• ベストアンサー

夫がしていた浮気について

結婚して3ヶ月たちます。 結婚半年前から結婚を前提として一緒に暮らし、結婚に至ったのですが、先日、彼が結婚前に、他の女の子と、私に内緒で遊んでいたことがわかりました。 浮気…と言っても、どこまでが浮気か?というのは人それぞれかと思うのですが、私は、女の子と2人で遊園地へ行ったり、飲みに行ったりしていたことで、それが内緒にされていたので、浮気だと感じています。 私が仕事で出張中で不在のときに遊んでいたようです。 関係を持つことはなかったと言っているので、それは信じています。 慣れない土地に嫁いで来て、彼しか頼りがなく、仕事も忙しくストレスが溜まっていた私が、彼にストレスをぶつけていた時期のことでした。 彼もストレスが溜まっていたのだと思います。 今はお互い仲良しですが、また彼が、そんなことをするのではないか…と、いつも不安です。なぜなら、前にも2度ほど似た様なことがあったからです。 これから、どうしたら彼を信じることができますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kadowaki
  • ベストアンサー率41% (854/2034)
回答No.3

既婚男性です。 性的に健康な男性の場合、誰でも性的に欲求不満になると、ご主人と同様に浮気願望が兆してくるものです。 ただ、どの程度の不満で実行するかどうかの違いがあるだけのこととお考え下さい。 その意味で、ご主人との性生活でご主人がどういう性的嗜好の持ち主であるか、それをどれだけ歓迎してあげているか、ご主人とのセックスを質問者さんがどれほどエンジョイしているか、について振り返ってみてもいいかもしれません。 ご主人に限らず、世の夫族とは、性生活で満足できていれば、他の面で多少不満があっても、わざわざ発覚したら面倒になると分かっている浮気をしたいとそんなに思うものではありません。 >私は、女の子と2人で遊園地へ行ったり、飲みに行ったりしていたことで、それが内緒にされていたので、浮気だと感じています。 お気持ち分からなくはないですが、ちょっとした嫉妬心はご主人に「可愛いヤツだ」と感じさせる効果がありますが、度が過ぎるとご主人を辟易させる恐れがありますので、その点はご注意下さい。 今後は、どういう態度でご主人に対した方がご主人の質問者さんへの愛情をアップさせるか、それとも減退させるかということを冷静に判断した上で、つまり決して感情的にならないようにご主人への対応を決めることが大切かと思います。

1120orange
質問者

補足

ご回答、ありがとうございます。 とてもためになりました。 性生活については、それなりに充実しているものだ、と思っていますが、彼にとってはどうだったのか、今一度考えてみようと思います。 また、きっと私の嫉妬心が過度で、嫌気がさしてしまい、浮気心が芽生えたのだろう、と感じています。 感情的になられるのが、彼にとっての不満だったと思います。 私もロボットではないので、やはり浮気をされて、黙っているのはくやしいと思います…が、今までの態度を考え、まず冷静さを持つことを覚えて、がんばろうと思います。

その他の回答 (3)

  • simakawa
  • ベストアンサー率20% (2834/13884)
回答No.4

これは性癖ですから直りません.そういう人を選んでしまったのですから仕方ありません.携帯電話をチェックします.

noname#109548
noname#109548
回答No.2

信じるに値しないものを信じるのは、無理です。 ですから、夫は事女性関係については信用できない男、と、認識した上で、そういう夫とつきあっていくかどうかを考えたほうがいいと思います。 それでも、結婚していたいなら、夫の浮気癖は欠点のひとつとして考えて、他の長所だけを見て暮らす。 それに尽きると思います。 貞操観念というのは、その人個人の問題で、周囲には関係がありませんので、自分がこうしていたら夫は浮気しないのでは・・・と、考えるのは、かえって、よくないと思います。 「信じていたら浮気しなくなるのでは」という気持ちが少しでもあるなら、そういう信頼は、信頼ではありません。 駆け引きの道具です。 駆け引きのための信頼なんて、たいしたことないので、裏切られます。 それなら、信じられないなあ、という自分の直感を信じた方がいいと思います。

