ElmoVのプロフィール

@ElmoV ElmoV
ありがとう数26
質問数9
回答数4
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
25%
お礼率
51%

  • 登録日2001/12/27
  • ガラス転移点(Tg)の上昇について

    現在、熱可塑性樹脂を取り扱っている者です。 樹脂特性の一つとして、ガラス転移点(Tg)があると思います。 そこで質問なのですが、一般的に樹脂のTgを上げるにはどのようなアプローチがあるのでしょうか? 一般的な方法でも構いませんし、何か奇抜なアイディアをお持ちの方は是非教えてください。 (「こんなのどうかな?」でも歓迎です♪) よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • dentou
    • 化学
    • 回答数8
  • ジャズにフォーバースというソロの取り方がありますよね。

    あの時って、どこのコード進行を取るのですか?いわゆる曲の最初から4小節ずつ取るのか、それとも最初の4小節なのか?誰か教えて下さい。

  • 奨学金ありの結婚って??

    こんばんわ。 とっても困っているのですが、 今社会人となって2年目ですが、付き合っている彼氏 とは、4年目になります。 去年の暮れにプロポーズされ、伸ばし伸ばしににして、 今に至っております。 再度プロポーズされたのですが、 なぜ、伸ばしてしまうかいうと、私は、大学を卒業する為にかりた奨学金が600万あり、 彼も、彼の親も承知なのですが、 奨学金を知っている会社の上司にも 伝える勇気もなく、(きっと、子供ができるといって女は やめるという考えを持っているうえ、以前に奨学金ありの私に結婚できんなーーといっていた) でも、彼は一緒にかえしていこう、結婚したら 俺が返して当然くらいにおもっておけともいっています。 ただ、かれを信じれば良いのですが、私の両親も 離婚し、私は絶対離婚したくないし、 なんだかいずれ結婚がマンネリ化したら、 奨学金がなければ、って彼の親にも思われたら 立場がなくなるようで、・・ って悪い方向にばかり考えてしまいます。 奨学金がなくなるまでってかんがえたら、 私が35歳になるまでできません。 いったいどうしたら?? ほかにも奨学金を返済中のかた、 こんな状況の方いらっしゃいますか??

  • DENONの読み方

    音楽関係のブランド、DENONって 「デノン」ですか、「デンオン」ですか? なんかどちらも見かけるので、 本当はどちらが正しいのですか?