• 締切済み

カバー力のあるルースパウダー

休日はファンデを塗らず、パウダーのみで過ごしてるのですが、 そこそこカバー力のあるパウダーを教えて下さい! パルガントンのシアトリカルパウダーをずっと使用してましたが、 欲を言うと、もうちょっと頬の赤みやニキビ跡が隠したいんです。 オススメがあればお願いします。

みんなの回答

  • desisi
  • ベストアンサー率50% (4/8)
回答No.2

素顔ぼれという商品のパウダーも色つきでいいですよ。 パッケージはちょっと・・・ですが、いい商品だと思います。 ドラッグストアなどにも置いてありますので、試してみてください。

koronn0303
質問者

お礼

素顔ぼれ!!すごいネーミングですね☆ @コスメで見てきました。 よさそうですね~。探してみます。 アドバイス有難うございました。

回答No.1

私は「これぞファンデーション!!」って感じのは肌が息苦しくなる気がして苦手なので、普段もLavshucaのルースパウダーファンデーション使ってます♪ つけた感じはルースパウダーですが、きちんとファンデーションの役割も果たしてくれます☆

koronn0303
質問者

お礼

ルースパウダーファンデーションってあるんですね!! すっごい魅力的★ Lavshucaはカネボウでしたっけ?!合わなかった商品が多かったので まずはカウンターで試してみます! アドバイス有難うございました。とても参考になりました♪

関連するQ&A

  • カバーマークのブルーベースにあうパウダー

    今エッセンスファンデのBO10を使ってその上に露姫のパウダーを使ってます。 すごく悪くはないですがカウンターでは同じブルー用の粉をすすめられました。(でもいくつか種類あるので迷います。) 私と同じブルーファンデを使っていて違うメーカーの粉を使用している方いたら感想教えてください。 又カバーマークの中でも種類があるのでお勧めあれば教えてください。 (頬がかさつくのでモイストパウダーがよさそうですがブルーファンデ使ってる人はあまりよくないんですか?)

  • 白光りしないフェイスパウダー

    首の色に合わせたリキッドファンデを使用しています。 が、仕上げのフェイスパウダーをのせるとどうしても顔が白浮きします。 ベースのファンデの色を壊さず、明るい顔色に仕上げたいのですが、 どれを試しても『白っぽく光る』感じになり困っています。 白光りしない、おすすめのフェイスパウダーがありましたら教えてください。 今まではパルガントン、レイシャスのを使っていました。 パルガントンはマットになりすぎ、すぐ落ちる、 レイシャスは光りすぎる…で結局あまり使っていません。 よろしくお願いします。

  • 軽くてカバー力のあるパウダーファンデ

    肌が荒れやすく、ファンデーションだけでも呼吸がしにくい感じがして、普段はUV下地にパウダーのみです。   でもさすがに肌の赤みやらが目立つのでファンデを使いたいのですが・・・リキッドは時間がかかりそうだし、重そうだし・・・ということで特にパウダーで軽めのファンデを探しています。     クリニーク、アナスイ、RMKなどが見たり聞いたりしているとよさそうなのですが・・・上記のものでもほかのものでもかまいません。オススメが合ったら是非教えてください!!   予算は3000~4500円、パウダリー(リキッドでも軽くてささっとぬれるやつでくずれにくいなら大歓迎です!!)、顔の赤みをカバーしてくれる、できればUVもしたいので・・・日常使いレベルで紫外線をカットしてくれるもの(でなくても同メーカーの下地でUVものがあれば教えてください!!)などに当てはまるのもがあれば教えてください!!鼻の周りが脂性なのでファンデがすぐに落ちてしまってまさにどろどろで、つけている意味が皆無なんです泣::

  • 敏感肌用・カバー力があるパウダーファンデ

    30歳女性で脂漏性皮膚炎持ちです。 ずっとクリームファンデを使っているのですが、 どうしても脂浮きしてしまうのでパウダーファンデを検討しています。 敏感肌用・かつカバー力があって崩れにくいパウダーファンデって あるのでしょうか? ぜひお教え下さい!

