• ベストアンサー

カバー力のあるパウダーファンデ

はじめまして。 今年の4月から大学2年になります。 高校のときはファンデーションをつかってなかったのですが、 去年の春からリキッドのファンデーションを使い始めたら(それだけが原因ではないのかもしれませんが)ニキビができ始めてしまって、とても困っていました。 最近はだいぶ落ち着いてきたのですが、やはりちょこちょこニキビはあります。 リキッドは、毛穴をふさいでしまうからニキビ肌には良くないと知り、パウダリー?のファンデーションに変えようと思います。 ニキビ跡が残っているので、カバー力のあるパウダリーファンデを探しています! オススメなどございましたら教えてください。 ちなみに今コンシーラーはマキアージュを使っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Yusura
  • ベストアンサー率50% (607/1207)
回答No.3

ごめんなさい、私はファンデを利用していないので、ご参考までに、ということで…。 セザンヌはいかがでしょうか? http://www.cezanne.co.jp/makeup.html かなりカバー力があって、きっちりつけている感の出るマットタイプのファンデだそうです。 お値段がとても安くて、ケースと本体を合わせて買っても5~600円ぐらいなんです! @コスメでも評価が高くて、とてもたくさんの人が利用しています。 ウルトラ カバー UVファンデーションや http://www.cosme.net/product/review/product_id/348959/period/7 UV ファンデーション Nが http://www.cosme.net/product/review/product_id/4860 コスメブログでよく見かけるので、覚えていました。 確か@コスメの本にも載っていたような気がします。 気軽に試せると思うので、もしよかったらどうぞ。 あと、カバー力…ではやっぱり「カバーマーク」ではないでしょうか。 リキッドファンデのほうが有名だと思いますが、パウダーファンデでもカバー力があるタイプを出しています。 NOVという、「アトピー、ニキビ、敏感肌のための化粧品・医薬部外品」を謳っているブランドから「ツーウェイファンデーション UV」、 http://www.nov.jp/products/make/make1.htm 適度にカバー力もあるようですので、ご紹介してみます。 あと、アットコスメ頼みで申し訳ないのですが…(^^;ゞ パウダーファンデのカバー力ランキングです。 良ければご覧ください↓ http://onayami.cosme.net/item_ranking_09_09.html 実はこれを見つける前に、2位に入っているアナスイのをご紹介しようとしていました。 アナスイのは見た目もいいですし、おすすめですよ!

sa-monpink
質問者

お礼

回答ありがとうございます★ たくさん候補を挙げてくださりありがとうございます!! セザンヌ、お安い上に評価もとても良いみたいですね!^^! すごく気になりました★ でも、NOVのニキビ肌にやさしいファンデも魅力的です~! @コスメ良く見るのですが、パウダーファンデのカバー力ランキングがあるとは知りませんでした・・! 教えていただいたものも見に行ってみますね^^ ありがとうございました!

その他の回答 (3)

回答No.4

パウダーファンデではカバーマークの緑のケースに入ってるファンデがかなりおすすめです。 カバー力もあるし、ニキビ跡やシミもきちんと隠してくれます。 あとはアルビオンのエクサージュもなかなかおすすめですよ。 カバーマークのファンデーションはパウダーもリキッドも 使い心地が全体的にいいので一度カウンセリングを受けてみても いいかもしれないですね。 ニキビ肌ということですが、ファンデーションも大事ですが 意外に見落としがちなのが、つけるときに使うパフ! にきび肌の方こそ、こまめに洗うことをおススメします。 パフが清潔でないとニキビにどんどん汚い菌を入れ込んでいくようなものですからね。 中性洗剤で十分なので、そういうことにも目を向けてみてもいいかも!

sa-monpink
質問者

お礼

回答ありがとうございます♪ カバーマークよく聞きますよね! @コスメで調べてみましたがモイスチュア ヴェール というファンデーションのことですよね?^^ すごくカバー力もあるし、崩れないとのことで気になりますね~! アルビオンのも見てみます★ そうですね。パフも大事ですよね・・!パフを定期的に洗う習慣が無いので、これからはこまめに洗う習慣をつけたいと思います。 ありがとうございました^^

