出品無料キャンペーンとは?プレミアム会員登録の必要性や注意点を解説

このQ&Aのポイント
  • 出品無料キャンペーンとは、初めて出品する人を対象に、出品手数料が無料になるキャンペーンのことです。
  • プレミアム会員登録は出品に関係する特典を受けるために必要であり、会費は無料ではありません。
  • 無料キャンペーン期間中には、オークションで問題行動をする人が増える傾向があるため、注意が必要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

出品無料キャンペーン

初めて出品してみようかな?と思い、ごそごそと調べてみたところ、今、出品無料キャンペーン。とのこと。で、出品してみようとそのページに入っていったのですが、プレミアム会員登録をしないといけないとなりました。そこで、   (1)プレミアム会員の会費が無料になるということ ではないのですか? (2)プレミアム会員登録をすると封書で何かが届く とのこと、今日出品しようと思って今日出品。 というわけにはいかない。ということですか? (3)無料キャンペーンが始まって、オークションで いやなことをする人が多発している。というよ うなことを書かれているようですが、どういう ことでしょうか?高価な物を出品するのではな いのですが出品初心者なもんで心配です。 初歩的質問すいません。よろしくお願いします。

noname#32138
noname#32138

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • twopence
回答No.1

(1)プレミアム会員の会費は無料になりません。 通常、出品する時に10.5円(自動車など、一部の商品を除く)かかりますが、それが無料になるということです。 (2)今日出品しようと思って今日出品はできません。 封書が配達記録で届くので、申し込んでから出品できるまでに数日かかります。 (3)無料キャンペーンは、プレミアム会員にならなくても落札だけならできるというキャンペーンです。 (プレミアム会員費を払わなくても落札のみなら参加可能という意味です) メールアドレスさえあれば、誰でも簡単にYahoo!のIDを作り入札をすることができるので、悪戯で入札してオークション終了後、無断キャンセルをしたりするケースがあります。