• ベストアンサー

メモリの範囲外です?

SOTEC PA7240AVRを使っています。 子供の友達の親から借りた運動会のDVD「その親が撮影して編集した物」をパソコンでコピーしていました。 シュリンクで読み込んでネロで書き込みしていました。 その中で一枚シュリンクで読み込んでいる時にメモリの範囲外です。 とか、仮想メモリが少ないというようなメッセージが出て読み込みを中断してしまいます。 ハードも30G空いていますし、他にソフトを動かしてもいません。 借りてきた5枚の運動会のDVDのなかでその一枚は何回やっても読み込めません。 (1)読み込むために何か対策方法はありますか? (2)98seを使っていた時にメモリの掃除屋さんを使った事がありますが XPでも使えますか? XPに対応しているとは書いてないのです。 (3)XP用のメモリの掃除屋さんのようなものもあるのでしょうか?

noname#147699
noname#147699

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • izumon
回答No.1

>仮想メモリが少ないというようなメッセージが出て読み込みを中断してしまいます。  基本的にはメモリ不足です。下記のページを参考に、自分のPCに必要なメモリサイズを把握し、メモリを増設するなり、仮想メモリを設定するなりしてください。http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/166memoryusage/memoryusage.html http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/076pgfilesize/076pgfilesize.html

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

メインメモリは幾つですか? メインメモリが足りないのだと思いますよ。 最低でも512MBできれば1GB異常になるよう増設して下さい。