  • BEPLUV
  • ベストアンサー率25% (6/24)
回答No.2

私が使っていてカバー力の面で気に入っているのは ファミリーマートで売っているMFCシリーズのパウダリーファンデ です。コンビニコスメですが、作っているのはカネボウです。 色展開が少ない(私は1番明るい色を使っています)のが残念ですが カバー力や持ちはすごくいいですよ。 ケースも、同じカネボウのレヴューのケースに替えられますし。 私はイヴサンローランのリキッド・ランコムのマキケーキ(パウダリー)とこのMFCファンデを使い分けていますが、マキケーキより MFCファンデの方が好きです。 値段は、ケース付で1800円くらいでレフィルが1200円だったかな。 一気に買うのが不安だったら、500円のプチサイズ(カード型)が あるので試してみるといいかもしれません。

sa-monpink
質問者

お礼

回答ありがとうございます♪ コンビニコスメって意外に良いのありますよね! 500円のお試しサイズがあるのが魅力的です! ファミマに見に行ってみます♪ ありがとうございました^^

  • KOOL005
  • ベストアンサー率46% (14/30)
回答No.1

テスターで使用しただけですが、マキアージュのパウダーファンデのカバー力はかなり良いと思います! あとは、レイシャスなどの細かなラメが入ったものも肌をキレイに見せてくれます。 私はレイシャスを使用しています。 レイシャスなどはドラッグストアで30%オフとかになるのですが、マキアージュは割引対象にならないのでなかなか買えずにいます…。 あと、直接売り場へ行って担当の方に聞いてみるのも手だと思いますよ。

sa-monpink
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 コンシーラーがマキアージュなので、ファンデもマキアージュでそろえたほうがいいかな~・・と思っていたので、かなり良いとなるととても気になりますね~! でも、そうですね~><割引対象外なのはきついですよね・・ 今度レイシャスとマキア見に行ってみます♪ ありがとうございました!

関連するQ&A

  • カバー力のあるファンデ

    今までずっとレイシャスのファンデを使ってました。 レイシャスってそんなにカバー力ありませんよね? もう少しカバー力のあるファンデが欲しいんですけど何がオススメですか? リキッド・パウダリー・スティック等、どのタイプがいいですか? くずれにくいのはリキッドと聞いたんですが何かベタつく感じがして気になります。 これから夏になって汗をかくともっとベタベタしそうですし。 レイシャスのパウダリーはサラっとしててすごく付け心地が良かったです。 サラっとしててカバー力もあるファンデってどんなものがありますか?

  • 軽くてカバー力のあるパウダーファンデ

    肌が荒れやすく、ファンデーションだけでも呼吸がしにくい感じがして、普段はUV下地にパウダーのみです。   でもさすがに肌の赤みやらが目立つのでファンデを使いたいのですが・・・リキッドは時間がかかりそうだし、重そうだし・・・ということで特にパウダーで軽めのファンデを探しています。     クリニーク、アナスイ、RMKなどが見たり聞いたりしているとよさそうなのですが・・・上記のものでもほかのものでもかまいません。オススメが合ったら是非教えてください!!   予算は3000~4500円、パウダリー(リキッドでも軽くてささっとぬれるやつでくずれにくいなら大歓迎です!!)、顔の赤みをカバーしてくれる、できればUVもしたいので・・・日常使いレベルで紫外線をカットしてくれるもの(でなくても同メーカーの下地でUVものがあれば教えてください!!)などに当てはまるのもがあれば教えてください!!鼻の周りが脂性なのでファンデがすぐに落ちてしまってまさにどろどろで、つけている意味が皆無なんです泣::

  • カバー力のある粒子の細かいパウダーファンデ

    カバー力があり、お直しの時でもヨレない粒子の細かいファンデーションを探しています。 今はエスティローダーのダブルウエアリキッドを使っていて、本当に崩れなくて気に入っているのですが、 パウダリーファンデーションで同じようなものがあれば使ってみたいと思います。 今までは、ルナソル、コフレドール、資生堂を使いましたが その中で粒子が細かくお直しに使ってもヨレなかったのはルナソルでしたが 薄付き過ぎることで使うのをやめました。 エスティローダーのパウダリーもあまり好みではありませんでした。 エスティローダーのリキッドのようなパウダーファンデをご存知でしたら教えて下さい。

  • おすすめの肌に優しいファンデ、教えてください!!!

    今、25歳ですが若いころからニキビに悩んできました。毛穴にもずっと悩み続けいます・・・。鼻と頬はみかんの皮状態で本当に悲しくなります。ファンデもパウダリーやリキッド、いろいろ試しました。リキッドは最悪でニキビが悪化して大変でした。肌が荒れているから化粧でごまかす・・又荒れる・・・と悪循環なので思い切って今はお粉のみです。でもやっぱり毛穴!!!気になります!!ファンデで少しでもキレイなお肌に見せたいです。自然に見えて、お肌に負担の少ないファンデーションなにかないでしょうか??そして毛穴カバーなんかもしてほしいのです。又、今はヴァーナルですがヴァーナルのアクアファンデ、使った事のある方、使用感など教えていただけますか??

