• ベストアンサー

UNOのチャレンジって何?

 ハンゲームでUNOをやっているんですが、ドロ4を出すとチャレンジという選択ができますが、あれは一体どういうルールなんでしょうか?  そもそもUNOってチャレンジなんてルールありましたっけ?  まったく意味が解らないまま適当にクリックしているんですが

noname#200381
noname#200381

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

ドロー4は本来場の色と同じ色のカードを持っていないときにしか出せません。 ドロー4を出した人が本当に場の色と同じ色のカードを持っていないかどうか次の手番の人がチェックするルールです。 チャレンジしなければ普通に4枚引かされるだけですが、チャレンジすればドロー4を出した人の手札を見せてもらい場と同じ色のカードがあれば出した人がペナルティーを、同じ色のカードがなければチャレンジした人がペナルティーを受けます。 ハンゲームのルールをよく読めば書いてないということはないと思いますがどうでしょうか。 「google」で調べても出てくるので人に聞く前に調べる癖をつけたほうがいいですよ。

その他の回答 (1)

  • driverII
  • ベストアンサー率27% (248/913)
回答No.1

ドロ4を出せるときは、「ほかになにもだせるものがない時」なので出てきた時に、「ほかにも出せるのがあるだろう」と「チャレンジ」できるのです。 出せるものがあった時は出した人 出せるものがなかった時は「チャレンジ」した人 がペナルティカードをとります。

関連するQ&A

  • ハンゲーム

    ハンゲームのウノゲームで「チャレンジ」の意味が分かりません。 ご存知の方お願いします。

  • ハンゲームでのインストール

    初めてハンゲームにチャレンジしようとしたのですが、「HGStartJP13というアプリケーションがネットワーク接続しようとしています。この接続を許可しますか?」というメッセージが表示されます。「はい」を選択すると、次にインストールを求められます。 ハンゲームはフリーのゲームだと思うのですが、これらをインストールまたはネットワーク接続を許可しても料金は発生しないのでしょうか? ネットワーク接続をするといわれると、何か不安に駆られるのですが、それは大丈夫なのでしょうか?ハンゲームに詳しい方、よろしくお願いいたします。

  • 至急! プログラムの終了

    今日 ハンゲーム と言うサイトに行って ログインして遊ぼうと思ったら・・・ マウスは動かせるけどクリックとか反応しなくなって ↑の×の所押したら プログラムの終了 って出たんで すぐ終了 させてもう一度チャレンジしましたが・・・ 何回やっても何処かで固まってしまいます。 他のサイトでも同じような現象が起きたんで ハンゲーム自体に問題はなく自分のPCが問題だと思うんですが^^; どうすればいいんでしょうか? PCに無知なんでどうすることも出来ません。 誰か教えてください。

  • 大人になってからピアノに再チャレンジ

    閲覧ありがとうございます。 幼稚園から中学校3年までピアノを習っていました。 恥ずかしながら練習嫌いで適当に通っていたので、10年通ったわりにはほとんど上達できないままに中途半端に辞めてしまい、それから10年以上ピアノには全く触っていません。 なにか習い事をしようと考え、せっかく家にピアノがあるので再度チャレンジしようと考えています。 これから教室を探そうと思っているのですが、空きがあまりなく体験レッスンまで1カ月以上かかると言われました。 それまで少し時間があるので、指をならすためにちょっとずつ練習を始めてみようと思っています。 探してみたら、子供のころに使っていたと思われる ・HANON ・ブルグミュラー25番 ・ツェルニー30番 ・私はピアニスト3 上の4冊が出てきたのですが、どれから手をつけると効率よく勘を取り戻せるでしょうか? ブランクが長すぎてほとんど初心者なので、アドバイスをいただけたらと思い質問させていただきました。 また楽しくピアノに入る秘訣、上達のコツなどありましたら合わせて助言いただけると助かります。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • PS3盤 COD4MW チャレンジがカウントされません。