  • フェイスパウダーで、くすみのカバー力や化粧もちに優れてるものは?

    普段は化粧下地とモイスチャーファンデのみを使ってます。血色が良くなく、くすみなどをカバーして肌色を良くみせる&化粧もちを良くするために、フェイスパウダーも使用した方がいいのかな?と思っています。そこで、オススメのフェイスパウダーを教えてください。 シャドー効果のあるものが理想です。そのためにはラメ入りがいいのでしょうか?ラメ入りもあこがれますが、職場用にしたいので、派手ではなくてかすかにラメが分かる程度のものがいいです。 よろしくお願いします!

  • カバー力のあるパウダーファンデ

    はじめまして。 今年の4月から大学2年になります。 高校のときはファンデーションをつかってなかったのですが、 去年の春からリキッドのファンデーションを使い始めたら(それだけが原因ではないのかもしれませんが)ニキビができ始めてしまって、とても困っていました。 最近はだいぶ落ち着いてきたのですが、やはりちょこちょこニキビはあります。 リキッドは、毛穴をふさいでしまうからニキビ肌には良くないと知り、パウダリー?のファンデーションに変えようと思います。 ニキビ跡が残っているので、カバー力のあるパウダリーファンデを探しています! オススメなどございましたら教えてください。 ちなみに今コンシーラーはマキアージュを使っています。

  • カバー力のある。。。

    こんにちは。春から高校生になります☆ 私は頬に赤いニキビ跡が、おでこに細かいニキビがあるんです。新学期だしきれいな肌で学校に行きたくて、これを隠したいんです。。。今まではセザンヌを使っていたのですが、ニキビが出来る原因がこれだったの知ってやめてから良いのがみつからないんです;; どこのファンデーションがお勧めか教えて下さい。リキッドとパウダーではどちらがカバー力があるんでしょぅか。。。 私はすぐテカってしまうのでカバー力あり+崩れにくいものがあったら教えて下さい☆

  • パウダーファンデーション

    最近アユーラのパウダーファンデを購入したんですが、 どうも浮いてる感じがするんです。 青白いと言うかなんと言うか・・・。 ちゃんとお店で色合わせしてもらったにも関らず(涙) それで他のメーカーに買い替えようと思うんですが、 お勧めを教えて下さい!重視する点は・・・ ちなみに年齢は25歳です。 (1)ニキビ跡があるのでカバー力のあるもの (2)崩れにくい (3)ナチュラル 以上でお願いします☆

  • ルースパウダーとブレストパウダーの違いがわかりません。

    今、下地とセットで、カルディナーレのパウダーファンデを使っています。 でも乾燥が激しくて・・・。もっと保湿できて、カバー力もある方がいいです。そこで、リキッドファンデにしてみようかなと思っています。 で、リキッドの後に、お粉つけますよね?? どんなものつけるのが良いのでしょうか。題名の通り、ルースパウダーとブレストパウダーの違いもわかりません。どんな効果があるのでしょうか? おススメの商品や、使用方法があればぜひ教えてください。お願いします。

  • フェイスパウダーかファンデか

    フェイスパウダーのみ使用しているのですが、ファンデに変えようか悩んでいます。 元々フェイスパウダーは肌への負担が少ないと聞いたのでフェイスパウダーのみにしていました。しかし最近クマが目立ち、コンシーラーで隠そうとしてもなかなか隠れません。フェイスパウダーよりはファンデの方がカバー力(?)もあると思うのでフェイスパウダーのみよりはクマが目立たないんじゃないかというのと、乾燥肌なのでリキッドファンデの方が良いのかなとも思いました。ただファンデは肌への負担が大きいので悩んでいます… これからもこのままフェイスパウダーのみでいくか ファンデに変えるか アドバイスお願いします。