-PR-
解決済み

MS-IMEの変更

  • 困ってます
  • 質問No.79950
  • 閲覧数161
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 50% (5/10)

現在使っているマシンにIMEの97と2000が入っています。
標準で使われているIMEはIME97なのですが、標準で使うIMEを
IME2000に変更したいのですが、コントロールパネルの
キーボードの設定でも、使用するIMEを変更するようなところが
なかったのですが、どうやってすればいいでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 16% (37/221)

デスクトップにあるアイコンからではいかがですか?
デスクトップ画面の右下にある「日本語アイコン」を選んで変更を行います。
アイコンを右クリックして「プロパティ」を左クリックして下さい。
キーボードのプロパティで「言語」のタグをクリックすると現在インストールされている「言語表示」が現れます。IME2000がインストールされていれば98および2000の両方が表示されているはずです。
IME2000を使いたければクリックして「標準に設定」を選択して下さい。
OKをすれば以後IME2000が標準仕様の日本語入力になります。
お礼コメント
87681

お礼率 50% (5/10)

回答どうもありがとうございます。
IME2000がプロファイルに追加されていなかった
みたいで、キーボードのプロパティの「言語」に
IME2000の表示がされていなかったので
IME2000を標準設定できないでいました。
プロファイルに追加後に、プロパティの「言語」に
IME2000が表示されましたので、標準設定を変更することが
できました。どうもありがとうございます。
投稿日時 - 2001-05-23 14:22:54
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 0% (0/2)

コントロールパネルのキーボートのプロパティで言語タブの“キーボードの言語とレイアウト”でプロパティ(R)をピックしてみてはいかがでしょうか?
コントロールパネルのキーボートのプロパティで言語タブの“キーボードの言語とレイアウト”でプロパティ(R)をピックしてみてはいかがでしょうか?