• 締切済み

イライラ・落ち込み・過食・PMS・生活。長文です。

最近意味もなくイライラしてきたり、気分が落ち込んだり、面倒くさがったり、今はなんだかそんな自分に悲しくなっています。 気分のいいときに考えてみると、なんであんなにイライラしてたんだろうとか思ってしまいます。 今、生理なので生理前はPMSの影響かな?と思っていたのですが、生理中の今も気分が滅入っています。 理由もわからないので友達にも相談できず、病院に行くほどの事でもない気がします。 生活は十分すぎるほど充実しているのですが今が楽しいと思えません。 1年半前からダイエットのせいで過食症気味になってしまいここで何度も質問させていただいてます。今もダイエットの事が頭から離れず、無理な食事制限をしては過食してしまいます。普段は高カロリーのものが食べたくても食べれません。 ダイエット以外に趣味を作ろうと思っていますが、なんでも面倒くさがってしまい始まりません。前はこんなではなかったはずなのに… 周りの人を魅力的だなと感じる事ができず、1人になろうとしてしまいます。こんな自分をどうしたらいいですか??楽しい人生を送りたいのに、何をしても無理している気がしてしまいます。 楽しい生活ができません。どうやって楽しんでいますか??

みんなの回答

• akira-45
回答No.2

イライラ・落ち込み・面倒くさい・悲しい、サインが出ています。精神内科で診てもらいましょう。我慢するのは大変です。今のうちに行きましょう。何も心配いりません。私も過労・心労が蓄積されて自覚のないままうつになっていました。今は通院中で元気ですよ。

yu555mi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今日も激しく落ち込んで、過食して、疲れています。どうして普通に生活できないのか疑問です。心療内科行ってみようと思います。

• knamike
回答No.1

精神科や心療内科で診てもらった方が良いのではないでしょうか? 摂食障害の可能性もあるし、鬱病の可能性もあるし、一人で解決しようとせずに専門家に診てもらった方が良いと思います。 何でもなければそれで良いですし、PMSだけならあとで婦人科へ行けば良いです。とりあえず誰にも言えないこととか、どうしたらいんだろうということを聞いてもらうだけでも違うと思いますよ。 http://wakaru.ukaru.info/ http://www.paragan.co.jp/mall/nahomi/sessyoku0.html http://www.utu-net.com/ http://homepage2.nifty.com/maika_/pms/

yu555mi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 心療内科は少し気がひけているのですが、もうどうにもできそうにないので行ってみようと思います。