出品無料キャンペーンとは?プレミアム会員登録の必要性や注意点を解説

このQ&Aのポイント
  • 出品無料キャンペーンとは、初めて出品する人を対象に、出品手数料が無料になるキャンペーンのことです。
  • プレミアム会員登録は出品に関係する特典を受けるために必要であり、会費は無料ではありません。
  • 無料キャンペーン期間中には、オークションで問題行動をする人が増える傾向があるため、注意が必要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

出品無料キャンペーン

初めて出品してみようかな?と思い、ごそごそと調べてみたところ、今、出品無料キャンペーン。とのこと。で、出品してみようとそのページに入っていったのですが、プレミアム会員登録をしないといけないとなりました。そこで、   (1)プレミアム会員の会費が無料になるということ ではないのですか? (2)プレミアム会員登録をすると封書で何かが届く とのこと、今日出品しようと思って今日出品。 というわけにはいかない。ということですか? (3)無料キャンペーンが始まって、オークションで いやなことをする人が多発している。というよ うなことを書かれているようですが、どういう ことでしょうか?高価な物を出品するのではな いのですが出品初心者なもんで心配です。 初歩的質問すいません。よろしくお願いします。

noname#32138
noname#32138

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • twopence
  • ベストアンサー率42% (242/563)
回答No.1

(1)プレミアム会員の会費は無料になりません。 通常、出品する時に10.5円(自動車など、一部の商品を除く)かかりますが、それが無料になるということです。 (2)今日出品しようと思って今日出品はできません。 封書が配達記録で届くので、申し込んでから出品できるまでに数日かかります。 (3)無料キャンペーンは、プレミアム会員にならなくても落札だけならできるというキャンペーンです。 (プレミアム会員費を払わなくても落札のみなら参加可能という意味です) メールアドレスさえあれば、誰でも簡単にYahoo!のIDを作り入札をすることができるので、悪戯で入札してオークション終了後、無断キャンセルをしたりするケースがあります。

関連するQ&A

  • 出品無料キャンペーンについて

    今月12日に行われる、ヤフーオークションの出品無料キャンペーンについてお尋ねしたいことがあります。これは、IDを持っているだけでは参加できないのでしょうか?今、落札の方がIDを持っていれば無料でできますよね??それと同様のキャンペーンになるのでしょうか?それとも、プレミアム会員登録をしている方のみのキャンペーンなのでしょうか?何度読んでも、分からなかったので、質問させていただきました。ご存知の方がいらっしゃったら教えていただけないでしょうか。よろしくお願い致します。 ↓無料キャンペーン詳細のページ http://special.auctions.yahoo.co.jp/html/submit_free2007/march/index.html

  • ヤフオクプレミアム会員ですが、入札・出品無料キャンペーンとのことで。。

    よろしくお願いします。 ヤフオクを利用したくて、(出品・落札両方とも) その際に、当時は”プレミアム会員”になることが必須と書かれていました ですが、今現在は、”プレミアム会員に登録せず出品・落札可能キャンペーン”が行われているようです。 仕方なく、入ったものの、月額294円は必ず引かれるし、 何とか、ヤフオクをこの負担金なしで、利用したいです。 ちなみに、プロバイダは、ヤフーBBではありません。 今、キャンペーン中らしいので、プレミアム会員なしで(=無料で) ヤフオクを利用できる、方法を教えて下さい。

  • ヤフープレミアム会員無料キャンペーン

    少し前に、ヤフーBB会員限定、 ヤフープレミアム会員費6ヶ月無料キャンペーン (http://bbpromo.yahoo.co.jp/promotion/campaign/premium0/) というのを見て、昨日、プレミアム会員に登録したのですが、 会員になった後、同じページを見たところ、 「すでに、ヤフープレミアムにお申し込み頂いています。 残念ながら本キャンペーンはご利用できません(以下略)」 という表示が。 無料にするためには何か特別な申し込み方法があったのでしょうか? 無料キャンペーンが適応されていてもこのように表示されるのでしょうか? 登録後、送られてきたメールにも、無料キャンペーンの ことは書かれていなかったので、不安です。 もし、無料でなければ、1ヶ月経ったら登録解除しようと思うのですが、 無料かどうは請求が来るまでわからないのでしょうか? 確認する方法があれば教えて下さい。 ちなみに、ヤフーBB会員であることには間違いないです。 よろしくお願い致します。

  • ヤフーオークション プレミアム会員  無料キャンペーン 大丈夫?? 

    ヤフーオークションで、プレミアム会員になるのが 無料になる対象者です。通常はクレジットカードかオフィシャルバンクによる本人確認が必要です。 今回のキャンペーンでは、そういった手続きが一切不要ですよね。 以前はヤフーIDだけで、無料でオークションに参加できていたそうですが、問題が出てきたので、手続きや 月会費が必要になったんですよね。 今回のキャンペーンで初めてオークションに参加したいのですが、心配です。 大丈夫でしょうか???

  • Yahoo!プレミアム会員 無料 キャンペーン

    ヤフオクキャンペーンやってますが、私は1月まで有料会員だったので無料キャンペーン対象にはならないですよね? 新規と書いてあるんですが、同じ携帯で新たに新規ID作りプレミアム会員登録したら無料対象になりますか?

  • ヤフオクの「出品無料キャンペーン」ってどうやって知っていますか?

    出品手数料が無料になる「出品無料キャンペーン」 ですが、この期間ってランダムで毎月やってますよね? 私はそれをヤフオクのトップ画面の「出品無料キャンペーン開催のお知らせ」で毎回確認しています。 前に、ヤフオクのニュースレターに登録しておけばメールで前もって知らせてくれると聞いた事があるので早速登録してみたのですが、今月(11月)は出品無料キャンペーンが3回ほどあったのですが、メールでの通知は一切来ませんでした。 これは以前はやっていたが今はメール通知していないという事でしょうか?それとも登録方法が間違っているかガセ情報なのでしょうか? やはりトップ画面で確認する方法以外は無いのでしょうか? よろしくお願いします。

  • ヤフーオークションのキャンペーンについて。

    最近YahooBB会員になったばかりなんですが、BB会員なら来年の6月20日まで入札も出品も無料で参加できるキャンペーンを現在していますよね? 出品したいと思っているのですが、プレミアム会員への登録をして下さいってなってしまいます。 無料キャンペーンというのは、プレミアム会員費294円が不要ということですよね? キャンペーン詳細の注意欄には、 『Yahoo! BBにお申し込みいただいているYahoo! JAPAN IDと異なるYahoo! JAPAN IDはキャンペーン適用対象外となります。必ずYahoo! BBにお申し込みのYahoo! JAPAN IDでYahoo!オークションをご利用ください。』 と書かれているのですが、これはどういった意味なのでしょうか? 現在使用しようとしているIDは、追加アドレス取得でとったIDです。 もしかして、BB契約時に最初から与えられているIDしか対象ではないということなのでしょうか? どなたか分かる方いらっしゃいましたら教えていただけると嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • ヤフオクの出品無料キャンペーンは定期的にされていますか?

    Yahooオークション以外にもたくさんのオークションサイトが 出現していますが、やはり出品数・落札件数ともにヤフオクが 一番なのでヤフオクを利用しています。 ただ、出品するものが読み終わった本やいらない雑貨が 多く単価が安いためわざわざ出品手数料(10円)を 支払ってまで出品したくありません。 そこで、時々されている出品無料キャンペーンに乗じて まとめて出品したいと思うのですが、無料キャンペーンは 定期的にされているものなのでしょうか? 勉強不足ですみませんが、お教え下さい。

  • ヤフオクでプレミアム会員しないと出品できない?

    初めてヤフーオークションを使います。 受験が終わって、本や制服などを売りたいと思っています。 手続きをしている最中でstep3まで終わりました。step3まで終われば4999円以下の出品が出来ると書いてあるのですが、出品しようとすると「プレミアム会員登録」のページに飛んでしまい、月額346円かかることになってしまいます。 オークション出品には無料で出来ると聞いたのですが・・・どうすればいいのでしょうか??

  • 無料で使えて安心もできるオークションサイトは?

    出品で利用したいと思っています。 非常にマニアックな出品物なのですが、必要としている方はいると思います。 売れる品ならヤフオクで出品しますが、数ヶ月待っても売れない感じのようなものが家にいくつもあるので、それらを出品したいと思っています。 ヤフオクだと売れるまでの間プレミアム会員の月会費を払い続けなければならないので、無料で利用でき、かつ出品者も落札者も安心して利用できるオークションサイトってありますか? 高価なものは出品しません。 機械の部品とか、古い洋楽CDとか、自転車の特殊な盗難防止用ワイヤーとか、ヤフオクだとウォッチリストに一人も登録しないようなものを捨てるにしのびなく売りたいと思っています。 いままではヤフオクで売りたいものがあるとき、プレミアム登録し、その月のみついでにそれらのマニアックな品も同時出品しておりました(10回まで無料出品だったのでその範囲内で)。たまに買い手はありました。ですので常時出品できる環境で売りたいと思っています。 唯一難点はヤフオクほど認知がなく、ますます誰の目にもふれないかもわからないのですが…