• 締切済み

ルータの設定(接続できなくなったY(>_<、)Y

どなたか わかる方いらっしゃったら 教えてください。  まず、簡単に説明しますと  ルータは、バッファロー BB-4MG で、 PCのOS は ME です。    今までは、まったく問題なく接続できていました      そこへ、NTTのMN7530の無線ルータを 手に入れたので、それをアクセスポイントとして、利用しようと MEのパソコンで、MN7530の 設定をして、この設定はまだうまくいってないのですが…Y(>_<、)Y  まあこの設定はおいておいて、  元どおりに、 BB-4MGへ繋ぎなおすと、インターネットに接続できなくなってしまいました…    ルータの初期化、 LANのドライバーなど 入れなおして  IPアドレスなど、確認して、ばっちりなはずなのに…   ルータの設定画面、 通信中も出ますが、テスト成功の画面が出てこなくて、インターネットには接続できません…   ちなみに、他のパソコン(2000)では、問題なくインターネットは出来ています…  MEの 中身の問題だと思われます…  なにかが変わったのだと…  バッファローいわく、プロキシとか… っていわれてますがよくわかりません  どなたか お願いします。  

みんなの回答

• nobu0614
回答No.3

こんばんわ。 確認したいことがあります。 ルータに接続するPCは固定でIP振ってますか? ゲートウェイの値が間違ってる可能性もあるかと思いますが、いかがでしょうか。 ルータにPingは飛びますか?

kazuyoshi1828
質問者

お礼

ルータ は 固定でしてみたり、自動でしてみたりしましたが、だめで、  ゲートウェイ問題ないと思われます…  Ping は ちょっとわからないのですが、  どうやら、ルーターの設定画面で、通信中だが、インターネットの成功画面が読み込みできてないような気がします… いや、実際そうでしょう…    も~  3日間 ベットに横になりながら、いっろいろ 考え…  睡眠不足にもなりつつあったので、   最終手段( ̄ー ̄)ニヤリ  リカバリーをしました… (前々からしようと思ってたのもあって)    もちろん、全く問題なく接続 できました( ̄ー ̄)v ブイ!    よーく見てみると ひょっとすると、   1 [スタート]-[ファイル名を指定して実行]を選択します。 「winipcfg」と入力し、[OK]をクリックします。   の IP設定 の、 IPルーティング 有効 ってところに 前は、チェックが入ってました… 気にはなってたけど… いじれないし…(笑)    ここが、 今回、チェックが入ってませんでした …   この辺が問題だったのかな~…  ま、なにより、繋がらないから、TCP/IP 削除しまくり、いじくりまくったのが 良く無かったと思われますY(>_<、)Y   いい勉強になりました   ちなみに、MN7530のアクセスポイントのみに設定もうまくいっております…    

• vaio09
回答No.2

思いつくのは、以下のような点です。 MEのIPアドレスは、作業前のIPアドレスに変更しましたか? そして、MEは再起動を行いましたか? ブラウザの一時ファイルを削除してみて、確認しましたか? MEと他のPCは通信できていますか?

質問者

補足

ありがとうございます。  作業前の IPアドレス…  確認してなかったので、わかりません…    もちろん、 固定にして、再起動したり、自動にして 再起動色々ためしました …Y(>_<、)Y  プラウザの一時ファイルね…  確認してみます  他のPC これも確認してみます。

• akiri0
回答No.1

一度インターネットセキュリティソフトの ファイアウォールを停止してから、インターネットに 接続できるか試してみてください。

質問者

お礼

ありがとうございます、 セキュリティソフトは入れてないので、関係ないでしょう…