• ベストアンサー

ある霊能師さんについて教えてください

ある霊障があって悩んでいます。インタ-ネットで、新宿の霊能師レ*コ先生のことを知りました。依頼者に信頼されて評判のいい霊能師の方だそうです。そこで、この先生に診ていただくことを検討していますが、その前に、この先生に関する情報を得たいと思っています。実際その先生に診ていただいた方やその先生についての情報をご存知の方がいらっしゃいましたら、どんな情報でも結構ですので、教えていただきたいと思います。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#31611
noname#31611
回答No.2

この先生かな? 一時、2ちゃんねるでも騒がれて、散々インチキ扱いされていました、 2ちゃんねるなので、真相はわかりませんが、一時このサイト、閉鎖されていたのに、又再開しているので、私も驚きました。 この管理人のMOMOさんという方にメールしたら 鑑定の順序などを送ってくれるという紹介形式でした。 今は紹介されてないみたいですね。 本物なのかどうかはわかりません。 2ちゃんねるを読むと怪しい感じもしました。 本当に本当に凄い先生ならば、2ちゃんねるで叩かれて、閉鎖したHPを又やらなくてもいいように思います。 どうもこのHPを見ると宣伝のように感じてしまいます。 けれど、こういう私も当時は信じていました。 お金が貯まれば見ていただこうと思いMOMOさんにメールもしましたが、結局見ていただくことはありませんでした。

参考URL:
http://www.reiko-world.com/
gm5358
質問者

補足

ご回答ありがとうございました。MOMOさんのホ-ムペ-ジをみて、先生の凄さやMOMOさんの誠実さを感じ、この先生に見ていただきたいと思い続けてきました。しかし、メ-ルを送っても返事をいただけません。 nwyse1980さんも、結局みていただくこともなかったのですね。先生についてご存知の方からのご回答をいただいて、嬉しく思いました。この先生に見ていただきたいと思うことについて、どう考えればいいでしょうか?参考にさせていただきます。

その他の回答 (3)

  • jameskun
  • ベストアンサー率17% (123/685)
回答No.4

自分で勝手に霊障などと決め付けないで、然るべき処置を取ることが最良の方法です。お金を騙し取られるくらいなら人生経験の授業料ですが、依存するのは金銭の問題では済まない。 まずは、信頼できる知人に相談すべきです。 ひとりで考えてると、泥沼に嵌まるのは免れない。

gm5358
質問者

お礼

専門家の方からのアドバイスありがとうございました。そのようなことも視野にいれながら、考えていきたいと思います。しかし、まだ、判断できるまでには至っておりませんので、繰り返しになり恐縮ですが、れ*こ先生についてご存知の方がいらっしゃいましたら、ご投稿いただきたいと思います。

gm5358
質問者

補足

客観的なご意見いただいてありがたいのですが、この先生についての情報が得られるまでは、気持ちの整理がつかずに困っています。なんとか情報は得られないものなのでしょうか。

noname#31611
noname#31611
回答No.3

>この先生に見ていただきたいと思うことについて、どう考えればいいでしょうか? それは・・・私では何とも言えませんが・・・ どのようにお考えになるかは本人次第だと思います。 しかし、私は最初の書き込みに書いたように思いますし、 結局ご縁が無く見て頂きませんでした。 今は紹介されていないのでしたら、そういう時期ではないのかもしれませんよ。 私は「見て頂きたい!」と切実に願っていた時と、今とでは、 MOMOさんのHPの印象が違います。 今の私は、先生に見て頂きたいとは思わなくなりました。 遠いというのも理由の一つですが。

gm5358
質問者

お礼

親切にご回答いただいてありがとうございました。「ご縁がなかった」ということもひとつの考え方ですね。ただもう少し別の方からのご回答もいただいてから判断していきたいと思います。nwyse1980さんのご意見も参考にさせていただきます。れ*こ先生についてまたは関連することなどご存知の方のご投稿を引き続きお待ちしております。

