• ベストアンサー

ある霊能師さんについて教えてください

ある霊障があって悩んでいます。インタ-ネットで、新宿の霊能師レ*コ先生のことを知りました。依頼者に信頼されて評判のいい霊能師の方だそうです。そこで、この先生に診ていただくことを検討していますが、その前に、この先生に関する情報を得たいと思っています。実際その先生に診ていただいた方やその先生についての情報をご存知の方がいらっしゃいましたら、どんな情報でも結構ですので、教えていただきたいと思います。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#31611
回答No.2

この先生かな? 一時、2ちゃんねるでも騒がれて、散々インチキ扱いされていました、 2ちゃんねるなので、真相はわかりませんが、一時このサイト、閉鎖されていたのに、又再開しているので、私も驚きました。 この管理人のMOMOさんという方にメールしたら 鑑定の順序などを送ってくれるという紹介形式でした。 今は紹介されてないみたいですね。 本物なのかどうかはわかりません。 2ちゃんねるを読むと怪しい感じもしました。 本当に本当に凄い先生ならば、2ちゃんねるで叩かれて、閉鎖したHPを又やらなくてもいいように思います。 どうもこのHPを見ると宣伝のように感じてしまいます。 けれど、こういう私も当時は信じていました。 お金が貯まれば見ていただこうと思いMOMOさんにメールもしましたが、結局見ていただくことはありませんでした。

参考URL:
http://www.reiko-world.com/
gm5358
質問者

補足

ご回答ありがとうございました。MOMOさんのホ-ムペ-ジをみて、先生の凄さやMOMOさんの誠実さを感じ、この先生に見ていただきたいと思い続けてきました。しかし、メ-ルを送っても返事をいただけません。 nwyse1980さんも、結局みていただくこともなかったのですね。先生についてご存知の方からのご回答をいただいて、嬉しく思いました。この先生に見ていただきたいと思うことについて、どう考えればいいでしょうか?参考にさせていただきます。

その他の回答 (3)

• jameskun
回答No.4

自分で勝手に霊障などと決め付けないで、然るべき処置を取ることが最良の方法です。お金を騙し取られるくらいなら人生経験の授業料ですが、依存するのは金銭の問題では済まない。 まずは、信頼できる知人に相談すべきです。 ひとりで考えてると、泥沼に嵌まるのは免れない。

gm5358
質問者

お礼

専門家の方からのアドバイスありがとうございました。そのようなことも視野にいれながら、考えていきたいと思います。しかし、まだ、判断できるまでには至っておりませんので、繰り返しになり恐縮ですが、れ*こ先生についてご存知の方がいらっしゃいましたら、ご投稿いただきたいと思います。

gm5358
質問者

補足

客観的なご意見いただいてありがたいのですが、この先生についての情報が得られるまでは、気持ちの整理がつかずに困っています。なんとか情報は得られないものなのでしょうか。

回答No.3

>この先生に見ていただきたいと思うことについて、どう考えればいいでしょうか? それは・・・私では何とも言えませんが・・・ どのようにお考えになるかは本人次第だと思います。 しかし、私は最初の書き込みに書いたように思いますし、 結局ご縁が無く見て頂きませんでした。 今は紹介されていないのでしたら、そういう時期ではないのかもしれませんよ。 私は「見て頂きたい!」と切実に願っていた時と、今とでは、 MOMOさんのHPの印象が違います。 今の私は、先生に見て頂きたいとは思わなくなりました。 遠いというのも理由の一つですが。

gm5358
質問者

お礼

親切にご回答いただいてありがとうございました。「ご縁がなかった」ということもひとつの考え方ですね。ただもう少し別の方からのご回答もいただいてから判断していきたいと思います。nwyse1980さんのご意見も参考にさせていただきます。れ*こ先生についてまたは関連することなどご存知の方のご投稿を引き続きお待ちしております。

回答No.1

霊障なんて信じない人にとっては、ばかばかしい話でしょうがね。 私はその先生とやらは存じませんが、何人か霊視やお祓いができる友人がいるので、その友人らの観点から。 ちなみに、私も物心付いた頃から霊視はできます。会話やお祓いはできませんが。 先生と呼ばれたり、窓口を構えて受け付けていたり、金を取ったり、そういうのに一つでも当てはまれば眉唾ですよ。 これらは力を失う原因にもなりますから、「本物」は評判にならないように活動してます。 参考まで。

gm5358
質問者

お礼

ご回答(ご意見)ありがとうございました。引き続き、れ*こ先生についてご存知の方がいらっしゃいましたら、どんなことでもいいので、教えて頂けましたら助かります。宜しくお願い致します。

gm5358
質問者

補足

補足させていただきます。そのれ*こ先生とおっしゃる方は、メディアにでることをせず、紹介者がいないと診て頂けないという知る人ぞ知る方だそうです。もしかしましたら、「本物」に近い方かもしれません。