ベストアンサー
  • violet122
  • ベストアンサー率32% (157/479)
回答No.6

以前、護身用の小さな刀(なんか戦国時代の女性が忍ばせていそうなものです。)を貰いました。 正直意味不明でした。 それで試しに新聞紙を切ってみましたが、切れ味が悪く紙も切れませんでした。 嫌というより複雑な気分でした。

関連するQ&A

  • プレゼントしたブレスレット

    今年1月に彼と別れました。 私がフラれています。 彼は同期で年下、社内恋愛でしたが別支店でしたので、遠距離恋愛でした。 数年前からちょこちょことくっついたり離れたりして、去年やっとお互いを思いやれる存在になりました。 別れた今でも同期として仕事をしてますが、似た者同士のような気がします。 先週土曜日に社内研修があり、本社に十数名の社員が集まりました。 その中に彼もいました。 驚いたことがありました。 去年の彼の誕生日にプレゼントしたパワーストーンのブレスレットを彼がしていました。 ネックレスや指輪、時計は私が付き合っていたときに付けていたものはしておらず、新しいネックレス、時計、木のモチーフのブレスレットをしていて、さらに私のプレゼントしたブレスレットもしていました。 このパワーストーンのブレスレットは彼が生まれたときの星の配置のブレスレットなので、プレゼントしたときはすごく喜んでくれました。 私にとっては気を持たせるような行為に感じでしまいました。 考えて過ぎ、勘違いでしょうか? 彼はすごく硬派な人です。 元カノからもらった物は自宅の庭で灯油を撒いて燃やしたと聞いていたので、私がプレゼントしたものも捨てられてしまったと思っていただけに驚きました。 私は彼からもらった物を持っているのを見られたら、まだ気があるんじゃないかと思われるのが嫌で、研修のときは持って行きませんでした。 だから彼がブレスレットを付けて来たことに驚きました。 彼の普段の仕事は工場で危険作業なのでアクセサリー類は付けていません。 私がプレゼントしたブレスレットを気に入ってくれていることは嬉しいですが、私も一日一緒にいる場所にまで付けて来るのは思わせぶりな行為に感じました。 真意は彼にしかわからないと思いますが、客観的に見たら何でもないのでしょうか?

  • 彼氏へのクリスマスプレゼント

    私には今、大学2年生の彼氏がいるのですが、彼にあげるクリスマスプレゼントの事で悩んでいます(>_<) 昨日、彼にプレゼントはなにが欲しいか聞いたら、「身につける物」と言われました。 彼が身につける物と言われて私が思い浮かんだ物は、香水・ブレスレット・ベルトです。 でも、香水は人それぞれ好きなにおいがあるから難しいかなぁ~と(汗) なので、ブレスレットかベルトにしようと思うのですが変じゃありませんよね?? ちなみに彼氏はバイトでスーツを着るのでベルトの方が使えるかなぁと。 でも、ベルトにもサイズとかありますよね?? 良かったら意見お願いします(>_<)

  • パワーストーンについて

    パワーストーンブレスレットが好きで以前からしているのですが、大好きな彼もしたいと言うので、冬にタイガーアイ、アクアマリンなどが入っているブレスレットをプレゼントしたのですが、約4ヶ月後に仕事中にブレスレットが切れてしまいました。彼がとても気に入ってくれていたブレスレットで同じデザインの物が欲しいと言うので、もう一度同じものをプレゼントしたのですが、今日また仕事中に切れてしまいました。今日は高い所から足を滑らせて落ちてしまった時に切れてしまったようなのですが、幸い擦り傷程度の怪我だったので良かったのですが。 パワーストーンが助けてくれたのではと思うのですが、どうなのでしょうか? 彼はまたパワーストーンが欲しいと言っているのですが、やはり身につけていたほうがいいのでしょうか?

  • プレゼント

    皆さん、メル友で好きでも嫌いでもない異性の人からプレゼントを渡される事をどう思いますか? そのプレゼントは付き合ってるわけでもないのでお金のかからない物にしようと考えています。 あんまり高額なプレゼントを渡されて相手に気を使わすのは迷惑かなと思ったので。 ちなみに自分は♂で気になる異性の子にプレゼント渡そうと考えています。 だから女の子に聞いてみたいです。 何とも想っていない人からだと下心があるんじゃないかとかちょっと引き気味になりますか? それとも自分の事を想ってくれてるんだと少しは嬉しかったり好感度は上がるものですかね?

  • 今年就職する姉にプレゼントをあげようと思います

    昔から毎年ではありませんでしたが、姉から誕生日プレゼントなどを貰っているのに対して自分は毎回何かをプレゼントしようと思っていてもタイミングを逃してしまったりして、まだ一回も姉にプレゼントをあげたことがありません。 そこで今回こそは何かプレゼントを贈りたいと思います。 就職祝いなので、何か大人な感じの物をと思い、考えた結果ブレスレットを買おうと思いました。 イヤリングなども考えたのですが、自分ではどれがいいのか全くわからずお手上げでした… 折角なのでブランド物を贈ろうと考えているのですが、高価過ぎてあまり手が届きません。(ティファニーなど) 8000円くらいまでのもので何処か良いブランドのブレスレットはありますか? 姉はあまり煌びやかすぎるのは好きでは無い感じなのでできれば仕事場でも付けられるような大人しい感じの物にしたいと思っています。 また、無ければブレスレット以外でも何かオススメできる物を教えて下さい。 ご協力お願いします!