回答No.1

霊障なんて信じない人にとっては、ばかばかしい話でしょうがね。 私はその先生とやらは存じませんが、何人か霊視やお祓いができる友人がいるので、その友人らの観点から。 ちなみに、私も物心付いた頃から霊視はできます。会話やお祓いはできませんが。 先生と呼ばれたり、窓口を構えて受け付けていたり、金を取ったり、そういうのに一つでも当てはまれば眉唾ですよ。 これらは力を失う原因にもなりますから、「本物」は評判にならないように活動してます。 参考まで。

gm5358
質問者

お礼

ご回答(ご意見)ありがとうございました。引き続き、れ*こ先生についてご存知の方がいらっしゃいましたら、どんなことでもいいので、教えて頂けましたら助かります。宜しくお願い致します。

gm5358
質問者

補足

補足させていただきます。そのれ*こ先生とおっしゃる方は、メディアにでることをせず、紹介者がいないと診て頂けないという知る人ぞ知る方だそうです。もしかしましたら、「本物」に近い方かもしれません。

関連するQ&A

  • 霊能者の方が死ぬなどマイナス用語はタブーなのでは?

    霊能者の方、または詳しい方に質問です。 わたしは大好きな彼との関係を 彼(彼の家族)が信頼する霊能者の先生に 見ていただいたところ、二人は合わないので いずれ死ぬから別れなさいと言われました。 私はその先生にお会いしたこともありません。 まず、彼のお母様が年の差があることで 私たちの交際を反対されており お母様が先生に電話をいれられての結果だそうです。 後日、彼も先生に電話し、聞いたそうですが その通りのことを言われ、解決方法はないと言われました。 彼はその言葉を鵜呑みにしてしまっています。 こういう死ぬなどという言葉は脅しとなって しまうのではないのでしょうか。 普通言うのでしょうか。 もし相性があまりという結果でも、いい方向にむかうよう アドバイスをくださるのが霊能者の方では ないのかと思うのですが。。 彼が信頼してる先生だけに悪くはいいたくありませんが 言われた私もいい気はしません。

  • 本物の霊能者を紹介してください

    本物で良心的な霊能者を紹介下さい。 どなたか霊能者に見てもらったことがある方で この人は本物の霊能者で信頼できた!!! って思った人を紹介してください!! 料金もそんなに高くなくて 庶民的な本物の霊能者がいいです。 そして ゆっくり悩みを聞いてくれる霊能者がいいです。 関東近辺でお願いします。 霊能者の木村藤子さんにみてもらおうと思ったけど 悪い評判の書き込みが多いので あんなにわけもわからず 一方的に言う霊能者ではない ちゃんと悩みに添って 答えを導いてくれる霊能者がいいです。

  • 愛知県で霊能者の方探してます

    私の彼女の左肩に女の霊が憑依してしまいました。その霊は霊感のある知人に見てもらったところ、いごごちが良く離れようとはしないと言われました。実際に体に異変が起こり特に霊障がひどく腰痛がひどくて立てないぐらいです。霊能者の方がいたらどうしたらよいか教えてください。もしよかったら除霊もお願いしたいのですが。この質問に対する冷やかしや霊を信じない人からの回答はお断りします。

  • 沖縄の霊能者

    美輪明宏さんの信頼のおける霊能者で「沖縄の山田先生」について 教えてください。 今のところ、沖縄在住で名前が山田(苗字のみ)という事しか分かっていません。 山田先生について、なにかご存知の方いらっしゃいませんか?

  • ミーシャの霊能占い

    こんにちは。 どなたか、ミーシャという所で鑑定をされた方いらっしゃいますか? そこに所属している占い師さんは全て霊能鑑定をするらしいのですが。。。 たまたまHPで見つけたのですが、まったく情報もなく電話鑑定らしいので。。。 色々と情報を集めてから検討しようと思いまして。 よろしくお願いいたします。

  • 霊能力を信用できますか?(霊能力者の方お願いします)

    私の知り合いはある霊能力者にお世話になっています。 私も実際に何度もお会いし、何度も祈祷を受けています。 しかし私にはその霊能力者の言葉を信用する事は出来ません。 私自身は霊能力を信じています。それは何度も自身で体験した事があるからです。ただその方の事を信用できない事があるんです。 それは 1.その方は霊能力一筋で祈祷や自身の修行のみを行っていて働いていない。 2.タバコを吸っている。(おそらく浄財で購入)家の家賃も同じと思える。 浄財を生活費にしてる事と法律で許されているとはいえタバコは麻薬ですよね!神様から許されるのでしょうか? 3.その方は不動明王を信仰していて神様を体に降ろす時空気が明らかに変わる事は感じるが、私事の感想ですが何かが違うと思います。(これについては証明が難しいです) 4.以前に細木和子のやり方が間違っていると言っていた。依頼人への幸せのアドバイスや細木の私生活の豪遊ぶりなど。 私から見れば50歩100歩に感じる。 5.神様から霊能力を頂いているが、力が大きいため修行し続けないと逆に力によって神様に殺されてしまうと本人は言っている。 神様と人は親と子と私は考えています。親が子に「勉強しまさい」と言って勉強しないから子供を殺しますか?霊能力の在り方がおかしく感じます。 の以上です。 その方は山伏の修行をしています。また四国八十八箇所を廻り何らかの修行をしています。お神酒の味を変える事も出来ます。(実際に私自身が飲み比べて判断出来ました。トリックはありえません) 人の未来の事への助言や未来視も出来る様です。 ただ、その人の言葉がどうしても軽く感じるんです。 他の霊能力者の皆さんはどう思われますか?私の考え方がおかしいのでしょうか?先入観があるのでしょうか? 詳しくお願いします。

  • 霊媒師・霊能者を探しています

    45歳の既婚女性です。 関東、埼玉で良心的で信頼のおける霊媒師さん(浄霊やお祓いの出来る方)を捜しています。 酷い体調不良で、もう体力、精神的に限界が来ています。 遠隔霊視・浄霊できる方でも良いので知っている方は教えて下さい。 ・追記しますが、お寺や神社では祓えませんでした。症状は顔がとても痛くて、特に耳や鼻が取れそうに痛みます。首が突然絞まり、苦しいです。肩が強ばり、重いです。頭皮の引き剥がしの様な痛みもあります。身体全体も強張っています。 身体の触った感覚がほぼありません。味覚や嗅覚もほぼありません。(コロナ陰性です) 皮膚の感覚も怪しいです。体感がほとんどないのです。外出困難でトイレがやっとです。 総合診療科、脳外科、脳神経内科、心療内科、膠原病内科など何ヵ所も相談済みで、今のところ、病名はありません。どうか宜しくお願い致します。(見えるタイプの霊能者の方に霊障だと言われました)

  • 千葉県のみつよし先生という占い師

    お世話になります。 リウマチ、うつ病を患っています。 ネットで評判の良い、千葉県のみつよし先生という占い師(霊能力者)に、電話相談したところ、霊障が原因かも知ないと言われました。(ちなみに母も難病です) 千葉県S市は、(私の自宅があります)打ち首などの処刑場が多くあった為、霊障などが非常に多い とも言っていました。 鑑定料は不要なので、家の写真を送る様に言われました。 直接鑑定してもらおうと思っているのですが、直接面会して大丈夫か不安です。 電話相談は2度目だったのですが、みつよし先生のお人柄は非常に良いですし、元気をもらえます。 ですが、何か売り付けられたり、法外なお金を請求されないか不安に思ってしまいまして 直接面会した方いらしたら、体験談教えてもらえませんか

  • 愛知県で能力の高い霊能者の方はいらっしゃいますか?

    今度名古屋に行く予定があります gooでもよい先生が何人か紹介されていますが、大阪の方が多いです 自宅は関東なのですが、関東で評判のよい霊能者の先生をご存知の方いらっしゃいますか? 今気になるのは、東京都大田区のF先生です 本当に能力のある人には口コミなどで、本当にご縁がないと出会えないのかもしれませんね 私がこの人は本当に能力のある人かもしれないなと思う基準は、だいたい対面鑑定が 高くても2万、おおげさな脅しがない、高額なグッズを売りつけないことなどです 今自分は人生の大きな分かれ道に来ていると感じています 聞きたいことは、結婚相談で、今ちょっと問題のある人とつきあっているのですが、 この人の子供を産んでもいいのか、 また、私は何才まで出産できるのかなどです 占いでわかることではないとは思いますが、以前「ほんとうにあった怖い話」という漫画で 霊能者の方が、ある人の相談で会った時に肩に赤ちゃんがみえた(水子ではなく、これから生まれて来る)という話を読んだことがあり、霊能者ならそういうのもみえる方がいるのかもしれないと思いました 今のところ病院でのホルモン検査は正常ですが、年齢が年齢で、常に不妊への不安があり、つらいです 東京大田区に男性霊能者の方がいらっしゃいますが、評判はどうなのか今気になっています 写真鑑定は安いので、試してみようか考えています あとは仙台あたりまでなら行ってもよいかなと・・・ 有名な木村先生は予約が取れなさそうですし、遠いので行ってみてガッカリということになるのがイヤです ちなみに「ほん怖」の寺尾先生にはどうすれば相談できるのかなと思っていました 実在されるとは思いますが・・・ 私は、霊能者というのは存在していると考えていますが、本当にみえる人というのは、意外と主婦など普通の人の中にいるのではと思っています 明らかに高額な料金で商売にしている人は偽物ではないかと思います

  • この霊能者本物だと思いますか?

