• 締切済み

ブログの新規作成について

ブログの新規に立ち上げたいと考えています。 ただ、各サイトでブログサービスを実施しており どのサイトのサービスを利用してブログを立ち上げようか迷っています。 総合的に見てお勧めのサイトがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• KATREA12
回答No.3

シーサーブログがいいと思います^^ FC2と比べると機能が劣りますが、 とにかく簡単でオススメですよ~ デザインなど参考にしてください↓↓

参考URL:
http://paspal2.seesaa.net/
回答No.2

私はいくつかブログサービスを使ったことがありますが、現在一番活用しているのはライブドアブログです。 携帯からでもブログの管理ができますし、たいがいの機能をそつなく網羅しています。 同じ条件で当てはめるとFC2ブログ・アメーバブログ・ヤプログ!もいいかもしれません。 ただ各ブログにはそれぞれ特化した機能(動画・ポッドキャスト・製本)もありますので、以下の比較サイトもご参照ください。

参考URL:
http://www.ma-mate.com/,http://www.blogfan.org/
回答No.1

そうですね~ 私はライブドアブログを使っていますが、 ライブドアは初めてブログを作る私にも 分かりやすい、やさしいつくりになっていましたよ。 一時期アメーバブログも使っていたのですが、 こちらもなかなか扱いやすかったです。 アメーバブログのほうが、文字色や 文字の大きさがカンタンに調節できたので、 そういうのを重視するのならアメーバがオススメです。