  • 遠慮がちな彼へのプレゼント

    彼の誕生日まで一ヶ月の時間があるのですが、前からなるべく誕生日は一緒にやろうという話が出ていたのですが、いかんせんプレゼントが思いつかない・・・!! というのも欲もなければ遠慮がちな彼。 あまり高価な物はプレゼントできない。 そしてジッポなどのオイルライターはめんどうくさい。(そしてよくなくす) ネックレス、ブレスレットの類いを身につけるのが嫌で時計もその中に入る(ネックレスとかはつけれないのとなんだか気になってできない、時計は気に入った物がある、) 財布は以前あげている。 この事からちょっと何あげればいいのさ?!という状態です・・・。 ちなみに何故かリラックマにはまっていますが、それを誕生日プレゼントはなんだか引けます・・・。 何か軽いアドバイスとかくれたら嬉しいです! お願いします;;

  • 僕は高1の男子です

    僕は高1の男子です 付き合って4ヶ月の彼女へのクリスマスプレゼントに、ブレスレットを買いました でも、彼女が僕の誕生日にくれたプレゼントとくらべれば ブレスレットはとても小さく見えます なので、何かとあわせてプレゼントしたいのですが 明日から毎日部活で クリスマスもクリスマスイブも夜まで部活です そうすごい物を準備する時間もありません なので、なにかすぐに用意できて、 そえてプレゼントできるものはないでしょうか? あと、なにかサプライズ的にプレゼントする方法はないでしょうか? 時間があまりないんですが 初めてのクリスマスで 彼女に何かプレゼントするのも初めてです 彼女に喜んでもらいたいです よろしくお願いします。

  • 彼女へのプレゼント

    彼女へのプレゼントで悩んでいます。 今月末に彼女が誕生日を迎えるのですが、何をあげたらいいのかわかりません。 彼女は昔高校から5年付き合っていた元彼と仲が良く、長い期間付き合っていたこともあり別れた後も親友のような関係です。 その元彼から誕生日プレゼントとして彼女が「これ欲しい」と冗談で言ったティファニーのブレスレットをプレゼントされていました。 彼女が本当に欲しかったものらしく、彼女はとても喜んでいました。 彼女が元彼と仲が良いのはある程度割り切っていたのですが、さすがに元彼からもらったアクセサリーを嬉しそうに身につけているのは辛かったです。 なのでそのことについては自分の気持ちを伝え、つけないでほしい。と頼みました。 彼女は納得してくれたのですが、やはり気に入っていたものだけに後悔は見てとれました。 彼女はブレスレットが欲しかったらしく、もし誕生日にブレスレット以外のものをプレゼントされたら、元彼のブレスレットを自分のいないところでつけていそうです。 そのくらい彼女がずっと欲しいといっていたものなので・・。 自分はどうしたらよいでしょうか? ブレスレットをあげたい思いはあるのですが、彼女が一番欲しかったものを元彼があげている以上、それ以上のものをあげれる自信がなく、元彼に負けてしまっている、と思ってしまい納得できません。(もちろんプレゼントは気持ちが大事だと思うので、価値ではないと思いますがプライドが邪魔します) ただブレスレットをあげず、知らないところで元彼のブレスレットをつけているのを考えたらそっちのほうが辛いです。 なのでブレスレットをあげたい理由は、どちらかといえば自分のため、自分を安心させるため、という思いが強いのかもしれません。 (1)彼女にブレスレットをあげる (2)別のアクセサリーをあげる (3)ブレスレットとアクセサリーをプレゼント で今は悩んでいます。 どうすればよいでしょうか? 答えにくく勝手な質問ですがどうかよろしくお願いします。

  • 彼女への誕生日プレゼントについて質問です

    付き合って2ヶ月になる彼女が2月末に誕生日なのですが、男として生まれて21年間交際経験は無く、自分から異性に声をかけた事は無いし、今まで異性と遊んだ事もない(過去に色々とあり女性不信…的な感じだったため)ヘタレな男故に、正直どういう物をプレゼントすれば良いか分からなくて困ってます。 クリスマスの時はペアリングをプレゼント、私の誕生日の時は彼女から誕生石のブレスレットを頂きました。 レストランに行ってプレゼントを渡す……なんて洒落た事も考えましたが、無理に背伸びはせず今回は普通に遊びに行って、途中で渡すか帰りに渡すかのどちらかで考えています。  とりあえずアクセサリー・バック・財布系を見て回り、近々長崎にツーリングに行くのでオマケ(?)でオルゴールやガラス細工(置物とか)いずれかを一緒にプレゼントしようと思っています。 そこで質問ですが、女性の方は彼氏から貰って嬉しかったもの、男性の方は彼女に何をプレゼントを しましたか? 他力本願かもしれませが、何を渡せば喜ぶなんて人それぞれでしょうし、どのようなプレゼントを貰っているのかを参考にして決めようと思って質問しました。 ちなみに彼女は次で25歳の社会人、私は21歳の大学生です。 趣味が同じで特にブランド志向は無く、物の金額や種類よりも貰える事(気持ち)の方が嬉しいみたいです。

  • 貰うならブレスレットorヘアアクセ?

    もうすぐ付き合って一年になる彼女にちょっとしたプレゼントを送りたいのですが、ブレスレットとヘアアクセ、どちらがいいか悩んでいます。 「箱(袋)を開けた時にアクセサリーのような物が入っていると嬉しい」「ずっと付けていられる物が嬉しい」という意見をネットでいくつか目にしました。 前者だとブレスレットの方がよりアクセサリー感があると思うんですが、 後者の場合彼女のバイトの関係でブレスレットよりはヘアピンのような物の方がいいかなと思います。 ヘアアクセの場合、予算内に収めようとすると数千円の安い物しか見つけられないのも悩みどころです。 皆さんならどちらを貰ったらより嬉しいですか? ピアスやネックレスもありかとは思うんですが、彼女が以前つけていた自前のブレスレットが数カ月前に壊れて以来彼女の手首が寂しそうなので、今回はブレスレット限定でお願いします。