1120orangeのプロフィール

@1120orange 1120orange
ありがとう数4
質問数2
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2007/02/01
  • 5年付き合ってる彼との交際に親が反対(?)・・・

    私は24歳で同い年の彼と付き合って5年過ぎました。結婚も考えているのですがお互い社会人1年目です。 今まで私の親にも彼の親にもお互い会ったことがあります。 彼の親は私を歓迎してくれてるのですが、私の両親は、付き合った当初 から彼に対して、あまり好印象ではありませんでした。 はっきり言われたわけではないのですが、その理由は彼の家の 環境にあるようです。彼の家は土木関係の小さな会社だったんですが この不景気で倒産してしまい、実家も売り、お父さんも無職になって しまいました。その上、精神的に参ってしまい統合失調症になって しまいました。今は道路整備の仕事をし、精神的にも安定しているのですが、私の家は医者で、両親は将来を考えてか、彼の話題を出すと、 あからさまに不機嫌になります。 しかし、彼自身は地方公務員で収入的には安定しています。だから、時間がたてば私の両親も彼のことを認めてくれるだろうと思っていたのですが、先日、お見合い話を持ってこられました。相手は1つ上の銀行員。 「5年も付き合っている人がいるのになんでそんな話を持ってくる の!?話だけ聞いとくからね。」といってその話は終わったと思っていたんです。そしたら、今日「アドレス教えたから、お付き合いしてみて!母さんたちに希望をもたせて」といわれました。 正直腹が立っています。なんでそんな勝手なことをするのかと・・ 親が子どもの将来を思う気持ちはわかりますが、こういうのは、見合い相手にも今の彼にも失礼なことだと思います。 何でそんなに今の彼が気にくわないのか、でも彼にお見合いの話がきたなんて相談できないし、どうしたらいいのか考えすぎて胃薬を飲む毎日です・・・

  • 夫が不倫をしています。(長文です。)

    結婚して1年半になります。子供はいません。 2ヶ月ほど前から突然夫の態度が変わったので事情を聞いたところ、 「一緒にがんばったり、努力したりするのがもうしんどい。もう『がまん』や『努力』をしたくない。一緒にやっていける自信がない。」と言われました。 あまりに突然のことだったこと、また、態度がおかしいことなどから、 普段は全く気にしていなかった携帯や、持ち物チェックを頻繁におこなったところ、ラブホテルの利用カードや、「○○(不倫相手の名前)大好き!!!」「本当に僕は幸せだー。」「今日は○時間くらい一緒にいられるねー。」「いっつも甘えてばかりでごめんね。」「守ってあげられなくてごめんね。」という内容のメールを送っていることがわかりました。(携帯メールにはロックがかかってあるので、女性の特定はできません。また、発着歴も消しているようです。) 私は話し合いは証拠をつかんでからだ、と思い、先日興信所に調査依頼を出したところ、ホテルに女性と入る所までは撮れたのですが、どういう訳か出てくるところがキャッチできなかったのです。もしかしたら勘付いてしまって、何らかの対策を取ったのかもしれません。 私としては夫婦再生を果たすために、夫と話し合いをしたいのですが、 既に2ヶ月以上全く口をきいていないので、どうきりだしていいのかわからないでいるのです。 夫と相手は付き合いだしてからまだ数ヶ月です。言ってみれば今が一番盛り上がっている時で、ラブラブです。(今日も会いに行き、『ずっと一緒にいたいです』というバレンタインのカードがポケットから出てきました。)このような時に話し合いがこじれて、『離婚』ということにならないかも正直怖い反面、早いうちに対策をしておかないと相手に子供でもできてしまったら、という心配もあります。 夫のしていることが間違っている、と気づかせるにはどうすればよいのでしょうか。