    症状からいいますと、 ・例えばAK47を使い20キルしたとします。対戦終了後チャレンジを見るとキル数は加算されず前のまま、さらに他のチャレンジも同様なことがおきます。つまりいくらチャレンジをこなしても無駄で終わってしまうということです。 ・対戦で経験値をもらいLVが上がったときにパーク開放がされず、兵舎を見るとLVは上がる前のままで止まっているが、ゲーム上ではLVは上がった状態 という意味のわからない状態です。 問題のないまま進んだり、急に加算されなかったりと・・・ ただフレンドとやるときは大抵加算されません。 キル数や死んだ回数、勝利数などは確実にカウントされてますが、チャレンジだけです・・・ 同じ症状のかたいますか?? もくしくはそれの直し方をご存知のかたお願いします。 ちなみにPS3の接続テストでは、 UPnP:なし NATタイプ:タイプ1 回線速度(下り):4.0Mbps 回線速度(上り):1.1Mbps と表記されています。 フレッツ光で有線で行っています。 この説明だけで不十分でしたらおっしゃってください。 よろしくお願いします。

  • ハンゲームが出来ない!!

    ハンゲームでゲームを開始しようとすると、(間違い探しなどゲームを選択すると)「ハンゲームを利用するためのプログラムを準備中です。」と出たまま動きません。 どうすれば良いのでしょうか?

  • 仕訳ルールの削除ができない

    outlook2002で自動仕訳ウイザードから、対象ルールを選択、削除をクリック、ルールを削除しますか(はい)で、一旦一覧から消えても再度ウイザードを開くと残っていて、有効なままです。どうしたら削除できるか教えてください。

  • 差出人にユーザーが含まれている場合

    差出人にユーザーが含まれている場合 Windows vistaのWindows メールについての質問です。 差出人から送られてきたメールをクリックしてメニューバーのメッセージをクリックします。 次にメッセージからルールを作成をクリックすると新規のメールルール画面が表示されます。 1.ルールの条件を選択してくださいの下に「差出人にユーザが含まれている場合」という項目が ありますが、その項目はどういう意味ですか? 差出人が送ったメールの中にユーザーのアドレスが含まれているという意味ですか? 教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • OutlookExpressでリンクが開かない

    メールにあるリンクがクリックしても開きません。 しばらく前までは普通に開きました。 何が原因かわかりませんがデスクトップ上のハンゲームのアイコンをクリックすると「ファイルを開くプログラムの選択」というのが出てくるのも関係あるのかもしれません。

  • 迷惑メール、また質問します。

    前回の迷惑メールの質問に続き又新たに質問があります。教えてください。 今行っている方法は、 Outlook Expressから ツール→メッセージルール→メール→新規作成をクリックして、ルールの編集画面が出たら 1.「ルールの条件を設定してください」で、一番上の「送信者にユーザーが含まれている場合」にチェックを入れています。 ここで、質問 ここではチェックは2つ以上はしてはいけないのでしょうか?一度してみたらうまくいきませんでした。 2「ルールのアクションを選択して下さい」は一番最後の「サーバーから削除する」にチェックを入れて、目に触れないまま削除されるようにしました。 3「ルールの説明」で1「ユーザーが含まれている場合」にチェックを入れているので、ユーザーが含まれている(青字)をクリックすると編集画面になり、名前を入力します。そこで1でチェックした「送信者にユーザーが含まれている」とは送られてきたメールの送信者の欄の名前とかアドレスあるいはヘンな文章のようなものそのままがユーザーと考えていいのでしょうか?他に方法がありますか? また、1「ルールの条件を選択」でチェックを2つしたら、うまく機能しません。当然同時に3「ルールの説明」も名前編集をそれぞれ入力してみましたが機能しません。だからチェック1つで今はしていますが、どこかやり方がまちがっているのでしょうか? また、1「ルールの条件を選択」で「宛先にユーザーが含まれる」の意味は?相手のアドレスのことでしょうか?アドレスが同じなのに件名、送信名を変えて送ってくるので困っています。私はアドレスで編集できればと思っているのですがやり方がわかりません。よろしくお願いします。