• ベストアンサー

カバー力のあるパウダーファンデ

はじめまして。 今年の4月から大学2年になります。 高校のときはファンデーションをつかってなかったのですが、 去年の春からリキッドのファンデーションを使い始めたら(それだけが原因ではないのかもしれませんが)ニキビができ始めてしまって、とても困っていました。 最近はだいぶ落ち着いてきたのですが、やはりちょこちょこニキビはあります。 リキッドは、毛穴をふさいでしまうからニキビ肌には良くないと知り、パウダリー?のファンデーションに変えようと思います。 ニキビ跡が残っているので、カバー力のあるパウダリーファンデを探しています! オススメなどございましたら教えてください。 ちなみに今コンシーラーはマキアージュを使っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Yusura
回答No.3

ごめんなさい、私はファンデを利用していないので、ご参考までに、ということで…。 セザンヌはいかがでしょうか? http://www.cezanne.co.jp/makeup.html かなりカバー力があって、きっちりつけている感の出るマットタイプのファンデだそうです。 お値段がとても安くて、ケースと本体を合わせて買っても5~600円ぐらいなんです! @コスメでも評価が高くて、とてもたくさんの人が利用しています。 ウルトラ カバー UVファンデーションや http://www.cosme.net/product/review/product_id/348959/period/7 UV ファンデーション Nが http://www.cosme.net/product/review/product_id/4860 コスメブログでよく見かけるので、覚えていました。 確か@コスメの本にも載っていたような気がします。 気軽に試せると思うので、もしよかったらどうぞ。 あと、カバー力…ではやっぱり「カバーマーク」ではないでしょうか。 リキッドファンデのほうが有名だと思いますが、パウダーファンデでもカバー力があるタイプを出しています。 NOVという、「アトピー、ニキビ、敏感肌のための化粧品・医薬部外品」を謳っているブランドから「ツーウェイファンデーション UV」、 http://www.nov.jp/products/make/make1.htm 適度にカバー力もあるようですので、ご紹介してみます。 あと、アットコスメ頼みで申し訳ないのですが…(^^;ゞ パウダーファンデのカバー力ランキングです。 良ければご覧ください↓ http://onayami.cosme.net/item_ranking_09_09.html 実はこれを見つける前に、2位に入っているアナスイのをご紹介しようとしていました。 アナスイのは見た目もいいですし、おすすめですよ!

sa-monpink
質問者

お礼

回答ありがとうございます★ たくさん候補を挙げてくださりありがとうございます!! セザンヌ、お安い上に評価もとても良いみたいですね!^^! すごく気になりました★ でも、NOVのニキビ肌にやさしいファンデも魅力的です~! @コスメ良く見るのですが、パウダーファンデのカバー力ランキングがあるとは知りませんでした・・! 教えていただいたものも見に行ってみますね^^ ありがとうございました!

その他の回答 (3)

回答No.4

パウダーファンデではカバーマークの緑のケースに入ってるファンデがかなりおすすめです。 カバー力もあるし、ニキビ跡やシミもきちんと隠してくれます。 あとはアルビオンのエクサージュもなかなかおすすめですよ。 カバーマークのファンデーションはパウダーもリキッドも 使い心地が全体的にいいので一度カウンセリングを受けてみても いいかもしれないですね。 ニキビ肌ということですが、ファンデーションも大事ですが 意外に見落としがちなのが、つけるときに使うパフ! にきび肌の方こそ、こまめに洗うことをおススメします。 パフが清潔でないとニキビにどんどん汚い菌を入れ込んでいくようなものですからね。 中性洗剤で十分なので、そういうことにも目を向けてみてもいいかも!

sa-monpink
質問者

お礼

回答ありがとうございます♪ カバーマークよく聞きますよね! @コスメで調べてみましたがモイスチュア ヴェール というファンデーションのことですよね?^^ すごくカバー力もあるし、崩れないとのことで気になりますね~! アルビオンのも見てみます★ そうですね。パフも大事ですよね・・!パフを定期的に洗う習慣が無いので、これからはこまめに洗う習慣をつけたいと思います。 ありがとうございました^^

• BEPLUV
回答No.2

私が使っていてカバー力の面で気に入っているのは ファミリーマートで売っているMFCシリーズのパウダリーファンデ です。コンビニコスメですが、作っているのはカネボウです。 色展開が少ない(私は1番明るい色を使っています)のが残念ですが カバー力や持ちはすごくいいですよ。 ケースも、同じカネボウのレヴューのケースに替えられますし。 私はイヴサンローランのリキッド・ランコムのマキケーキ(パウダリー)とこのMFCファンデを使い分けていますが、マキケーキより MFCファンデの方が好きです。 値段は、ケース付で1800円くらいでレフィルが1200円だったかな。 一気に買うのが不安だったら、500円のプチサイズ(カード型)が あるので試してみるといいかもしれません。

sa-monpink
質問者

お礼

回答ありがとうございます♪ コンビニコスメって意外に良いのありますよね! 500円のお試しサイズがあるのが魅力的です! ファミマに見に行ってみます♪ ありがとうございました^^

• KOOL005
回答No.1

テスターで使用しただけですが、マキアージュのパウダーファンデのカバー力はかなり良いと思います! あとは、レイシャスなどの細かなラメが入ったものも肌をキレイに見せてくれます。 私はレイシャスを使用しています。 レイシャスなどはドラッグストアで30%オフとかになるのですが、マキアージュは割引対象にならないのでなかなか買えずにいます…。 あと、直接売り場へ行って担当の方に聞いてみるのも手だと思いますよ。

sa-monpink
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 コンシーラーがマキアージュなので、ファンデもマキアージュでそろえたほうがいいかな~・・と思っていたので、かなり良いとなるととても気になりますね~! でも、そうですね~><割引対象外なのはきついですよね・・ 今度レイシャスとマキア見に行ってみます♪ ありがとうございました!