• ベストアンサー

ジャズにフォーバースというソロの取り方がありますよね。

ElmoVの回答

• ElmoV
回答No.2

4バースの間も曲自体はずーっと同じように進行(コード的に)しています。普通のソリストのバックと同じように。 コーラスの最初の4バースをやったら、その先の4バースを別のソリスト(主にドラムかな?)、でまたその先の4バースをやって、またまたその先の4バースを別のソリストが・・・というような感じでソロの掛け合いを、「4バースで回す」とか言います。

roka
質問者

お礼

とてもわかりやすかったです。さんきゅ。