• ベストアンサー

BANANA FISH

『BANANA FISH』というマンガを集めようと思っていますが、 文庫本には全巻+アナザーストーリーとしてもう1冊出ていますよね? そのアナザーストーリーは単行本には納められていないのでしょうか? 基本、単行本で集めたいのですが、アナザーストーリーが入ってないなら文庫本で集めようと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • disease
回答No.2

自分は単行本全巻と文庫版のアナザーストーリーを持っています。 文庫版のアナザーストーリーは単行本に載っている外伝と一部ダブっていますが、アナザーストーリーにしかない外伝もあります。 見た目を統一させたいなら文庫版ですが、安く全部揃えたいなら単行本+文庫版アナザーストーリーの方がいいかもしれません。

nino7807
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 うーむむむ、せっかくなので統一させることにします。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

わたしは最近文庫で買いました。 古本屋で完結セットがあったもので。。。大人買いです。 でも、わたしも何日か悩みました。文庫本サイズの漫画は、人から譲り受けた「きりひと讃歌」しか持っていなかったので、やっぱり小さいし、わたしの本棚の漫画って大判サイズの本ばかりなので、すごく浮く気がして。 でも、文庫で買ってよかったと思ってます。スペースもあまりとらないし、なにより番外編まで同じサイズできれいに揃いますからね。 わたしとは、文庫より単行本がいいと思われる理由が違うかとは思いますが、参考になれば幸いです。

nino7807
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も古本屋さんで完結セットの大人買い予定です。 普段大判やL版で集めてらっしゃると、サイズ違いの本というのは、 浮いて見えてしまいますよね。どうしてもゴチャついて見えてしまいますし。 ですが、何だかんだで文庫本も徐々に本棚を占めてきてますので、 今回はアナザーストーリーとスリムさを考慮して、文庫本で買おうと思いました。 ありがとうございました。

• eiko627
回答No.1

単行本を持ってるものです。 アナザーストーリーは単行本には納められていません。 なので、アナザーストーリーを見たいのなら 単行本で集めることをお薦めいたします。

nino7807
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 単行本にはアナザーストーリーは入ってないんですね? 文庫本を集めることにします。 ありがとうございました。