    長文ですがよろしくお願い致します。 今から数年前にある霊能者に霊視をしてもらいました。 当時、夫の浮気などに心底悩んでいて、どちらかというと霊などは信じないほうだったのですが、当時は本当に病んでいて、こんなに悪い事が起こるのはきっと自分に悪い霊が憑依しているからだと思ってしまいネットなどでいろいろ調べある霊能者に相談することにしました。 その霊能者は、複数のテレビや本なども出しており、ある芸能人も顔写真つきでこの霊能者が書いた本を薦めていたことなどから本物だと思い期待して行きました。 その霊能者はとても穏やかなイメージの先生で私の悩みをずっと聞いてくれました。  そして鑑定内容は「そんなご主人はダメだから他の男性を探すように後ろの守護霊が言っている」との事でした。 私が守護霊について質問をすると、明治生まれの女性で着物を着ていて20歳前後の時に病死した女性です。と言ってきました。 その守護霊はご先祖様で名前は〇〇さんであなたが幸せになるように見守っているとのことでした。 その霊能者は名古屋に拠点があり、時間の関係で続きは名古屋へ帰る新幹線の中からメールしますと言ってきました。(私のアドレスは事前ネット予約のときに把握していたようです) その夜霊能者からメールがきて「守護霊があなたも好きな人をつくるように言っている、好ましい男性は年上で穏やかな感じで水色が似合うような爽やかな男性です」と言われました。 私は、そんな事より守護霊が本当なのか気になり後日実家の母にそのような名前の女性がいたのか調べてもらったのですが明治まではわからないと言われ、父方のほうには調べてもらっていないので当たっているのかわかりませんでした。 それから数週間後、この霊能者から再びメールがきて「来週東京に鑑定に行くのでよかったら来て下さい、無料で見てあげますよ」とメールがきました。 1時間3万円もする高額な鑑定を無料で見てくれるなんて怪しいと思ったのですが、当時は本当に病んでいて藁にもすがる思いで行ってしまいました。 すると、この霊能者は水色のワイシャツを着ていて「気になる男性はできましたか」と私に聞いてきました。 また過去に心霊体験をしたことがあるか聞いてきたので、よく金縛りになると黒い服を着た男性をみます。と答えたらその霊能者は「うゎ~こわい!なにそれ、ぼく鳥肌たっちゃった」と鳥肌が立った自分の腕をさすりながら言ってきました。 私は、どうして霊能者がこの程度でそんなに怖がるんだろうと不思議に思いました。  その霊能者は私の後ろにその男性が悪霊として立っているから今すぐ除霊してあげると言い無料で除霊をしてくれました。 またこの霊能者は芸能人に複数の友達がいて楽屋にも行けるからその芸能人が出演しているミュージカルを一緒に見にいこうと言ってきました。 この日も時間の関係上、続きはメールしますと言われ、その後何度かメールがきましたが「君の気持ちを聞かせてくれるかな、守護霊が幸せになるように言っているよ」等と似た内容のメールばかりが続いたので連絡を無視するようにしました。 現在はアドレスも変わってこの霊能者から連絡がくることはなくなったのですが果たして本物だったのかなと今になってまた気になってしまいました。 話が逸れてしまいますが、つい先日17年飼っていた愛犬が老衰で亡くなりペットロスのような状態になり霊視などをしてもらいたくてネットでいろいろ調べていたらまたこの先生の名前がでてきてしまいました。 現在は、被災地などにも行って被災された方々の霊視をしているようです。 とても長文になってしまいましたが、この霊能者は本物だと思われますか? また、動物の霊視もできる方をご存知でしたら教えて下さい。 こんな長文を最後までお読み下さってありがとうございました。