• ベストアンサー

DENONの読み方

ElmoVの回答

• ElmoV
回答No.7

つい先日、電気屋さんでステレオを見ているときに 店員さんが話してくれたんですが、 最近「デノン」という名前になったそうですよ。 昔はみんな(私も)「デンオン」って言ってましたね。 その改名の理由は、たしか外国の人がパッと「DENON」って文字を見ると、デノンって読んじゃうから、って言ってましたよ。本当かどうか知りませんが・・・

serem
質問者

お礼

電気屋さんの人は、デンオンって言ってました。 昔から知ってる人は、それで言ってるんでしょうね。