• 締切済み

ガソリンスタンドの洗車について

質問なんですが関西でガソリンスタンドで洗車をしようと思っているんですが相場とかどういったモノをすればいいか分かりません~一様車にはハイブリットポリマーとかしてるみたいなんでよかったら教えてください~涙

みんなの回答

• rav4_557
回答No.4

うちのスタンドは「FK-2」という洗車機を使用しています。 ブラシも昔の一般的なホウキみたいなヤツではなくて布でキズがつきにくく、WAXもディーラーコーティング、ポリマー対応とうたっています。 要は「FK-2コーティング」と書いてあるスタンドで(結構多いと思います)、布ブラシでもキズが気になるなら「手洗い」といえば、懸念されているポリマーは大丈夫です。 ちなみにうちは泡ムートン手洗いにFK-2コーティングで2000円です。

noname#69490
回答No.3

No.2です。 わたしの行ってるスタンドは、手洗い,WAX掛けで3500円位ですね。

回答No.2

コーティング処理をしている車に、乗っていて、スタンドで、どのような洗車をしたらいいか、という質問ですか 機械洗車は、やめて、手洗い洗車で頼めば、車を好きな人は、機械洗車は、しませんよ。

omoikane07
質問者

補足

ありがとうございます~^^ ところでガソリンスタンドによって値段がまちまちなような気がしますが値段はどのくらいが普通なんでしょうか?

noname#214454
noname#214454
回答No.1

意図するものが良くわかりませんが。。。 普通に「シャノプー洗車お願いします」と言えば良いだけじゃん。

omoikane07
質問者

お礼

ありがとうございます~^^ 初めての洗車で・・・。