  • 肌荒れをうまくカバーしたい~

    肌の状態がすごく悪くてファンデーションをぬってもうまくカバー出来ないんです。具体的にあげると、第一にニキビ!それに、ほっぺたの赤みと毛穴!くま!それと口の周りだけ何故か黒ずんでて・・。リキッドファンデは使ってないのですが、コンシーラーは使ってます。でもカバー出来ません・・いい方法があれば是非教えて下さい。でも今使ってるパウダーファンデがまだだいぶ残っているので、そのパウダーファンデ+何か、ということでお願いします!(ちなみに今使ってるファンデはKATEの物です)化粧水のみで、乳液はつけてないんですが・・

  • ファンデの選び方(色あわせやカバーなど)

    いつもリキッドとパウダリーのファンデを併用しています 今、ディオールのリキッドの×3のリキッドと、同じくディオールの×3のパウダリーの、どちらもカバー力が強いのを併用しているのですが、なんかつくられすぎという気がするんです・・ 肌に赤みがあるので、パウダリーの方は黄味よりのを使ってるんです。 赤みは消えるのですが、仕上がりが黄色すぎというか・・ ちなみに、前はディオールの×3のリキッドと、シャネルのブランユニヴェルセルのパウダリー(あまりカバー力はない)を使ってたのですが、こっちの組み合わせの時はカバー力がものたりないし、赤みがでるし、崩れやすかったのです。。 なので、今回カバー力ありで選んだんですが、黄色すぎる感じがして困ってます。。 不自然な感じがするのは、 1、リキッドもパウダリーもカバー力ありからなのか 2、パウダリーの色があってないのか どちらだと思いますか?(><)

  • オイリー肌に合うファンデ教えてください

    私は18歳の次大学生の女子です。 私は口周り、目の周り以外はとてつもなく オイリーで、ファンデーションをつけても 何時間かするとすぐドロドロになってしまいます。 油浮いたらティッシュで押さえるんで、 夕方にはもうほぼファンデついてないんでないか! ってくらいになります。 今使ってるファンデがなくなりそうなので次のやつは ドロドロにならないやつを買おうと思っているので、 良いファンデがあれば教えてください! パウダリーでも粉でもリキッドでもOKです! お願いします。 ちなみに今までは、マジョマジョ、エリクシール、マキアージュのパウダリー使ってました! でも全部ダメでした。 今まで良いと聞いたのは MACのファンデと、オルビスのファンデが良いとお聞きしたことがあります。 オススメあったら教えてください。

  • パウダーファンデについて

    私はリキッドファンデよりパウダーファンデのほうを使いたいのですが、何がいいかわかりません。毛穴をカバーできて、薄つきでお勧めがあったら教えてください。よろしくお願いします。

  • ファンデがうまくぬれません…

    こんにちは^^ いつもお世話になっています! ファンデーションのことについて質問です。 私はいつも 下地→コンシーラー→リキッドファンデ→パウダー 使っているのは 下地→『MAJOLICA MAJORCA』 コンシーラー→『KATE スティックコンシーラー』 リキッドファンデ→『Lavshuca クリーミーリキッド』 パウダー→『TIFFA 毛穴マジカルパウダー』 これで化粧しています。 でも、少し鼻まわりなどが粉っぽくなってしまい、 しかもあまり肌がきれいに見えません。 ナチュラルメイクがいいので けっこう薄くしているつもりなんです。 もとの肌質が最近少しあれているので そのせいかもしれないですが・・・。 あとムラも出てきてしまうんです。 どうしたらナチュラルに うまくできるのでしょうか? やり方やおススメのファンデなどあったら お願いします。

  • カバー力のある。。。

    こんにちは。春から高校生になります☆ 私は頬に赤いニキビ跡が、おでこに細かいニキビがあるんです。新学期だしきれいな肌で学校に行きたくて、これを隠したいんです。。。今まではセザンヌを使っていたのですが、ニキビが出来る原因がこれだったの知ってやめてから良いのがみつからないんです;; どこのファンデーションがお勧めか教えて下さい。リキッドとパウダーではどちらがカバー力があるんでしょぅか。。。 私はすぐテカってしまうのでカバー力あり+崩れにくいものがあったら教えて下さい☆