1120orange
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 そうですね。初めて浮気をされたときに、「信じる」と言って、まちがった信頼の仕方をしてしまったのだと思います。 結局また、裏切られたので…。 信じられないなりに、私の気持ちを変えるべきなのですね。 とても参考になりました。 ありがとうございます。

  • koumei4
  • ベストアンサー率11% (1/9)
回答No.1

結論からいうと、あなたは、もうご主人のことは信じることはできないでしょう・・ それこそ四六時中後をつけて見張ったりしないかぎり、彼があなたの目の 届かない所では何をしているか分かったものではありませんしね。 浮気性な男は一生治りません! それは、そういう性癖だからです・・・残念ですが・・

1120orange
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 そうですね…信じたいのに信じれない、という気持ちがやっぱりあります。 今私ができるのは、彼がもう浮気をできないくらい、素敵な妻になれるように努力するしかないのかな、と思います。

関連するQ&A

  • これって浮気?

     同棲中の彼が別の女の子と遊園地に行きました。私には「仕事だ」って言って、その日私は家に置き去り。でも不思議なことに夜は帰ってきて私と食事してた…。  捨てられてる遊園地のチケットや高速の領収書を発見してしまったのですが、彼には直接話していません。ただ「浮気してそうで不安」「思い過ごし?」とだけ。私は事実を知ってしまったので、精神的にも身体的にも弱ってます。その後しばらく彼は仕事で留守にしているので会っていませんが、電話をすると「元気だせ」といつもの調子。  つい最近まで私の方が仕事が忙しくて、彼をほったらかしだったし、家でちょっとだらしなくなっていたので、反省すること仕切りなんですが、彼に対して何もかもが疑わしく思えて辛い日々を送っています。  これって浮気?  私は知らないフリをしていた方が良いのでしょうか? 長くなってしまいました。ご意見お願いします。

  • 夫の浮気について

    結婚してまだ半年なのですが、どうやら夫が会社の女の子と浮気しているようです。多分結婚の前から・・・相手の女の子は25歳くらいで結婚していて子供もいるみたいです。(夫は29歳です) 前に怪しいと思って聞いたことがあり、その時は仲のいい友達といいはっていましたが、最近財布を見たらホテルの会員カードと会社に行ってるはずの日のケーキ屋さんのレシートがでてきました。その日は私が実家に帰ってる日でした。きっと内緒で会社を休んでケーキを買ってホテルにいったんだろうと思います。その日もいつもように私には 今から会社行ってくる。とか お弁当食べるよ とかメールが入っていたので疑ってもいなかったののに・・・そのことについては夫には言っていません。 こんな場合の男の人の気持ちってどうなのでしょうか?子供もいる人と浮気するって、体が目当てなのかほんとにすきなのか・・・気づかないふりをしてやめるのをじっと待つべきでしょうか? 毎日会社でそのこと会っているかと思うと毎日嫌な気分です

  • 夫の浮気?離婚するといわれました

    結婚9年目。1歳、3歳、7歳の三人の子供がいます。 夫とは同じ職場で働いています。 3週間ほど前より、夫の飲み会の帰りが遅かったり、電話に出なかったり、家の中でも携帯をマナーモードにしたり、と様子が変だったので、浮気ではないかと眠れず、ついに、携帯をみてしまいた。 最近のメール、着信履歴などは連絡事項的のもの以外は全て削除されていました。おかしいと思い、あちこち調べた所、microSDに女の子に送ったメールが残っていました。好きになった、また会いたい、という内容のものでした。これは、出張先で会った女の子のようでした。 私が浮気を疑っている相手は同僚の女の子で、メールの予測変換をしたら、バッチリその子の下の名前が出てきました。(普段は名字で呼んでいます)下の名前で呼び合う仲だったんだと確信。しかも、二人と浮気をしている、と。3,4日我慢しましたが、耐えられず、夫に、携帯を見たことを言い、問い詰めました。 夫は何もない、メールを削除したのは私が最近変(なにか勘ぐってる)から、好きだとメールしたのはその時の気分、など言ってみたり、(浮気を)したした、おれが全部悪い、と投げやりに言ってみたり。 そして、私が携帯をみたことや、いろいろ勘ぐっていることに対し、もう、こうなったら終わりだ、と言い出しました。二人の信頼関係はもう元に戻らない、今まで通りの結婚生活はできない、離婚する、と。 ビックリしました。今まで、友達にもうらやましがられるような仲良し夫婦だったし、3人の子供もいるのに、なぜ、そんな簡単に離婚の話になるのか、今までの結婚生活はそんなに薄っぺらいものだったのか、と。私は、離婚せず、どうにかやっていきたいと思っていますが、夫は一度こうと決めたことは頑として変えない人です。このまま離婚になってしまうのでしょうか?

  • それでも浮気をする夫をどう受け止めたら?

    以前こちらに質問をし、沢山の方々にアドバイスを頂き、浮気をしていた夫を受け入れようと思いましたが。。。 夫の海外勤務が決まり出世コースに喜んでいましたが、私は夢だった仕事についたばかりで経験をつむまではどうしても続けたいので、話し合った結果、とりあえず夫1人で赴任先へ行ってもらうことにしました。ただそこは浮気相手の女の子の住んでいるところ。以前から何度も出張で行っていました。 出発前までメールなどで時々連絡を取り合っていたようでしたが、もう会わないと言っていましたし夫婦の関係もよくなってきたのでそれほど心配していませんでした。夫とのセックスにも抵抗はありましたが求められれば答えました。ところが出発の当日、夫がその子の連絡先をメモして財布に入れている所を見てしまいました。 これはやはりまた関係を続けようと思っているという事ですよね。。。? 今まで何度も、その子とは別れた、家族が一番大事、と言っては別れていなかった事がバレ、を繰り返し、でも今度は本当に浮気を後悔しているように感じたのに。。。 でも、自分の夢を優先する私がいけないのでしょうか? 夢を諦めて、浮気をし続ける夫について行くべきなのでしょうか? 私のやりたい事をやらせてくれているのだから、夫にも好きにさせればいいのでしょうか? 夫も、可愛い子供たちと離れて暮らす寂しさを我慢しているのだから私もそれくらい受け入れるべきなのでしょうか? 夫に、「時々連絡を取り合ってるのはなぜ」と聞いた時にこのようなことを言われました。(私の質問への答えはなしです) 夫は年に7回くらい短期で帰ってくる予定なのですが、帰ってきた時どう接したらいいのでしょう? 私より10も若い子と浮気をしているのなら私とセックスなんてしなくていいのではないでしょうか。 それから、浮気相手の女の子は結婚適齢期なのですが、妻子ある人とどういうつもりで付き合っているのか知りたいのです、遊びなのか一緒になりたいのか。 もしその子がいつか一緒になりたいと思って付き合っているのなら、夫は本当にひどいことをしています。私は、相手の子が夫との結婚を望んでいるのなら離婚してもいいと思えるのですが、それはおかしいことでしょうか?

  • 浮気?

    彼は21歳 私は19歳 前の彼女にも内緒で 違う女の子とメールをしていて、会ってはいないようですが バレて別れた見たいです。 私と付き合って半年経ったころ、サイトで知り合った女とメールして会う約束までしていました。 未遂で終わったのですが 別れました。 でも私のほうが未練があり、寄りを戻してしまいました。 「もうしない。俺を信じてくれ」 と言われ、ゆくゆくは結婚してほしいとまで言われました。 でもやはり浮気性は治らないとよく聞くので 本当に心から信じていいのかわからず辛いです。 それか浮気させないコツがあれば教えてほしいです。

  • 夫から浮気を疑われています

    38才の兼業主婦です。2才年下の夫と子供は2人の4人家族です。 夫は建設関係の監理の仕事をしており、現場によっては長く家を空けることもあります。 昨年末に2年がかりの大きなプロジェクトがひと段落ついて、帰ってきてから 何かにつけて私が夫の出張中に浮気していたと決め付けるようなことを言い 態度も冷淡になりました。 プロジェクトがひと段落したはずなのに、毎日終電近くまで帰宅せず 休日は趣味の自転車でどこかにサイクリングに出かけてしまい 帰宅すると録り貯めていた映画やドラマを観るばかりで 私と会話しようとしません。 もちろん私は浮気はしていません。そのことを繰り返し主張しても夫は 「君のように一番性欲が高まるはずの30代の女性が、男なしで何ヶ月も我慢できるはずがない」 「2年前にくらべて今の君は毎日が楽しそうだ。身も心も満ち足りてるように見える」 「俺が留守なのをいいことに、誰かと浮気してるんだろう」 と決め付けて話しを切り上げてテレビに戻ってしまいます。 夫婦の営みも夫がそういう態度なのでありません。 夫の布団にもぐりこもうとすると、 「他の男の匂いがついた身体を抱く気にはならない」 と酷いことを言って背を向けてしまいます。 夫と交際して結婚する前に付き合っていた人がいて 夫にはそのことも話して、年上という引け目もあったのに 「この時代に処女じゃなきゃ結婚しないなんてことないよ」 「君は年上に感じないから気にしないよ」 と笑って受け入れてくれた夫とは別人のようになってしまいました。 夫が出張中に数ヶ月に1度、数日帰宅したときも、疲れているのか求められませんでした。 私も性欲は強い方ではないので特に寂しさを感ずることもなく 丸々2年間、セックスレスでしたが、これからもこのような関係が続くと思うと悲しくなります。 浮気の疑惑を晴らして元の夫婦関係にもどるにはどうしたら良いでしょう。 しばらくしたら、また遠隔地のプロジェクトに入って長く帰って来ないことになりますが 今の状態で離れたらもう二度と関係を復旧できなくなりそうで大変心配です。

  • 浮気した夫を許したいのですが・・・

    はじめまして。10ヶ月の子供がいる専業主婦です。 先日、夫の浮気が発覚しました。浮気相手とは3ヶ月程の付き合いだったのですが、その間、毎晩浮気相手の家に行っていて、お泊りもしていたそうです。温泉やドライブにも行っていました。私には、仕事で遅くなるとか、出張に行くなどと言っていました。これまでも、仕事で遅かったり、出張が続いたりすることはあったし、お金もあまり使わないので、全く疑っていませんでした。 毎日会うくらい、お互い本気になっていたようなのですが、(夫も相手に「愛してる」と言っていたそうです)私にばれる前から別れ話はしていたようで、結局、私にばれてからすぐに別れてくれました。 夫は、私も子供もとても大切に思っているし、これからがんばるからやり直させてくれ、と言ってくれました。私も主人が大好きだし、離婚は考えたことがありません。でも、今まで嘘をつかれ、裏切られていたかと思うと、毎日つらいし、頭がおかしくなりそうです。夫を疑ってしまいますし。 どうすれば、夫を許してあげられるでしょうか。浮気された経験のある方、その後も夫婦でいらっしゃる方、教えて下さい、よろしくお願いします。

  • 夫の浮気

    結婚1ヶ月の主婦です。 たまたま夫の携帯をのぞいてしまいました。いけないとは分かっていますが好奇心で。仕事が忙しく帰りが遅いといつもいっていますが、仕事ではなく合コンにいっているようです。また、以前の合コン相手には結婚したことを言ってないらしく、結婚式から新婚旅行までの休暇は「友達の結婚式&同窓会&仕事で○○(海外)に行って来る」などとウソまでついています。海外出張が頻繁にあるのですが、そこでも女の子と合流しているようです。合コンに行くなとはいいません。私は合コンに行くことをかくされているのがいやなのです。ウソまでついていくことが許せません。また結婚したことを隠しているのも・・。仕事で疲れていると思っていたのにこんなこととは・・・隠すということはその彼女とうまくいきたいと思っているからですよね。まだ結婚してから1ヶ月。いいアドバイスをお願いします。特に男性の方。

