• ベストアンサー

突然スタートバーが左下から最上部に

ほんとに突然上左に移動してしまいました。 上で「スタートを押すと、すべてのプログラムもでません システムの復元もだめでした。 どうしたら元の左下に戻せるのでしょう

noname#91834
noname#91834

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • michisp
  • ベストアンサー率30% (178/584)
回答No.1

スタートバーの真ん中付近にマウスを持っていき、その真ん中で左クリックをしたまま、画面の下にマウスを持っていけばいいですよ。左右上下自由自在。

noname#91834
質問者

お礼

直りました。全快しました。 補足をいれましてから、また画面をだして、半分で止まったブルーをあきらめながら上にもどそうとしたら、下にもいくではありませんか、そーっとおろすと、ぴったり、もとの場所に納まりました。時刻もついてきてくれました。 あなたさまの、お言葉にすがり、その場面だけいじっていて、 ほんとによかった!です。 お礼の申しようもありません。 ありがとうございました。

noname#91834
質問者

補足

さっそく、ご回答ありがとうございました。でも私の力では、一筋縄にはまいりません。お笑いになるかもしれませんが、長時間、難航のあげく、またもや突然言語バーのみ下にきてくれました。時刻は上に残したままで、スタートも依然左上から、見下ろしています。 おおせのように、マウスで、矢印をさぐって、下におろすと、きれいな青空のような、ブルーが、一面に広がるだけ、それも真んなか,止まりです。ああ、どうすればいいのでしょう。

関連するQ&A

  • スタートバー?が固まった

    一応、僕なりに頑張って過去の質問とか漁ってみましたが無かったと思うので質問します。 もし、あったらごめんなさい。 で、スタートバーって言うんでかね?画面下の方にあるスタートとかタスクバーとか埋まってるアレです。 アレが固まったんです。バーのトコにカーソルをもっていくと砂時計になってしまいピクリとも反応してくれません。クリックしても何をしても駄目です。とにかくフリーズ。 ウィンドウズキー?(CtrlとAltの間のキー)も反応してくれません。なのでスタートメニューからシステムの復元をしたいのですが出来ません。スタートが使えないのって案外不便です。というかシステムの復元で直るんでしょうか? こうなった心当たりはいくつかあるんですが、まず一つ目が結構前にIE7にアップグレードしたのですが使いずらいんで6にダウングレードしようとしたんです。調べてみたら「プログラムの追加と削除からIE7を削除すればおk」みたいなことが書いてあったんで、その通り消しました。それで、ばっちり6になりました。 他にはデーモンバスターを使いました。バックアップファイルは作っておいたので読み込もうとしたのですが何故か出来ませんでした。 復元ポイントの作成もインストールしてまず最初にやろうとしたのですが「失敗しました」みたいなメッセージが出てきて作成できないので、諦めて作成しないままデーモンバスターを使用しました。 WIndowBlindsっていうスキンを変えられるのを使ってるんですがもしかしたらそれが関係してるかもしれません。 後はavast(スペル間違ってるかもしれないです)でスキャンしたりSpybot(こんな感じの名前)でスキャンして何個か引っかかったんで削除しました。 多分IEかデーモンのどっちかがまずかったんだと思います。 いずれにせよ僕がよく調べもしないで本能の赴くまま行動した結果がこれだと思います。今後はしっかり調べ分からないことは無理にやろうとせず初心者らしく自重しますので、どうかご助力を頂きたく存じます。

  • 画面上の左下にあった【スタート】という文字が、

    画面上の左下にあった【スタート】という文字が、 いつの間にか右上に移動してしまいました。 元に戻すにはどうしたらいいでしょうか。

  • 左下の広告が消えません。

    ブラウザ(IE9)の左下に広告や警告など(パソコンの機能が低下してる、スパイウェアーを発見しました、 パソコンを高速化しませんか?、過度のメモリー漏れを発見しましたなど)がでてきます。 広告画像の一部を添付します。 OSはWindows XPです。 過去ログを調べて、プログラムの追加と削除から削除しようとしたり、アドオンの管理を調べましたが、 それらしきものが見当たりません。 スタート→プログラムからも見たのですが、それらしきものが有りません。 正常だったところまで、システムの復元を行ったのですが、改善されませんでした。 アンチウィルスソフトを入れてなかったので、ESETと言うソフトでスキャンして、脅威になるものを駆 除しましたが、まだ広告は出現します。 レジストリなどから消す方法など、何かよい方法があればよろしくお願いします。

  • 左下のタスクバー

    ウインドーVISTAの左下の丸いスタートボタンが四角にかわって しまいました。元に戻すにはどうしたらよいのでしょうか?わかる方 いらしたら教えて下さい。宜しくお願いします。

  • システムの復元について

    スタート→全てのプログラム→アクセサリ→システムツール→システムの復元で 前まではそういう感じでシステムの復元があったんですけれど、今日復元しようと思って見た所、スタート→全てのプログラム→アクセサリ→システムツールにシステムの復元なくて復元できません。 つい此間まであったはずなんですけれどなぜかそこにありません。 どうしたらいいでしょうか? 大変困ってます。 どなたか教えて下さい。 お願いします。

  • システムの復元

    システムの復元で設定を元に戻したのですが、その際にスタートメニューのすべてのプログラムと、デスクトップからショートカットアイコン等が消えてしまいました。これを元に戻すには、ひとつずつ登録し直さなければならないのでしょうか? もし他に方法があるのであれば、教えて下さい。お願いします

  • タスクバーが移動してしまいました

    昨日、パソコンを触っていたら、いつも左画面下にあった、スタートのタスクバーが、なくなってしまいました。 右画面端に見慣れない線があったので、引きずってみたら、タスクバーがでてきて、スタートが右端上に移動していました。 説明書を読んでもよくわからず、こちらをはいけんしてよく似た症例を調べてみましたが、まだ、元にもどらず、質問させていただきました。 元のようにスタートボタンを左下に移動したいのですが、どのようにすればよろしいでしょうか? 今の状態は右端にあり左に広がることはできますが、上下に移動することはできません。 パソコン初心者で、あまり、詳しく説明できなく申し訳ないのですが どうぞよろしくおねがいします。

  • スタートバーの新しいプログラム表示

    XPを使っているものですが、ツールバーにあるスタートメニューを選択すると、すべてのプログラムのところに「新しいプログラムがインストールされています」というメッセージが出ます。しかも毎回です。 邪魔なので消したいのですが、どうしたらよいのでしょうか?ご伝授ください。

  • ウィルスセキュリティZEROで手動検査終了後プログラムの表示が少なくなりました

    windows XPでウィルスセキュリティZEROを使っています。 ドライブCのウィルス検査を手動で始め「ウィルス検査終了後、パソコンをシャットダウンする。」に設定しスタート、自動的にシャットダウンしました。次にパソコンを起動して、スタート→すべてのプログラム の表示でプログラムの表示が極端に少なくなってしまいました。「システムの復元」で元に戻るかなと、システムの復元のウィンドウから試そうとしたのですが、復元ポイントのカレンダーの画面が出てきません。今までは特に問題なくパソコンもウィルスセキュリティゼロも使えていたのですが、どうしたら元に戻るのでしょうか。

  • 左下のスタートが消えました。

     ノートパソコンソニーバイオです。ウインドウMe使用です。 使っていたら何の拍子か左下のスタートと時間表示が消えてしまいました。まるっきり下のラインの表示が消え元に戻りません。でパソコンを消す方法もわかりません。申し訳ありませんが、初心者向けに具体的にわかりやすく教えていただけませんか?よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう