• 締切済み

家を探してます!

来年2月ごろに結婚を予定しております。 なるべく安い賃貸を探してまして、府営住宅なども調べたんですが、年収がオーバーなので、申し込むことができません。最初は二人なので、狭くてもいいのですが、安くてなるべく綺麗な所を希望します。(わがままですが・・・)来年の結婚だと、今からさがすのは早いでしょうか・・・?皆さんはいつ頃から、どのようにして、探されたのでしょうか?ちなみに大阪で今はネットで検索してる程度です。でも、思うような所はまったくありません。

みんなの回答

• sh203
回答No.4

結婚半年位前から探してました。 不動産会社に希望を言っておき、物件があったら 連絡くれるように頼んでおきました。 先に、旦那が住んでました。半同棲ってやつですね。 新築希望だったんですが、希望どうりみつかったし。 そのおかげで、1番入居できて2階の1番おくという いい部屋もとれました。

noname#4203
noname#4203
回答No.3

こんにちわ。 私は2ヶ月くらい前から探し始めました。 最初はネット検索していたのですが、ホームページに掲載されるのは、リアルタイムではない為、 それで見つけて不動産屋に行っても、「もう予約が入っています」と言われました。 (ちなみに、ホームページ更新日は、不動産屋を訪れた前日でした。) いい物件はホームページに掲載された時点で、既に手遅れのようです。 入居予定時期の退去予定物件または新築予定物件を探してみてはいかがでしょうか? それなら、前の方が退去されるまで、新築物件ができるまでは支払いもしなくていいですし。

noname#113018
noname#113018
回答No.2

こんにちは 実際に住むのが結婚後であれば、まだちょっと早いような気がします。 いい物件が見つかっても、契約しなければ違う人にとられてしまいますし、 早めに押さえておきたいのなら、その時点からの家賃を払わなくてはいけないと思います。 私の実体験ですが、結婚2ヶ月前くらいで探し始めました。 すぐにいい物件が見つかったんですが、住むのは1ヵ月後。 人気の物件だったので、勿体なかったですが1か月分余分に家賃を払って契約しました。 それから、ネットでも探したんですがいい物件というのはなかなか見つかりませんでした。 自分の足で不動産屋をまわった方がいいようです。 (私自身、顔なじみになるくらい通いました) その方が、いい情報も早く手に入りますし、新築予定の物件も教えてもらえますよ。 ちなみに新築は、3月、9月に多いそうです。

• konsanbox
回答No.1

こんにちは。 早目早目の対策が必要です。 まだ結婚はしてないのですが・・・ 結婚してからじゃ遅いので早めに探すだけはしておいた方がいいです。 でも焦りすぎてはだめです。 本気でさがしてるんであれば、ネットもいいですが、 雑誌を買って不動産屋を回るべきです。 本気で自分から動いて探さない限り いい物件なんてみつけれるわけがありません。 自分の目で見て自分の足でしっかり見つけてください。