  • どうして良いのかわかりません。(夫の浮気)

    こんにちは 結婚4年目です。 子供1人です。 結婚してから、 なんとなくおかしいとは思っていたのですが、 去年末あたり、携帯をチェックしたところ、 夫がAさんと浮気をしていることがわかりました。 おかしいと思ったのは、 元々、出張や接待で泊まることが多いのですが、 それがあまりにも多く(週3-4日)なり、 携帯に出なくなった事がきっかけで、 去年末、夫をチェックしていました。 一度、はっきり「携帯見ました。浮気をするなら離婚して」と 言ったところ 黙って家を出て行きました。 暫くして、また家に戻ってきました。 浮気の件に関しては、全く口にせず、家に戻ってきました。 その後、今年に入って携帯をチェックしたところ、 その女性(Aさん)とは、連絡を取っていなかったようなので、 様子を見ていました。 でも、2月くらいに他の女性(Bさん)の裸の画像が携帯にあり 驚愕しましたが、私は隠れて携帯を見たことを黙っています。 つい先日、また怪しいと思い、 携帯をチェックしたら、 去年末の浮気相手(Aさん)と連絡を取り始めたことがわかりました。 内容は削除してあり、履歴だけ見ました。 この女性達(A・Bさん)は、どうも水商売の女性達のようです。 でも、 以前見た 年末の浮気相手(Aさん)のメールには「ずっと応援しているからね」とか 家庭のことまで口出ししていて、 ちょっと親密な関係名内容でしたが、 肉体関係を裏付けるものがありませんでした。 でも、何かと言うとずっと女性関係がある夫に思います。 しかし、その女性は水商売で、 相手がどこまで本気なのかわかりませんが 夫は女性宅に泊まったりしているようです。 その様な夫を私はもう好きではなくなりました。 ただ、夫の仕事は相当なストレスを追う仕事で、 それをそこで発散しているのか?発散として心地よいだけなのか? 本気で好きなのか?私にはわかりません。 水商売の女性は、 どこまで本気で男性と付き合っているものなのでしょうか? (偏見ではなく、仕事としてお付き合いすることってあるのか?気持ちがわからないです。) 浮気される事は、 離婚したいくらい嫌なことですが、 そう簡単に離婚が出来るのかといえば、 今後の生活を考えたり、裁判になれば金銭面では何もないので、 難しい気もします。 ただ、こんなに浮気ばかりされるのは もう勘弁です。 私のストレスももう大変な事になっています。 夫の浮気は私に原因があると思いますが、 このストレスで、性格変える事は、無理です。 夫が浮気→私の性格悪くなる→夫の浮気・・・悪循環になっています。 客観的に見て、こんな男性とは別れるべきでしょうか? それとも、水商売の女性相手なら我慢すべきでしょうか? もう、 どうしていいのかわからなくなっています。 アドバイスいただけたら幸いです。

  • クリスマスに出張?浮気?

    普段から出張などがあり忙しい人なのですが、週に1回は会っています。 関係は仲良しだと思います。 しかしクリスマスに出張みたいです。 2週間前に、「疑われると思うけど24、25出張になった」と言われました。 ド平日のド年末なので、元々会えると思ってなかったので、私も仕事の予定だったのですが、今になって、もしかして?と思い気になりました。 なので一昨日会った時に「クリスマスは浮気旅行するんやろ!」と冗談ぽく言うと、「あ!バレた?」と冗談ノリで返してきたので「私も仕事行かんと浮気しよ」と言うと、笑わずに黙って無視されました。 これは浮気の可能性はあるでしょうか?

専門家に質問してみよう