• ベストアンサー

IMEの既定の変更

Win98では、「コントロールパネル」→「キーボード」→「言語」で、IMEの既定の切り替えが出来ましたが、 Win XPで同じところを開いても「言語」タグがありません。 既定の変更は、どこで行えるのでしょうか?

• k-chan
  • お礼率88% (541/612)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ittochan
回答No.2

「コントロールパネル」の 「地域と言語のオプション」を開くと、 「言語」タブがありますよ。 そこの、「詳細」をクリックして 「プロパティ」をクリックすると、 IMEの設定が出来ます。

k-chan
質問者

お礼

たった今、No.1のかたの回答を読んで「ヘルプとサポート」から「テキストサービス」を発見! ようやく「地域と言語のオプション」にたどりついたところでした…、(´。`;;;) ハァ こんなところに場所が変わっていたんですね!?

その他の回答 (1)

• BIGMAC
回答No.1

テキストサービスという項目はありませんか?

k-chan
質問者

お礼

「地域と言語のオプション」の中に、テキストサービスを発見しました! ありがとうございます。