• ベストアンサー

突然スタートバーが左下から最上部に

ほんとに突然上左に移動してしまいました。 上で「スタートを押すと、すべてのプログラムもでません システムの復元もだめでした。 どうしたら元の左下に戻せるのでしょう

noname#91834

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • michisp
回答No.1

スタートバーの真ん中付近にマウスを持っていき、その真ん中で左クリックをしたまま、画面の下にマウスを持っていけばいいですよ。左右上下自由自在。

質問者

お礼

直りました。全快しました。 補足をいれましてから、また画面をだして、半分で止まったブルーをあきらめながら上にもどそうとしたら、下にもいくではありませんか、そーっとおろすと、ぴったり、もとの場所に納まりました。時刻もついてきてくれました。 あなたさまの、お言葉にすがり、その場面だけいじっていて、 ほんとによかった!です。 お礼の申しようもありません。 ありがとうございました。

質問者

補足

さっそく、ご回答ありがとうございました。でも私の力では、一筋縄にはまいりません。お笑いになるかもしれませんが、長時間、難航のあげく、またもや突然言語バーのみ下にきてくれました。時刻は上に残したままで、スタートも依然左上から、見下ろしています。 おおせのように、マウスで、矢印をさぐって、下におろすと、きれいな青空のような、ブルーが、一面に広がるだけ、それも真んなか,止まりです。ああ、どうすればいいのでしょう。